伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

2023年11月

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

目からウロコのアナゴ!!

社員Bです。

最近、下田方面に伺うことが増えておりまして
弊社、社長より「下田に行ったら寄ってみな」と言われていたお店

詳しくはココをポチっとご参照ください→「食事処みなみ」さま

ここのお勧めは「アナゴの天ぷら」との事でしたが
正直言ってアナゴには良い思い出が無く、もう30年近く食しておりませんでした。
ど~したものかと思いながらも社長命令ですから^^

ここはマンションの一階にあるお食事処なんですが、一般のお客様も可能です。
早速入店すると8人ほどのお客様がおられ、お店はおひとりでお料理をされているらしく
「少々お時間を頂けますか?」の問いに、少々ならと「ハイ大丈夫です」と即答。

待つこと、なんと1時間以上(><)
そろそろ時間的にヤバイかなぁ~~と思ったところにお料理が出て参りました。
CIMG4825

おっや~~思った以上に大きいアナゴの天ぷら^^
こりゃ5分で完食できないかも・・・
CIMG4826

お箸で摘まめる大きさではないので、手で持ってかぶりつき。
う・・・・美味い!!!!
外はカリカリ、中はふわふわで無茶苦茶美味しいじゃぁ~あ~りませんか。
正直1時間以上待ったことを惜しいとは思えないほどでした。
今回は定食でしたが、次回は大好物でもある天丼を頂こうと密かにガッツポーズ。

但し、先にも書きましたがお一人で営業をされておりますので
時間の余裕は必須ですね。
もちろん「そんな余裕はない」とおっしゃる方のために予約もできます。
付近には見どころ&絶景スポットも多数ありますので
是非ともお立ち寄り頂きたいポイントです。

伊豆高原はパン天国?

社員Bです。

タイトルのとおり、伊豆高原とその付近には美味しいパン屋さんが目白押し。
どこのお店も甲乙つけがたいお店ばかりで
その日の気分で立ち寄るのも良いかもですねぇ~

で、今日はココ→「まねきねこ伊豆高原店」
伊豆高原駅からも徒歩圏内で、先日ご紹介させて頂きましたLamp cafeさんのすぐ裏手。
CIMG4746
CIMG4737

一番の推しは食パンだそうですが、それ以外も魅力的なラインナップ
私のお勧めはシェアチーズ(ハーフサイズ)ですねぇ
CIMG4743
揚げていないカリカリのカレーパンも美味しかったですが
メロンパンも・・・あんぱんも・・・・
そしてふわふわのアップルパイも!
どれを食べても大満足でしたので連続で伺っちゃいますわね^^

お店のテラス席でゆっくりコーヒーとお好みのパンでご機嫌なひととき。
あまりに美味しすぎて連日で伺いました(笑)
CIMG4745
CIMG4742

ちなみに・・・・
本日、13時頃お伺いしましたが、お気に入りのシェアチーズは残り僅かでしたので
次回はお昼前に伺おうかと思っています。

下田の隠れた名店?

社員Bです。

今回は、下田です。
東伊豆町の管轄は下田にある県土木事務所、そして法務局。
土地建物の詳細な情報を確認するには必須の場所です。

そして~~~
下田には何度も行くのですが、ココもなかなか行けなかったお店。
国道沿いで知る人ぞ知る名店「上の山亭」です。
今回は少しお時間が有りましてので早速訪問!!
CIMG4781
CIMG4778

看板メニューには魅力的なお料理がラインナップです。
CIMG4779

いつもならラーメンの部類に飛びつく私ですが
今回は、Youtubeで噂にもなっていた「伊勢海老天丼」にトライCIMG4783

なんと贅沢にも伊勢海老が二匹も使われ、野菜もテンコ盛り
味噌汁は伊勢海老の頭とくれば、最の高と言うほか御座いませんね^^
同席頂いたかたは、トコブシの煮つけ定食です。
一口ご相伴に預かりましたが、柔らかく煮込まれたトコブシも美味しゅうございました。
CIMG4784

ここは、ラーメンも美味とのお話ですので
単独で伺うときに是非とも挑戦してみたいと思います。
もちろん「伊勢海老らーめん」一択ですね(^^)
CIMG4782

駐車場も充分に広く、県外からのお客様も多そうで
お昼時は混みあいますから、お昼の時間を避けて頂く方が良いかも。

人生楽ありゃ・・・・

社員Bです。

毎回ブログでは美味しいお店や素敵なお店をご紹介させて頂いておりますが
そんなに甘いもんぢゃぁ~ございません(><)

今回は、以前から作業を進めていた自社物件の駐車場の仕上げを仰せつかりました^^
作業開始はこんな感じの駐車場?
CIMG3561 - コピー

なんとかイイ感じにできないかと試行錯誤し
いろんなプランも考えましたが、結局生コンの流し込みに決定。
邪魔な棚を取り除き、雑草と古くなった芝を剥ぎ取るところからスタート!
表面の土を掘って基礎石&ネットを敷設して準備OK。
CIMG4768
CIMG4773

ど~です、なかなかのモンでしょ(自画自賛)
ここから一気にミキサー車から直接投入!!
途中息切れを起こしそうになりながらもなんとか終了
まぁ疲れましたが、達成感は半端ない感じで感慨にふけっていると・・・

あら!?
近所の猫が足跡を(><)
CIMG4776

陽も傾く中、再度修復作業でした。

少し余ったコンクリートで門前のセンサーライトの支柱も施行
CIMG4774

今日の汗は明日の美味しいモノに繋がると信じて(笑)

新たな出逢い

社員Bです。

新たな出逢い・・・
新たなお店との出逢い。
今日は伊豆高原駅からほど近い別荘地の中にそ~っと佇む素敵なお店。
CIMG4735

ちょと前を通りかかり「おや!?」って感じのお店を発見。
その名もLamp Cafeさん。
営業中の看板を確認し、いざ入店^^
CIMG4733

古民家をオーナーさんご夫婦で改装し営業されているお店で
なんとも趣のある店内で、なんとなく親戚の家に遊びに来た感じ(笑)
CIMG4728

画家さんだったオーナー様の手作り感が癒される店内には
これまたオーナー様手作りのランプやオブジェ、そして絵画
更には奥様手作りのアクセサリーが所狭しと並びます。
CIMG4730
CIMG4729

BGMは外を通る風の音のみ!
お話上手なオーナーの奥様の淹れて頂くコーヒーにはカステラが付いてきました。

お仕事の合間にちょいと休憩には最高の隠れ家になるかな。

そんな季節に・・・

社員Bです。

んまぁ~~ここにきて急に秋めいてきましたねぇ
おでんや鍋の季節到来ですね。
和食に限らずチーズフォンデューなんかも美味しい季節^^
ですが・・・・
そんな季節には熱々のラーメンも外せません。
まぁ、私の場合ラーメンはオールシーズンですけどね(笑)

今回は久しぶりに行ってきました、城ケ崎のらーめん工房福の屋さん
001

なかなか愛嬌のあるイラストがお迎えしてくれます。
002

早速入店!!
時間は既に午後2時を過ぎてましたが、店内には数人のお客様。
私は、パーコーメンの一択(毎回こればっかり)
003
これが病みつきになる美味さなんですよねぇ~~~~~
スープはアッサリ醤油系、麺は中太面
そしてなんたってカリカリに揚がったバラ肉がの最高って感じでしょうか。

都内では決して珍しくないパーコーメンですが、
ここ伊豆地方ではあまりお目にかかれないんですよねぇ。
毎日食べたいと言うより、たまーにめちゃくちゃ食べたくなるって感じでしょうか。
ここのブログでも過去に紹介させて頂いておりますが
久しぶりの来店でしたのでご紹介させて頂きました^^
美味しゅうございました、ハイ!!

たまにはジビエは如何?

社員Bです。

今日も季節外れの暖かさ(暑さ)でした^^
夜になっても半袖ポロシャツで違和感なしの私でした。

と、いう事で今日は中伊豆~~♪
最近気になっていたお店なんですが、毎度時間の都合で素通りしておりました。
なんとか今回は立ち寄ることができました3BCoffeeさん。
CIMG4668

伊東から修善寺に向かう道だと進行方向にお食事できる店が少ないんですよね。
その中で唯一の喫茶店風のお店なんですが中身は間違いなくレストランで
店内にはピアノが鎮座し、昔のカメラが有ったりで雰囲気もご機嫌!
CIMG4660
CIMG4663

ご自慢はオリジナルコーヒーとピザのようでメニューも豊富です。
広島牡蠣の期間限定メニューも気になったのですが
CIMG4659

なんと今回は予想を裏切り、メニューにはない(表の看板には有る)
ジビエカレーが気になってしまい、迷わずオーダー
鹿のキーマカレー!!!
CIMG4665

うん。
もちろん美味しかったのですが、カレーの風味が強くてジビエ感が(笑)
食後の珈琲のカップも可愛いですねぇ~~~
CIMG4667

お隣は鰻のお店も有りますので、お腹のすき具合によって
立ち寄るお店を選んでみるのも良いかもですね。

今日のお昼

社員Bです。

あららぁ~~もう11月なんですねぇ~
でもまだ半袖ポロシャツで充分なヘンな陽気ですよねぇ
今年は秋が抜けていきなり冬になったりするんでしょうかぁ(.,)

そんな今日、お仕事の途中で「さて、今日のランチはどこに・・」
と考えてましたが、本日は稲取のマンション内に居たので
このマンションにあるレストランに行ってみました。

界隈のリゾートマンションにはレストランが併設されているところも少なくないのですが
お店の利用は基本的には居住者や関係者に限られるところも有ります。
本日伺ったエンゼルリゾート伊豆稲取では居住者以外でも利用できます。

お店の詳しい情報はコチラ→「伊豆漁師バル おためし屋」

CIMG4656
CIMG4657

1号店は、東京北区にありココ稲取は2号店
定番メニューの他、ランチのお勧めメニューも魅力的です。
CIMG4653

てなことで、今日は・・・・
握り寿司定食・アジフライ付
CIMG4654
お寿司は、鮪・真鯛・イサキ・カマスと玉子(だったかな?)
もちろん美味しかったのですが、最高だったのは鯵フライ!!

CIMG4655
ふわふわ&サクサク、しかも分厚くて大きい。
伊豆に来て改めてアジフライの美味しさにハマった私です。
ごちそうさまでした~~~~^^

伊豆のリゾートマンションの特権かしらぁ(^^)/
記事検索

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ