伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

2022年11月

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

11月も終わりですねぇ

社員Bです。

11月も終わりだって言うのに、今日の日中は半袖Tシャツでした^^

そんな霜月の最終日ですが、画像多めで只今ステンドグラスフェア開催中の
NEW YORK LAMP MUSEUM&Flower Garden をご紹介しま~す。

CIMG2532
CIMG2533

ご存じの方も多いかと思いますが城ケ崎海岸を望む絶景のロケーション
一歩踏み込めば、花とファンタジーの世界
常設のTiffany Museumではアメリカンヌボーを代表するティファニーランプの洪水!!

CIMG2540

この一角で沢山のアーティストが作り出すガラスと光の世界
なんと今回は展示のみではなく販売もされておりました。

そしてミュージアムから外に出るとおとぎの国かと見まごう状況

ご家族連れや大切な人と大切な一瞬を過ごすには絶景のポイント多数

CIMG2546

素晴らしく管理整頓された中に、ちょっと笑ってしまうような演出も。

CIMG2543

CIMG2550

アチコチにはワンちゃん連れには嬉しい撮影スポットや小物も・・・
次回は是非とも我が家の愛犬も連れてきたいと思ったほど。

もちろんオシャレなカフェも見逃しませんよ~~!!

CIMG2544
CIMG2547

季節ごとに沢山のイベントも開催され、来年もステキなイベントが・・・と支配人のお話^^
詳しくは下記のリンクをポチっとご参照ください。
NEW YORK LAMP MUSEUM&Flower Garden

さぁて、今年も残すところあと僅か!!
頑張って参りましょ~~~(^^)/

川奈「いるか浜公園」

社員Bです。

川奈界隈でご案内のお客様とのお話で時々出てくる「いるか浜公園」
通りすがりに見ることは有ったもののじっくり見ていなかったので
今日は少しお時間を頂き、しっかり見て参りました。

のどかな川奈港に隣接する海浜公園

CIMG2531

CIMG2527

堤防の先までゆっくり歩けるように設備され
釣り人の姿もちらほら・・・

CIMG2526

名前のとおり、いるかのモニュメントも可愛いですねぇ

CIMG2528

周りには、お食事のできる「海女の小屋 海上亭」と「川奈みなと食堂」

CIMG2525

平日の午後だっていうのに、駐車場には沢山の車が。
最近どこも観光客の数が増えてきたように感じていますが
ココも例外なくってところでしょうか^^

伊豆急行線川奈駅から、車なら数分で着ける好立地
次回は午前中にお食事に来てみたいと思います。
もちろん釣り具一式を持参することは言わずもがなですがね(^^)

幻の「熱川ポーク」?

社員Bです。

流石に今日は暖かいというより暑いって感じるほどでした^^
今日のお昼は二度目のご紹介となる安定の「けやきcafe」で特性ランチセット!!

いつもの様に看板犬のレトリバー君にご挨拶してお席に。
次の仕事まであまり時間が無かったのでシナモントーストにしようかと迷っていると
マスターから「急ぎ目で作りますよ」と神のようなお言葉(笑)

熱川ポークのトマト煮&ハーブライス
付け合わせは東伊豆産の素材のポタージュ(今日は茸)にコーヒーがセット。

CIMG2505

熱川ポークは「幻の」って冠がつくほどの逸材
熱川以外ではお目にかかれないお肉です。
ここにハーブで炊き上げたライスが加わるんですもん、美味しいとしか言いようがない。

CIMG2506

そして今日のポタージュは、なんと茸です。
口に含んだ瞬間お口の中はきのこの森(笑)
これも美味しゅうございました。

東伊豆、熱川においでの際は是非ともお運び頂きたいポイント。
詳しくはコチラ→「けやきcaf'e」

気分はアゲアゲ⤴⤴

社員Bです。

朝からスッキリしないお天気ですが、今日は半袖ポロではなく
ワイシャツにネクタイ姿でお仕事に臨んで参りました。
襟元がキリッとして気合も入るってもんです。

午前中の仕事を済ませると既に13時を回ってましたので
お腹も空いたし、お昼はどこへ行こうかな~~~と。
今日もラーメンでは芸が無いってことで、天丼にトライ!!

天丼の美味しい店は数々あるかと思いますが、今日は白田温泉の「磯亭」さん。
毎日のように国道沿いのお店の前は通るものの、今回お初の入店です。

店前の看板・・・「地魚・天丼980円」って!!

CIMG2503
CIMG2504

早速入店しお二階へ~~
お店から国道を見渡せる窓際に。

CIMG2500

メニューを見ると・・・・980円の天丼は????
そんなものはメニュー表に見当たらない(笑)
でも本日は脳内細胞が天丼一択だったので、少々贅沢なお値段ですが海老天丼をオーダー。

CIMG2501
CIMG2502

金額に相当する?天ぷらのボリュームに若干引き気味(^^;)
お味は濃い目ですねぇ、ご飯は少な目
うん~~~~~~~ん💦
まぁ好き好きも有りますから何とも言えませんが
この金額なら、すぐ横の鰻屋さんに行けばよかったかなぁ~と(笑)
それにしても幻の980円の天丼が気になるので、
次回またトライしてみようと思います^^(行くのかい)



行ってそうで行ってないお店シリーズ

社員Bです。

今日はお天気は良かったものの、海は大荒れで台風並みの大波(><)
釣りになんて行けるはずもなく・・・・
こんな日は、行ってそうで行ってないお店探訪ですね。

CIMG2469

お客様との待ち合わせにもよく使わせて頂く「旅の駅」
ここに在る「かき大将」なんですが、魚介類の好きな私なのに
何故か行ってなかたので、今日は満を持して行って参りましたよ~!!

CIMG2476

なんとまぁ本日は「かき祭り」ですって^^
CIMG2468

グッドタイミングってぇのはこういう事なんでしょうね。

CIMG2479

まずはカンカン焼きと、ホタテと生牡蠣をチョイス

CIMG2470

蓋をして焼く事数分・・・・

CIMG2473

美味しくできました~~~~!!

CIMG2475
CIMG2474

地元産って訳では御座いませんが美味しいものに区別なし^^
伊豆に来たついでに是非ともお立ち寄り頂きたいポイントですね。

気になったら行ってみる

社員Bです。

ここ数日も、時間があれば続けているラーメン行脚
中には撮影NGのお店も有って全てを公表できないのが残念(><)

まぁそんな訳で、今日は伊豆高原のお店をひとつ。
ここは「食べログ」でも高評価が有ったお店で場所も近いのに
なかなか行けていなかったお店です。

最初に申し上げておきますが、食の好みは十人十色
特にラーメンにつきましては好みに大きな違いもありますので
断定的な個人評価は避けさせて頂きます^^

ここは伊豆高原のマックスバリューのすぐ近所「わらさび」様
駐車場は4台くらいしか入れませんで、私が行った時もやっと一台停められました。

CIMG2436

なかなかの店構えで、入店するとまず食券を購入
しばし待つこと数分
店内にはイイ感じのJAZZが流れるモダンなお店です。

CIMG2434

極端に口数の少ないご主人がカウンター越しに「どうぞ」と差し出された中華そば
ゆで卵のトッピングを追加オーダーです。

CIMG2435

なんだか拘りのありそうな細麺?
スープも見た目とは違ってあっさり系ですねぇ。
しっかり完食して出て参りましたが好き嫌いもハッキリ出るお店って感じでしょうか・・・
「どれどれ、どんな味なんでしょうかぁ」と興味が出てきたアナタ
是非とも行ってみてください。

食べログのページのリンクを貼っておきますので
こちらをポチしてご確認ください→「伊豆高原 わらさび」

次はどこに行こうかなぁ~~~(^^)/

ドナドナ~~♪

社員Bです。

まぁこんな事もあります(><)

昨日はお客様をご案内し駐車場に戻ったら・・・
「あれ?なんだか車が傾いてる」と、違和感。
近づいてみると前輪の左側が見事にパンク!!!

よっしゃ~~タイヤ交換すっかなぁ~と思ったら
最近の車にはパンク修理キットが有るだけでスペアタイヤが積んでないんですねぇ。

そんな訳でJAFさんのお世話になってしまいました。
パンク修理ごときでロードサービスをうけるなんて情けない💦
でもスペアタイヤが無いんだから仕方ないんですがね。
近所の工場まで行く姿を見ると、頭の中にドナドナの曲が流れてきました。

CIMG2437

修理工場では運よく在庫がありましたので、実際の工事は20分弱
ついでに空気圧の調整もお願いしましたが
日頃の整備は勿論ですが、スペアタイヤの重要性を痛感しました。
車メーカーさん、車重の軽量化も大事でしょうが
スペアタイヤの重要性もご理解頂きたい・・・・と思った昨日でした。

気になるお店シリーズ

社員Bです。

11月も半ばだというのに、まだまだ半袖ポロシャツの私です^^

今日は、我が家の近所(東伊豆町奈良本)で気になるお店にGO!
「リゾートパーク伊豆あたがわ」の入り口に在る「だんご」の看板
これがず~~っと気になっておりましたが毎週水曜日しか開店してないので
運よく本日突入することが出来ました!!

CIMG2431

お店と言ってもキッチンカーでお団子をその場で焼いて売っているんです。

CIMG2429

ご機嫌に明るい奥様と、アメリカ人のご主人が営むお団子屋さん
御常連も多いようで、焼きあがるのを待っている間にもお客様がいらっしゃいました。
キッチンカー横のご機嫌なベンチで海を眺めながら待っていると
お醤油の焼ける香ばしい匂いが・・・

CIMG2433

CIMG2432

甘いみたらし団子ではなく、飛騨高山の生醤油で焼いた本格的なお団子
こりゃ美味しいに決まってます!!
食べ終わる前に、五平餅とお団子を追加注文してしまいました~~^^

来週の水曜日が待ち遠しくなりました(^^)/


和洋麺対決?

社員Bです。

一昨日の月食はお見事でしたねぇ~~
442年ぶりとのことで、442年前に同じ月を眺めていた人たちは何を思ったのでしょう。
考えると眠れなくなりますので、このへんで^^

さて、私の「麺」と言えばラーメンとお思いの方も多いかと存じますが
パスタやうどん、お蕎麦も大好物なんです。
そんな訳で今回はここ数日中に食べた麺対決で御座います。

片瀬白田の「燦」さま→詳しくはコチラ
ここは、魚介が美味しいのは以前ご報告させて頂きましたが
この不思議な「焼うどん」はちょっと癖になるかも(^^)

CIMG2368


続きまして、小田原厚木道路の大磯サービスエリアの天玉うどん→詳しくはコチラ
これが美味しかった!!
小海老が盛りだくさんのかき揚げと関西風の汁が私好み
もちろん麺もコシのある讃岐うどん風、ドンピシャです。

DSC_4330


そして今日、熱川駅そばのbee-houseさん→詳しくはコチラ
キャベツがテンコ盛りのパスタで、もしかしたらご飯に合うかも^^
和風テイストでガーリックも効いてます!
オリジナルコーヒーをセットでどうぞ~~~~

CIMG2420

熱川駅で電車待ちのお時間が御座いましたら是非お立ち寄りください。


魅惑のムーンロード

社員Bです。

やっぱり朝晩は少し冷えてきましたねぇ
日中はいまだに半袖ですが^^

そんな感じなので、こんなモノも食べてきました。
マンゴーオレンジのフローズン仕立て
いつもこのお店ではオリジナルブレンドしか頂かないのですが
今回はちょっと冒険してみました。
もちろん、最後の一滴まで美味しく頂きましたよ。

CIMG2412

自宅に戻りふとベランダ越しに見た今夜の月は素晴らしい!!
遠く伊豆大島の街灯りと、手前の熱川の夜景を携えて
圧巻のムーンロード

CIMG2413

こちらに移住してきて、沢山の「いいこと」に出会ってますが
やっぱりこのシーンは格別ですね^^
記事検索

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ