伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

2023年12月

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

御用納め

社員Bです。

いよいよ私は、年内の業務終了です^^
更に世間的にはクリスマス!!!

で・・・年内最後のお仕事は自社物件の管理って事で塗装作業。
絶好の塗装日和では御座いましたが、時より吹く強い風に養生が飛びます(><)
まぁ、どうせ作業をするなら「楽しく」がモットーですので
昨日に続きご機嫌に楽しんで”にわかペンキ屋さん”でした。
CIMG5104

さて、皆様にとって今年一年はどんな年でしたでしょうか?
きっと実りある一年をお過ごし頂いたことかと存じますが
ゆく年を惜しみつつくる年に思いを馳せ
皆様にとって来年は更に更に善き一年で御座いますようお祈り申し上げます。

さて、私こと社員Bは如何なりますやら・・・・・
非力ながら今後とも精進させて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

10年に一度の寒波到来!?

社員Bです。

久しぶりに「寒いですねぇ~~」って言葉がドンピシャ!!
気温が低いことはヨシ(12月ですもんね)として
吹く風の冷たかったコト(><)
流石に半袖ポロシャツとは参りませんでした^^
それでも熱海で見かけた子供は、半袖Tシャツで川遊びしてました。
子供って凄いな~~~~。

そう、今日は熱海でお仕事でしたのでお昼もご近所で。
連れて行って頂いたのは、「イタリアンレストランMON」は熱海の地で創業30年以上という老舗。
詳しくはこちらをポチっと→「イタリアンレストランMON」

CIMG5038

風情のある狭い路地にあって30年以上のお店!!
と謳うとおり店内外は重厚感も有って素敵な佇まいなんですが、決して高飛車ではなくフレンドリーなスタッフさんでご機嫌なお店でした。

オーダーは本日のランチコースってことで。
どど~~っと画像をアップしておきましょっと。
CIMG5032
CIMG5034
CIMG5035
CIMG5036
CIMG5037

これに、パンとコーヒーも頂いたんですが

なんと、ここで大失敗・・・・・

前菜のカラスミパスタをとり忘れてしまいました~~~!
「なんじゃそりゃ~」って感じですよね
画像のカルパッチョとお魚のポアレはご同席頂いた方の前菜とメインなんです(笑)
とは言え、仕事の合間のランチなんですが、なんだか得した感で
味は当然ですが、量もちょ~どイイんですよ。

熱海で「お昼はイタリアンでも」とお思いの方は
是非とも一度足を運んでみてください。

美味しいお食事の後には、何故だか辛いお仕事が廻って来そうで怖いわぁ(笑)

なんとなく・・・なんとなく

社員Bです。

私用により3連休を頂いておりましたので
もれなくお仕事が溜まってます(><)
だって師走ですもんねぇ~多少はバタバタしなきゃ(と、自己肯定)

気温もなんとなく12月っぽくなった感じですね。
つい数日前はダウンコートを着るのが恥ずかしいくらい暖かだったのに
ここにきてしっかり12月を感じております。
そ~なると温かいものが食べたくなりますよね^^

で、今日はココ「うめや」さん
CIMG5026
CIMG5027

熱川駅のすぐそばのお店で、私が初めて熱川に立った時に入ったお店です^^
ご同行頂いた方はお刺身定食
CIMG5028

温かいものを欲していた私は、磯打ち麺
海藻が練り込まれたうどんなんですけど、伊豆特産とは本日知りました^^
CIMG5030

この磯打ち麺は、つけ麺も有るようなので
次回はつけ麵を攻めてみましょっかねぇ
さぁて、年末まで突っ走りましょうかぁ!!

師走なんですが・・・

社員Bです。

なんだか忙しいんですよねぇ~(><)
まぁその原因は私に能力が乏しいので忙しくなってるんですがね^^
とは言え、できる限りの力を振り絞りつつやるしかなんですがね(笑)

そんな今日も12月とは思えないような陽気で
ちょと動くと汗が滲む感じで、
上着の下はやっぱり今日も半袖で張り切っちゃいました。

となるとやっぱりお腹は空くんです(なんでやねん!)
お昼時はちょっと時間が有ったので大室山の旅の駅で一服
CIMG5018

ここは、外のベンチでホットドックセットに限ります。
伊豆高原界隈は美味しいパン屋さんが多いので、ここのホットドックも例外では有りません。
ど~です大きいでしょ^^
CIMG5019

これ一個で間違いなくお腹いっぱいになれます。
今回はドリンクはホットミルクで胃に優しくネ。

イルミネーションで有名なグランパルを見下ろしつつのランチは格別。
次回はあのジップラインに挑戦してみようかと密かに思いつつ(笑)
CIMG5020

あら、やだ! もう12月!?

社員Bです。

あっら~~~
いつの間にかもう12月なんですねぇ。
今年は本当に一年が早く通り過ぎていった感じです^^
今年は夏が長くて秋はほんのちょっとで、冬になった感じですが
そ~言っても12月を感じるほど寒くもなく・・・・

それでもお腹はすく訳で、今日のランチはなんとメキシカン(^^)/
詳しくはココをポチっと→「レストラン メキシコ」

毎度のようにお店の前は通り過ぎながらも、これまで入った事が無かったんですが
今日はご紹介もあり勇気を出して入店。

CIMG4859
CIMG4858
CIMG4856
CIMG4855

外から見ても中々趣のある面構えですが、中は更に独特の雰囲気。
私の好きな感じで、気分も上がるってぇモンです。

入店すると窓際の素敵なお席に案内され
オーナーさんから事前に「ハンバーグが美味しいよ」と言われたので
メニューを見ることもなく「ハンバーグをお願いします」の一言
うん!
さすがオーナーさんお薦めだけあって肉々しい大き目のハンバーグ
美味しゅうございました!

そこでオーナーさん再登場でしばし雑談、飲み物をサービスして頂きました。
なんとオーナーさんから衝撃の一言「うちは、ピザがお薦めなんだよねぇ」って。
な・・・なんですとぉ~~~
先に言ってよね(笑)
次回はピザだな・・・・と固く心に誓うのでした。

CIMG4857

窓から、外を行き交う人や車を眺める癒しの時間。
店内はクリスマスモード、そしてお隣に隣接するフランスの雑貨店
こりゃ再訪決定ですわね。

更に、ここのオーナーさんはラテンバンドのバンマス!!
更に更に、大室山の蝋人形館のオーナーでもあります。
ご興味のある方は是非とも一度行ってみてください。
詳しくはココをポチっと→「芸術の森 蠟人形館」



記事検索

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ