伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

2022年06月

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

もう半年終わっちゃいました・・・

社員Bです。

今日も暑かったですねぇ~~~
こんな中、私ときたら容赦なく降り注ぐ直射日光と闘いながら屋上でプチ作業💦
ど~せやるなら暑ささえ楽しみながらやりましょって事で
水分補給を怠ることなく頑張りました^^
しか~し暑さに萎えた表情を半分公開(笑)
usami-01
usami

流石に長時間の作業は危険と自己判断して午後の後半は事務仕事にチェンジ!
とは言うものの、このまま帰るには惜しいお天気なので
休憩を兼ねてちょいと小室山へ立ち寄り^^
ここは、大室山と違って往復徒歩で行くことは可能なのですが、流石に登りはリフトを拝借。
CIMG1004
流石に乗っている人は少なかった・・・(笑)

頂上での絶景は言わずもがなでしたが、残念ながら富士山は拝めませんでした。
(見てる方向が違うよ~~!)
CIMG1010

短時間の休憩が目的で立ち寄りなので景色を眺めるのもほどほどにカフェへGO!
CIMG1011
new

ご機嫌な景色を堪能しつつ、カフェご推薦のフラッペなんぞを頂き
一気に飲んだら後頭部と前頭部が一気に冷やされ、キーーーーン!!!
CIMG1016

もののついでって事で山頂の小室神社にお参り~^^
CIMG1012

こうして半年目の節目を迎えた訳ですが
まだまだ知らない事ばかりでアタフタしながら日々の業務
7月から半年は新たな気持ちで頑張って参りますので
何卒宜しくお願い申し上げます。

まだまだ日は長い

社員Bです。

昨日の休みは、午前中は家の用事で出かけ
午後からはいつもの釣り場へGO!
小魚専門の私でしたが昨日の釣果は強い向かい風に阻まれ数匹どまり・・・
常連の地元釣り師さんも大した釣果は無かったようです。
たまに大きな獲物か!?と思う引きも堂々のエイやウツボ(笑)
CIMG0481
まぁ、それでも海に出るだけでも楽しいんですがね^^

さて、連日の炎天下の今日は伊豆高原と川奈を往復すること数回
ちょっとした作業もあり、お昼を食べることも忘れてたほど・・・
そんな帰り道、国道造の広い路側帯に車を止めて車外に出て一服です。
海風が気持ちいいなぁ~~~^^

CIMG0997

18時を回っているのにまだまだお日様は元気!!
正面に伊豆大島がしっかりと見えてます。

CIMG0994

多少涼しくなったこの時間、海を眺めながらホッと一息つく贅沢
海っていいなぁ~~、伊豆っていいな~~~と改めて感じています。

さぁ、明日も頑張るぞ!!!
帰ってビール呑もっと^^

梅雨はどちらへ??

社員Bです。

あ”~~~~暑い💦
・・・・と
思わず口に出てしまいそうな感じですねぇ(><)
梅雨はどこへ行ったのかしら~と感じているのは私だけでしょうか??

どーですこの空の色と海の色
ね!
夏色ですよね。
CIMG0969
CIMG0970

こんな日のランチの定番と言えば、カレーでしょ!カレー!!
(ラーメンじゃないの?という突っ込みが来るかしら^^)
ここは焼きカレーも美味しいのですが
本日は敢えて牛筋カレーをオーダーさせて頂きました。
CIMG0957
毎度行きつけになってしまった古民家カフェ
詳細はココをポッチっとしてみてください→古民家カフェ ジャルーン
この界隈のお店は閉店時間が早いのですが、このお店は19時30分がオーダーストップ
閉店は20時ということでゆっくり時間が過ごせます。

同席の弊社社長はいつもの様にスイーツとミルクティ^^
CIMG0956

さぁ~て
午後も頑張ってお仕事ですよ~~、オ・シ・ゴ・ト!!

時間待ちだって楽しまなきゃ^^

社員Bです。

なんだか今日の天気は局地的に違ったみたいで・・・
東伊豆あたりは小雨と強い雨が時間差でやってくるのに
その他の伊豆高原や大室山あたりは夏の装い(><)
おかしな天気が影響したのか車載の無線機にはエアーバンドがうるさいほど入ります!

そんな今日でしたが、お客様との待ち合わせ時間までに
少々余裕がありましたので近所の城ケ崎海岸へ~~~!!
CIMG0899

CIMG0890

かなりの強風で吊り橋も多少揺れていましたが全く問題なし。
CIMG0895

何度も来てますが、ここは何度行っても気分最高のポイントですね。
CIMG0896

ご存じの方も多いかと思いますが、ここには駐車場が2か所あり
手前の駐車場だと海岸線の遊歩道を歩いて景色を楽しみつつ約30分くらいでしょうか。
「歩くのに自信が無い」というアタシみたいな方は奥の駐車場がお薦め
吊り橋のすぐそばですので、ほとんど歩く必要なし(笑)
CIMG0894

待ち時間を上手に使うために伊豆は本当に便利なトコロ。
慌ただしい都会ではできない時間の過ごし方・・・ですかね。

あ。
お昼ですか!?
今日も気になるラーメン屋さん、城ケ崎の〇福(まるふく)さん。
パーコー麺を頂きました~~(><)

和食「旬席ふみ」伊豆高原

社員Bです。

今日は日付の変わらないうちに^^
なんと今日のランチは和食ですワショク!

先日友人から教えて頂いた伊豆高原「旬席 ふみ」さんです。
詳細はココ→伊豆高原「旬席ふみ」

CIMG0889

なかなかの店構えに一瞬「フリーで入れるのかしら」と思うほど💦

CIMG0887

お店に入ると快く迎えて頂き、座敷席に。

CIMG0886

メニューをみてお薦めをオーダー
鮎と極撰和牛のメンチ
間違いない美味しさでしたわ~~~~!!!
特に鮎は今年お初で御座いましたので、ちゃんと東の方向を見つつ笑顔で(笑)

CIMG0884CIMG0883CIMG0885

ん~~~~
お店の構え、店内の雰囲気、お料理の設え
伊豆高原と言ってもかなり奥まったお店なのに店内は満員御礼状態。
流石だなぁ~と感心&感動でお店を後にしました。
もちろんリピート決定です。



川奈ホテルでティータイム

社員Bです。

日付が変わっちゃいましたが💦
19日も朝からバタバタでは御座いましたが
久しぶりに朝からご機嫌なお天気ってこともあり
お仕事中とは言え、お茶タイムは重要ですもん、ご機嫌なビューのラウンジへGO!

今日のティータイムはこちらへ^^
CIMG0873

決して華美ではなくシックな感じで落ち着きます。

CIMG0878

もちろんビューは最の高というところですね。

CIMG0874

場所と名前は知ってましたがお初のラウンジ。
流石に老舗の佇まい、なんだか落ち着きます。

CIMG0880

どんなに忙しくても気持ちの余裕ってぇのは大事ですから(笑)
以後ごちが良すぎで少々落ち着きすぎちゃいましたが😝
こういうホテルのラウンジは、お料理もさることながら
スタッフのホスピタリティの意識が高いので嬉しいですよね^^

ここのアップルパイもシュークリームも大人のお菓子。
次はプライベートで行かなくちゃ😍

CIMG0876
CIMG0877

今日は和菓子の日!!

社員Bです。

数日ご無沙汰しちゃいましたが、頑張ってお仕事してます^^

そんな訳でタイトルどおり、今日は和菓子の日
伊東~東伊豆には地元でも有名な和菓子屋さんが多いのですが
今回はYoutubeでも紹介されていた和菓子屋さん「清月堂」。
伊豆大川の駅前ですので、国道からちょっとだけ山側に登っていきます。

2022-06-15-01

訪問が5時を回っていたので、もう閉店かしら・・・と
恐る恐る伺ってみたら、なんと営業中(18時閉店だそうです)でしたので
お目当てのサザエ最中をゲットです。

2022-06-15-02

なんとも興味をそそるお菓子じゃぁ~ございませんか!
自宅用ですってお伝えすると、箱代がサービスになります^^
気さくなご主人と無駄話をさせて頂きました。

2022-06-15-03

和菓子の日にはもってこいのお菓子かな。
夕飯の後に、美味しお茶でも淹れて頂きましょうかねぇ(^^)♪

イカメンチ発祥のお店へ

社員Bです。

昼間はなんとかお天気も良く、イイ感じのお仕事日和(^-~)
そんな中のお昼は・・・・
イカメンチ発祥のお店、国道135号線沿いの味里(みさと)さんへGO!

魚介料理・海鮮料理 味里

CIMG0784

なんとも魅力的なメニューが並ぶ中、
やぱりイカメンチは外せませんね^^
ってことで、イカメンチがメインのランチをオーダー
本来は、ソースとマヨネーズで食べるらしいのですが
素材に薄く味がついていますので、私はそのまま実食!
「ほほ~~~、これが元祖イカメンチなんですねぇ」と味わいつつ完食。
美味しゅうございました。

CIMG0780

同行の社長は珍しくご飯ものの「海鮮丼」をオーダー
但しご飯は三分の一に(笑)

CIMG0781

食後にお店の中を見渡すと、なんとも昭和チックで風情のある店内。
店主の許可を得て撮影させて頂きました七福神
今日も善い日になりそうです。

CIMG0783

大物が釣れてます!

社員Bです。

ここんとこ全く釣りに行っていません^^
ですが、仕事の移動中にちょっとだけ釣り場を覗くことも・・・

全くはっきりしないお天気では御座いますが
今日も釣り場はたくさんの釣り師で賑わっているようですねぇ
そりゃそうでしょ、ここんとこ大物が釣れているってコトですもんね。

CIMG0769

やっぱり大物は朝が良いようです💦

CIMG0772
CIMG0771

小物専門の私ですから、大物の話はあまり興味を引きません。
(決して釣れない言い訳じゃないですよ^^)
釣果は別にして、仕事のついでに大海を感じられるって素敵なこと
沖には白い貨物船?

CIMG0773

ん~~
海よ~~~♪ 俺の海よ~~~♪
加山雄三になった気分で歌でも唄っちゃいましょうかねぇ。
おっと、仕事に戻らなきゃ(^.^;)

悲~しくて♪ 悲しくて~~♪

社員Bです。

もう・・・ガッカリですよ(><)

ココをご覧の皆様に限っては絶対あり得ないことかと思いますが
私・・・やっちゃいました(´;ω;`)

遅ればせながらスタットレスのままではまずいと思い
先日、スタンドにタイヤ交換をお願いしに行った訳で
荷台に積みこんでいたタイヤを見せて「お願いしま~す」と言うと
スタンドのスタッフさんから「ナットは有りますか?」って
ホイル毎にナットが違うなんて納得(ナットつながり?)できない私

んでもよ~く考えると確かに夏タイヤと一緒に外したナットが有ったことを思い出し
あっちこっち探してみたものの見つからない💦
きっとゴミと間違えて廃棄しちゃったのね~~ガッカリ。

そんな訳で急遽純正部品をネットで探しようやくゲット!
明日にはスイスイ夏タイヤで走り回れます。

みなさん(特に私)、外した部品などはレジ袋に入れて放置せず
必ず次に使うときに分かるよう梱包し保管することをお勧めします。

今回届いたブツです^^

CIMG0736
記事検索

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ