伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

ラーメン店行脚^^

社員Bです。

ここんとこ毎日バタバタしております。
体力&気力は無尽蔵なのですが知力がついていかないのかも(笑)
そんな私ですが、外回りではつい「らーめん」という文字に惹かれます!

そんな訳で今日は伊東のラーメン屋さん。
CIMG0552
昨日たまたま見つけた・・・・と言うより
これまで何度も店の前を通っているのに見逃していたって感じですかね^^
CIMG0553
何度も言います(書きます)が、ラーメンは本当に好みが分かれますので
個人的な味の優劣は言うつもりは全くございませんが、
お昼くらいの入店でしたので結構順番待ちになっていましたので
地元ではそこそこ有名なお店なんだろうと思います。
今回は基本のしょうゆラーメンをオーダー。
CIMG0556
アタシ的には可もなく不可もなく「特別ならーめん感」は有りませんでした。
お店は綺麗で、スタッフさんの対応もとても感じがよかったですよ~(^^)/
ってことで、次の出会いを求めて今後もらーめん行脚は続きます。

河津にベトナムの風を!!

社員Bです。

今日は下田方面へ~~~
いつも待ち合わせ時間に余裕をもって移動する社員Bです。
そんな訳で、待ち合わせ場所に行く途中に、ちょいと立ち寄り可能^^

ここは小さい漁港ですが、とても素敵な環境で
いつかココで釣りをしたいと思ってます。
CIMG0538

漁港内もイイのですが、漁港から出た景色も最高です。
CIMG0537

釣りはまだまだ素人の私ですが、なんだか興味を惹かれる場所です。

帰りには、少々打合せを・・・という事で
以前から気になっていた河津のベトナム料理のお店^^
CIMG0541

お店のコンセプトは「アメリカ西海岸にあるベトナム料理店」との事。
CIMG0545CIMG0544
内装もそこかしこに拘りを感じるお店です。

店内ではお食事だけではなく、古着コーナーもあり魅力満載のお店でした。
CIMG0543

熱川でも釣れ始めました^^

社員Bです。

今日は絶好の釣り日和^^
波も厄介な風もなく穏やかな釣り場です。
せっかくのお休みなので午前中に用事を済ませ午後から釣場へ。
お馴染みの釣り人もチラホラ。
ってことは少しずつ魚たちが廻ってきた証しかも~~と。

餌を準備していなかったので、いつものサビキで投入!
約三時間、ゆっくり愉しめました~~^^
自他共に認める「ど素人超小物釣り師」ですから、お料理に手間のかからないサイズ。
これがイイんです(大物が釣れない言い訳じゃないですよ)

DSC_3857_2

こんな微々たる釣果ですが、楽しむってことが最優先!
私のようなど素人でも手軽に釣りが楽しめるんですから嬉しくなってしまいます。
唯一のワカシはお刺身に、それ以外の魚は南蛮漬けに姿を変えました。

熱海から箱根へ

社員Bです。

今日もなんだかスッキリしないお天気でしたが
朝から社長に同行し熱海から箱根へ行って参りました^^
まずは熱海で一仕事、せっかくなので稀代のパワースポット「来宮神社」へ参拝
CIMG0500

その後、十国峠経由で箱根へ。
CIMG0504

まずは腹ごしらえって事で十国峠でランチって事で
豊富なメニューに悩むところですが私は毎度のうどん派本領発揮
CIMG0505
CIMG0506

本日二件目の箱根でのお仕事を終えアフタヌーンティーを箱根富士屋ホテルへ
流石に富士屋さん、スタッフのホスピタリティは最高ですね!
ここでは名物?のアップルパイと寄木細工ケーキをオーダー、勿論美味しく頂きました。
CIMG0512
CIMG0511

せっかくなので・・・・って事で館内を少々探索^^
CIMG0510
CIMG0514
CIMG0516

次回はプライベートで伺いたいものです。



今日は肉!

社員Bです。

本日も暑いんだか涼しいんだか中途半端な伊豆地方ですが
朝からお仕事に精を出しておりました^^
多少体力勝負的な動きだったので、こんな時のランチは
ガツンと肉で参りましょ~、肉!!
ってな訳で、城ケ崎に行く途中に有る気なるお店「とん喜」さんへ初入店。
DSC_3834

ここは以前Youtubeで紹介されていたお店で
お味噌汁にエビが入っているんですよね。
お店構えもイイ感じ!
DSC_3833

店内に入るとお店中に溢れたブタがお出迎え(笑)
DSC_3835

待つこと少々、時間的にって事もあるのですが
初実食は迷わずお店の看板「とん喜ランチ」です、ハイ!
DSC_3836

Youtubeで見たまんまのビジュアルで、もちろんお味噌汁の中にはエビが鎮座。
メインのトンカツはお肉が柔らかく美味!!
城ケ崎界隈で立ち寄るお店のリストに入りました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ