伊豆移住生活(マンションで田舎暮らし)

伊豆へ移住し、リゾートマンションで田舎暮らしをしています。伊豆・熱海の食事、観光、レジャー(釣り、ゴルフ)、不動産(別荘・マンション・土地)、お得情報等満載! 伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方の参考になればと思います。 by株式会社伊豆あたみハウジング スタッフ

伊豆のお土産

伊豆へ移住し田舎暮らしをしてみたい方のお役に立てればと思います。

箱根大涌谷名物「黒たまご」

箱根大涌谷名物「黒たまご」・・・一個食べると7年長生きできるそうです。本日お客様と箱根に行ったついでに食べてきました。大涌谷名物の温泉でゆでた真っ黒なたまご。2個食べたので14年長生き出来る予定です。
箱根「黒たまご」
天気がよく富士山も見え、最高のドライブ日和でした。

伊豆のお土産 焼き芋ようかん

伊豆のお土産 焼き芋ようかんのご紹介です。

甘いものが好きでコレステロール高めの私は洋菓子ではなくなるべく和菓子を頂くようにしています。
昨年は私の住んでいるマンションのお土産コーナーで売っている塩羊羹がマイブームでしたが、今年は焼き芋ようかんに変わっていたので味見のため買ってみました。(一本500円)
yakiimoyoukan1


箱根西麓で採れたかんしょ 秋らしいパッケージですね。
yakiimoyoukan2


静岡農水産物認証を受けた平野農産の美味しい芋を使用しています。
yakiimoyoukan3


塩羊羹はあっさりしていて男性でも結構いけたと思います。
今回の焼き芋ようかんはこってりしていてどちらかと言えば女性受けが良さそう。
食欲の秋にはピッタリです。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ