伊豆のお店

2017年11月19日


DSCN9957田方郡函南町にある道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」内にある「スポークカフェ」へ行きました。





DSCN9968このお店は、サイクリストの休息や交流をテーマにしたカフェ。駐輪場のすぐ近くにあって気軽に立ち寄れるお店でした。





DSCN9962こちらは、お店のメニュー。栄養やエネルギーを考えたものや、ここでしか味わえないオリジナルのものなど、さまざまなメニューがありましたよ。




DSCN9960DSCN9961







DSCN9963メニューから「富士山クレープ」を注文。




このクレープは、2017年7月に発売した数量限定のオリジナルのクレープ。ミルク・ブルーハワイのゼリーで富士山を再現。ゼリーの下は、コーンフレーク・イチゴジャム・生クリーム入り。駿河湾をイメージしたうっすらと緑色のクレープ生地でした。

富士山ゼリーがリアルで、食べるがもったいないくらいのスペシャルなクレープでした。



「富士山クレープ」
スポークカフェ 道の駅伊豆ゲートウェイ函南内
静岡県田方郡函南町塚本887-1





izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年10月27日


DSCN9437伊豆市にある大見の郷「季多楽」へ行きました。




ここは、野菜などの地場産品を売っている農産物直売所の他、豆腐づくり体験などの加工体験も行なっている施設です。


DSCN9438お店では、地元産大豆や天城山の清水などを使って、豆腐やがんもどき・厚揚げなどが手作りされ、一押し商品となっています。




BlogPaintお店の裏手では、製造工程を見ることができましたよ。






DSCN9462豆腐は、まろやかで濃厚。大豆製品の他、田舎寿司も売っており、作り手のぬくもりが伝わってくるようなあったか~い味でした





また、立ち寄りたいです


大見の郷 季多楽
静岡県伊豆市柳瀬252-1





izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年09月11日


DSCN9128いきなりですが、皮付ココナッツアイスクリームです。






DSCN7204このアイスは、初島リゾートアイランド、アジアンガーデン「R-Asia」内の島カフェで販売。





DSCN7192アイスの他、カレーなどのメニューもありましたよ。






DSCN7184ハンモッグに寝そべりながら、アイスが頂けて幸せでした







「初島リゾートアイランド」
静岡県熱海市初島




izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年08月07日


DSCN9945下田市の下田港にある市場の食堂「金目亭」へ行きました。






DSCN9944下田港は、金目鯛の水揚げ日本一!!











DSCN9948金目亭は、市場のすぐ隣にあって、美味しい金目鯛が食べられるお店です。




ですが・・・


DSCN9946訪れた日は、定休日。




また、出直します


金目亭
静岡県下田市外ケ岡11




izu_onsen at 09:10コメント(0) 

2017年06月27日


DSCN6756「伊豆スカイライン」沿いにある「峠の茶屋」へ行きました。





かやぶき屋根の趣のあるお食事処。

DSCN6757自然薯を使った「とろろめし」を目当てに行きましたが、定休日でした・・・







伊豆スカイライン

「峠の茶屋」
静岡県伊豆市冷川1800




izu_onsen at 09:10コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
人気ブログランキング
livedoor 天気
[PR]
美容・健康
J-CASTニュース