伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

2023年07月

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

山間の古民家?手のべうどん

社員Bです。

最近、中伊豆方面に行くことが増えてます^^
この途中に気になっているお店が有りまして・・・本日初見山!

手のばしうどんの食べログ詳細はこちらをポチっと→いかばた(野喰屋)

ど~~です、この趣のある門構え。
店前の駐車スペースも充分ですからスムーズにはいれます。
CIMG4024
CIMG4021

で・・・
「お急ぎの方はご遠慮ください」と意味深な張り紙を見つつ店内へ
なんとも趣のある店内で土間にはジビエ等のお土産も並べてありました。
店内にはエアコンは無く、小さな扇風機が弱めに回っているだけなのですが
外は猛暑って思えないほど暑さは感じません(さすが古民家!!)

CIMG4031
CIMG4030

接客もお料理もワンオペのご主人が全てこなしていらっしゃるようなので
入り口に貼られていた「お急ぎの方は・・・」の張り紙の意味が分かりました^^
首都圏でささ~~っと済ませるランチをご希望の方は無理かも(笑)

とは言え、オーダーして間もなくお料理が届きました。
本当は鮎の塩焼きもオーダーしたかったのですが、「時間がかかりますよ」の一言で断念(><)

CIMG4029
CIMG4028

まぁ~なんと、キラッキラに輝く手のべうどんです!!!
今回は冷たいうどんをお願いしましたが、次回は是非温うどんも食べてみたいと思いました。

これから中伊豆方面のお仕事も更に楽しみになるってモンです、ハイ。

夏の定番、花火大会のご案内

社員Bです。

言いたくはなくても、つい口をついて出てきてしまう「暑いですねぇ~~」
既に挨拶に定番化した一言って感じの昨今です。

そんな暑さをひと時でも癒して頂けるのではないかと
熱川海上花火大会のご案内^^
詳細はこちらをポチっと→熱川海上花火大会

158102_1
158102_2

各所で有名な花火大会と比べれば、決して豪華絢爛とは言えませんが(笑)
伊豆・熱川温泉は、江戸城を築城したことでも有名な太田道灌がかつて深手を負った際の傷を癒やしたとされ、「太田道灌ゆかりの温泉地」として知られている地で由緒ある花火大会。
今年は4年ぶりに開催となり、熱川の海に映えるスターマインは、それなりに圧巻です^^
<画像及びテキストの一部は上記ネットより引用>
記事検索

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ