ロッケンロール的 Master of Designのオファーを断った人の日記

2015年にMDes取得(元MBAアプリカント)を目指してたけど家族の事情により合格後、断念したロッケンな日記

留学カウンセラーはじめます

ものすごく久々の投稿です。

最近は地元でロードバイクに乗ったり、買い物行ったり、カフェに行ったりと母の看病以外は普通の生活に戻りつつあります。

さて本題なのですが出願準備時&その後に最もお世話になってきたK下さんのところで留学カウンセラーとして働かせていただくことになりました。

主にSkypeを使ったカウンセリングになると思いますが、関西圏の方々にはリスエストに応じて直接お話しさせていただく機会も設けたいと思います。

ご興味のある方はMBA Linkをご覧ください。

【告知協力】MBA友の会 壮行会2015

投稿するのは久々ですな。。

最近はもっぱらインテリアデザイナーになるためにスキルアップを図っており、半年間、学校に通って手書きの設計図作成、CAD、インテリア計画、模型作成などを学びました。


で本題ですが、毎年恒例のMBA友の会の壮行会が開催されるので留学を考えている方、MBAにちょっとでも興味のある方は是非ご参加ください。

ちなみに今年のゲストスピーカーは、
日産自動車株式会社 専務執行役員 秦 孝之氏
とのことです。
続きを読む

【告知協力】MBA友の会 Welcome Back Party 2014(9月7日(日))

最近かなり忙しい。オカンが急に入院したり、無給の力が大分つくプロジェクトに参加したりと結構サバイバルな人生を歩んでいる。近々、職業訓練校に通い、他のブログを開設するつもりです。いっていることがよくわかりませんね。。


MBA友の会恒例の新しく卒業された方を祝う会を開催するようなのでMBAに興味のある方は是非参加を検討してみてください!
続きを読む

【告知協力】MBA友の会 壮行会2014

抗がん剤がガン治せないのは常識という見解のお医者様がたくさんおられるという衝撃の投稿がFacebookを流れていた。その是非はよくわからんが、とにかく副作用がエゲツナイというのは俺でもわかる。俺のオカンもステロイドで副作用に苦しみ、それが家族の苦しみになっている部分がある。西洋医学は怖い、それでしか治らないことも多いけど。対症療法だけじゃなく、予防医学、根源的に病気にかからない生活を続けるための社会的な習慣であったり、ノウハウが溢れる世の中になっていけばいいのにと切に願う。


さて今年もあるみたいです。

MBA友の会 Good Luck Party 2014(壮行会2014)
2014年5月31日(土)5:00pm〜

今年MBAに合格された方+α(他専攻の合格者)とアプリカント、在学生、卒業生、MBAに興味がある人、留学に興味がある人が集う会となっています。(メインは合格者ですが)

興味のある方は是非!

ちなみに写真は昨年私が見送られたはず!?会のときのものです。 
※さてどこにいるでしょうか??
601249_604033949615933_1110926002_n 続きを読む

STARTUP KANSAI vol.6

センスは知識から知識からはじまる というクマモンを創った水野学さんの本を読んだのだけれども、デザイン経営戦略をまさに実践しているような方で、非常に面白い。色んな知識をどう使うかどう使っていくかを考えながら溜め込んでいくことで、スタンダードがわかり、その差分で色んなバリエーションが表現出来るようになり結局センスがついているようになるという。ものすごくライトに読めるのだけれども本質的なのでお勧めです。スタンダードブックストアで水野さんに本にサインしてもらって、スタンダードを目指してくださいとアドバイスされたことを一冊の本にまとめられた感じなので、俺的には個人的にアドバイスもらったことをみんなに知られてしまったというちょっと悔しい感じもする一品だったりする。


先日、STARTUP KANSAIが復活したので参加してきた。発起人のお一人が若くして交通事故で亡くなるという事態を乗り越えられた開催だったので個人的に思い入れのある団体だったりします。スピーカーは以下の御二人でした。

クックビズ株式会社 Founder&CEO 藪ノ 賢次氏
株式会社空色 代表取締役 中嶋 洋巳氏 (stylee
※共にざっくりいうと人財系のお仕事をされています。

藪ノ氏のお言葉が特に印象的だったでその部分のみシェアします。
 
続きを読む

Cranfieldのオファーをとうとう断りました!

2日前にCranfieldから入学の手続き関連のメールが来た。
とうとうか、、

オカンの病気(SLE、シェーグレン症候群、器質化肺炎、妄想性障害など)の対応でホンマそれどころではなく、お金もなく、この先数年もダメやろうからオファーを断ることにしました。

お断りメールは1日寝かして先ほど送信しました。

思いかせば2008年5月くらいから準備してきて、英語能力、才能ほぼなし、むしろマイナスの中、苦しみに苦しみ抜いてMBA→Master of Designに路線変更し、何とか合格をいただいて嬉しかった訳ですが、こういう結末を迎えるとは全然思ってもみませんでした。

悔しいのですが、当面はオカンの回復をサポートしつつ、俺は俺で起業の準備を粛々と進めたいと思います。

これから留学される方は俺の分も留学生活を充実させ、将来に大きくつながる考えの深化、行動などなどを目指してください!

おじさんはちょっと疲れているので地味ィ〜に黄昏れておきます。

ではでは〜

HDD→SSD交換その2(SSD取り付け編)

昨日、万博公園や大阪城公園などの桜を見にツーリングしてきた。最初に万博公園にたどり着くまでの道が複雑(高速のJCTや地下鉄の入り口や駅の高架上を通るなど)やったり、車幅が広いトラックがたくさん走っているためにロードで道の端を走っていると気を使うなどしてとても疲れる状況になっていた。
Osaka1
Osaka2
まぁでも桜を見ると気分が晴れて疲れが飛ぶから面白い。長い時間かけて56km走って結構死にかけた。トライアロンやってた頃は週に2〜3回は60km走ってたのがウソのような体力の落ち具合に愕然とした。。
Osaka3
多少距離を乗ると短い距離ではわからないイケてない点がわかる。STIレバーがハンドルからちょっと離れているために長距離乗っていると握力がなくなるために事故りやすくなりそうだなとか、サドルの位置が自分の体格からして若干前にあるために自然な体勢になれずに無駄に腕に力が入り腕がプルプルしやすいなど。サドルは調整しやすいけど、STIレバーは買い替える必要があるかなと。。


さて前回はHDDを取り外すところまで書いたが、今回はSSDを取り付けるところを覚え書きということで。
  続きを読む
アクセスカウンタ
最新コメント
livedoor プロフィール
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ