伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

2024年01月

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

今日はパンが食べたい

社員Bです。

と~と~壱月も終わってしまいまして
今年も残すところあと11ヶ月・・・早いなぁ(^^)

「今日は朝からパンが食べたい~~」と思ってしまう事ってありますよね!?
で、ですがそんな日に限って最近よく行くパン屋さんは2件とも定休日(><)
それじゃぁって事で、未だ行っていないパン屋さんに行ってみることに。

ここは国道135号線沿いってことでお店の前は何度も通るのですが
何故かいつも素通りでしたので気にはなっておりました。

詳しくはこちらを→「フロマージュパン専門店マーブルココ」

IMG20240130115403

あいにくモーニングタイムには間に合いませんでしたが
店内にはチーズと美味しいパンの匂いに満たされゴキゲン!

IMG20240130115015
IMG20240130114956

所せましと並ぶパン達はどれも魅力的で
ついつい買い物かごに入れてしまいます。
定番のパンはもちろんですが、気になったものも大人買い(笑)

IMG20240130115009

もちろん店内でお食事もできるので
次回は焼き立ての時間を見計らってご自慢のコーヒーと共に頂いてみようと思います。

さぁて、沢山買い込んだパン。
愉しみですねぇ~~!!!

*毎度のことですが画像の撮影には事前に許可を頂いております。

伊豆高原で和食(2度目)

社員Bです。

あちこちで桜の開花もチラホラ・・・
伊豆高原と言えば桜並木なので、間もなく賑わう事でしょう^^
そんな伊豆高原で「美味しランチが食べたい」
というリクエストにお応えしてご案内したお店。

ここはブログでも2度目のご紹介でしたかねぇ。
家族とは何度か行ってまして、お気に入りのお店でもありますので
リクエストに応えるにはココかなぁ~とご案内させて頂きました。

「和食 文(ふみ)」詳しくはココ→「旬席 ふみ」

観光客と言うより地元に精通した大人のお店って感じでしょうか。
平日限定のメニューも有りますが、伺ったのが平日でしたので
通常メニューで頂きました。

CIMG5200

ご案内した方は魚の味に拘りの有る方でしたのですが
「美味しいですねぇ~~!!」とお褒め頂きました。
私としては美味しい天ぷらが食べたかったので、迷わずコレ^^

CIMG5201

この御膳は二度目のオーダーでしたが
間違いなく美味しゅうございました。

BGMもない落ち着いた雰囲気のお店で
おいでになるお客様もゆっくりとお時間をお過ごしになっていて
やっぱり「大人のお店だなぁ」と再確認。
桜並木の散策に疲れたら、ちょいとお立ち寄りください(^^)

伊豆の醍醐味?

社員Bです。

年明けからなんだかバタバタしております(><;)
なんとなく余裕をなくしているってところでしょうか・・・・

そんな中では御座いますが
伊豆の醍醐味と言えるのでしょうか、海を彩るムーンロード
明るく大きな満月の夜の絶景ですよねぇ!!
こんな景色を日々満喫できるってことだけで
伊豆に住んでいることを至福と感じることができます。

ムーンロード

面積比で温泉櫓の数が日本一を誇る、ここ熱川温泉
海岸線には多くの宿泊施設が並びますが、
その灯りを受けても決して負けていないムーンロード!!

季節のイベントで熱川温泉にも花火大会が有りますが
花火の煌びやかさとは違った自然美
都会の喧騒を離れて、評価の高い温泉と美しい海
しばしのんびりとしたお時間を過ごすというのは如何でしょう(^^)?

昨日は流石に寒かった(><)

社員Bです。

ここ伊豆地方も昨日は寒かったですねぇ
年明けから時間をみつけては自社保有物件のメンテナンス等を続けており
昨日も一日外作業で手先も震えてしまいました(><)

そんな訳ではないのですが、悪天候で気温も低い今日は
頑張って室内で事務仕事です。
これはこれで、少ない脳みそをフル活用なので(笑)

ちょいとお昼にコンビニまで出て参りましたが
どんなに寒いと言いつつも季節は春へまっしぐらのようで
自宅の駐車場横の梅の花がずいぶん咲いてきています。
国道沿いの梅の木は、更に満開に近いかもですが。

IMG20240121161031
IMG20240121161047


沸騰気味の脳みそを冷やすには充分な可憐な梅の花
癒されますねぇ~~。

梅の季節で喜んでいると間もなく河津桜まつりですね
これからご機嫌な東伊豆地方です。

やっぱり伊豆高原は・・・

社員Bです。

再三ではございますが・・・
伊豆高原(大室高原)は国道からちょいと離れたところに気になるお店が多いですねぇ。
今回もそんなお店をご紹介~~!!

ココも以前から気になっていたお店、というか看板。
そう、道沿いの看板は毎度めにしていたものの店前まで行ったことさえなかったんですよね。
まぁ麺好きの私ですからいつかは行ってみたいと思っていたんですが
今回、やっとのことで初見参^^

CIMG5165

おそば・うどんの「花柚」さん詳しくはココ→花柚(食べログ)

伊豆高原ガイド&マップにも掲載されているお店
01
02

蕎麦にもうどんにも拘りをもっていらっしゃるご主人様
特にお蕎麦が有名とありましたので、敢えてうどんをチョイス(笑)
細麺で柔らかめのうどんですが、しっかりコシもあり
美味しゅうございました。
CIMG5164

次回はお蕎麦を頂きに再訪しようと今から考えておりますわぁ。

下田 須崎の水仙まつり

社員Bです。

今日も下田界隈。
爪木崎のお仕事が一段落終えたところで、只今開催中の
須崎水仙まつりへちょいと立ち寄り。
2024-01-13-05
2024-01-13-06

多少肌寒く感じる陽気でしたが日曜日ってこともあり
爪木崎の駐車場は、ほぼ満車状態。
バスで来場される方も多く、結構な人出で御座いました。

CIMG5172
2024-01-13-04

お目当てのすいせんは、まだ満開とは参りませんでしたが
それでも群生はお見事でしたね^^

まぁ、花より団子の私ですからまつり会場に開設されたお食事処は外せませんね(笑)
CIMG51742024-01-13-01CIMG5176

地元のお姉さま方が忙しく立ち振る舞っていらっしゃいましたが
下田名物のさんま寿司と漁師汁をオーダー!
2024-01-13-03
2024-01-13-02

さんま寿司は以前から気になっていたので、今回初実食
想像通りの味では御座いましたが、確かに美味しゅうございました^^
いろいろ悩んでオーダーした漁師汁といえば・・・・
蟹・海老・白身魚・イカと野菜などがテンコ盛りの味噌汁
これも美味しかった~~~!!
お寿司などはお持ち帰りも出来ますので下田のお土産にもGOODです。

イベントの詳細は伊豆下田観光ガイドのココをポチと→下田市 爪木崎水仙まつり

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずの社員Bです。

IMG20240102075615

昨年中は大変お世話になりましたが
今年だって昨年以上にお世話になる覚悟はできております、ハイ(笑)

このブログが皆様に伊豆地方の魅力を感じて頂ける(暇つぶし?)一助になれるよう
今年も気合をいれてアップさせて頂きますので
何卒宜しくお願い申し上げます。

さぁて今年も、あんなお店やこんなお店
そして、あんなコトやこんなコト
愉しんで参りましょう!!
記事検索

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ