伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

トンボロ潮だまり自然水族館

西伊豆堂ヶ島の、トンボロ潮だまり自然水族館です。
※トンボロ現象(トンボロげんしょう)とは普段は海によって隔てられている陸地と島が、干潮時に干上がった海底で繋がる現象で、大潮の日がお勧めです。
CIMG7701
CIMG7702
CIMG7703
CIMG7704
CIMG7705
CIMG7708
CIMG7709
CIMG7710
CIMG7711
CIMG7707
直ぐ近くまで車で行けますが、道が狭いので堂ヶ島温泉ホテル上の国道沿いの駐車場に停めたほうが良いと思います。

伊豆自然学校

人気パン屋さんのランチ

人気パン屋「ル・フィヤージュ」さんでランチメニューがありました。
パンは何度か買ったことがありましたが、ランチは初めてです。
CIMG8102
CIMG8103
全体的に薄味で、好みの味付けでした。
天気の良い日は外のテーブルで食べることが出来ます。
木立に囲まれてのランチは気持ち良いですね。
CIMG8100
「ル・フィヤージュ」さんの詳細情報は以下URLでご確認下さい。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003252/

エンゼルリゾート伊豆稲取日経新聞記事について

昨日の日経新聞に、エンゼルリゾート伊豆稲取がバブル物件の新たな役割として紹介されていたようです。
しかし、記事の内容にいくつか誤りがございます。1LDKタイプの面積ですが、記事では約60平米となっておりますが、実際は約50平米です。それから、室内プールですが、記事では25メートルとなっておりますが、実際は15メートルです。物件概要等につきましては、当社ホームページでご確認頂ければと思います。

家、ついて行ってイイですか? 家ついていっていいですか?

家、ついて行ってイイですか?で紹介された、稲取のリゾートマンションは↓こちらです。
エンゼルリゾート伊豆稲取 エンゼルリゾート伊豆稲取 物件詳細
稲取 リゾートマンション で検索し、既に何件かお問い合わせを頂いております。
私も住んでいるお勧めのマンションです。是非ご見学頂ければと思います。
伊豆の方は、「家、ついて行ってイイですか」のこの回はまだ放送されていません。
土曜日の深夜1時頃から、Daiichi-TVで、一カ月以上遅れての放送になるようです。

「家ついていっていいですか 」

無事見頃となりました河津桜

狂い咲き、異常寒気等ありましたが無事河津桜が見頃となりました。
CIMG7629
CIMG7630
河津桜開花情報はこちらから↓
http://www.kawazuzakura.net/kaikainfo.html
週末は渋滞しますので、平日がお勧めです。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ