伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

2024年02月

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

4年に一度・・・

社員Bです。

なぁ~んだか気温が落ち着かない昨今ですねぇ。
皆様、体調には異常はありませんでしょうか?
私と言えば数年治まっていた花粉症が・・・(><)

ま、そんなことは置いといてっと
なんと今日は4年に一度しかない2月29日
そう閏年ですねぇ~~~

太陰暦と太陽暦の誤差を埋めるための一日なんですが
なんだか特別な気がしますよねぇ
そんな訳でお仕事で来宮に居りましたが途中にちょいと時間が有りましたので
ご近所の今宮神社に参拝して参りました。

CIMG5488
CIMG5489
CIMG5491

決して大きな神社ではございませんが、何故か観光客なのか
それなりにご参拝の方もいらっしゃるし私もなんとなく気になって
お参りしてきました。
大きなご神木の楠を仰ぐと、背筋が伸びる感じになりましたねぇ~~

来宮と言えば霊験あらたかな来宮神社ですが
この界隈にはいくつも神社が御座いますので
お時間が有ったら是非ともお散歩をしてみては如何でしょ。

今日も寒かったですねぇ

社員Bです。

ここんとこお天気がいまひとつでしたが
今日ななんとか朝からご機嫌なお天気☀でした。
でも寒かったですねぇ~~!!

今日は朝一番から所用で伊東方面に出かけましたが
なんと、大室山が綺麗に冠雪ですよ、冠雪。
数日前の山焼きで山は真っ黒だったのですが、なんと今日は真っ白。

CIMG5457

ど~~です、お見事でしょ^^
午後にはすっかり消えてましたが・・・・(><)

まぁそんな眺めを満喫してる場合じゃなく
本日もご契約を頂き、本当に感謝でございました^^
毎度のことですが契約が完了するとホットするんですが、それと同時にお腹も空くわけで(笑)
今回は以前から気になっていたお蕎麦屋さんにGO。
契約場所からも徒歩数分でしたので迷う事もなく。

CIMG5466

ここは特に天ざるが美味しと聞いておりましたので
敢えて暖かいメニューではなく、席につくやいなや注文。
噂にたがわず美味しいお蕎麦で大満足でした!!

詳しくはココを→「お蕎麦 かわ瀬」
伊豆高原にお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。

絶好の〇〇日和

社員Bです。

なんだか最近、異常に暖かい日も有ったり・・・・
天候も今一つ不順で体調管理には苦労しますよねぇ~

ってことで、今日は朝から伊東へGO!
ど~ですこのお天気!!
多少風はあるものの絶好の釣り日和ですよね。
CIMG5410 - コピー

独りで釣りを楽しんでいらっしゃるジェントルマンに釣果をお訊ねしてみましたが
「ひまつぶしだからねぇ~」と笑っていらっしゃいました。

え?
そんな事の為に朝から伊東に行ったのかって??
そ~じゃないんです、今日は年に一度の健康診断の日でして^^
昨年この健康診断で重要な病巣を発見して頂き事なきを得たので
今年も真面目に受診させて頂きました。
CIMG5409

人も車もお家も、定期的なメンテナスってのは必要なんですよね。
私もすっかりビンテージな躯体となりましたので
ここは面倒がらずにしっかりとメンテさせて頂きました(^^;)

とりあえずすべての受診メニューを終えて一息ついちゃいましたが
検診では採血を4本もされたことと朝から何も食べていなかったもので、
「こりゃ急ぎ栄養補給をしなきゃ」と、レントゲン車の横に鎮座する某牛丼屋さんへダッシュ。
CIMG5411

あれ???
この牛丼屋さんって有名なチェーン店ですよね・・・
久しぶりとは言え、こんな味でしたっけ(><)

初めての伊豆大島

社員Bです。

ここ最近、連日の花冷え?
昨日はあちこちで雪の情報があり、朝方は稲取でも細かな雪が舞っていました。

そんな中私は・・・・
お休みを利用して、なんと高速ジェット船で伊豆大島へ行って参りましたぁ~!!
いつもは遠く望む伊豆大島ですが、今回は初上陸!!

季節限定では御座いますが、ご近所の稲取港からの出航です。
CIMG5299

乗船するとテイクオフに向けてシートベルトの着用を促され
船内は船というより飛行機の様相。
CIMG5301
CIMG5302

港を出るまでは海が荒れていた感じで結構揺れましたが
テイクオフ後の高速モードに入るとほとんど揺れは感じず
まぁ、新幹線に乗っている程度の揺れで、船酔いは皆無でした。

あっと言う間に(約30分)伊豆大島岡田港に到着!!
やっぱり私は花より団子って感じで港の前の食堂へGO!
CIMG5306
CIMG5305

伊豆大島と言えばべっこう寿司ってことで、早速実食。
はい!美味しゅうございました^^

滞在時間は二時間ちょいでしたので、あまり観光は出来ませんでしたが
なかなか興味深い資料の展示も多く
しっかり楽しませて頂きました(^^)/
CIMG5304

対岸の伊豆半島を眺めつつコーヒーブレイク
「あ! あれは大室山かしら~~」なんて言いながら
お天気は曇天でしたがなかなかオツで御座いました。
CIMG5312

キャンペーンガールの等身大ポスターに見送られ
次回は元町周辺をお泊りで散策しようと誓ったのでした(笑)
CIMG5308

あ!!
現在、椿祭り絶賛開催中なのに椿園には行けなかった・・・
次回に乞うご期待です、ハイ。
記事検索

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ