ようやく台風が過ぎ去って行きましたね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
ちょっと今回はこっちも陸がすごかったです。

あんなに大きかった店のブーゲンビリアやトランペットリリーが全滅。
ようやく片付けがさっき終わりました。

海はもう落ち着いてますが、
自然には敵わんですね。

あさて先週末はライセンスコースの大盛りでした。少人数制を謳ってるFHには珍しく9名の受講者の皆さんが。

できるだけ丁寧にしたいので、
スタッフ4名投下で万全体制でした。
いい水来てました!



コース参加の前に体験3回とイルカまでやっちゃったY、
彼女は僕の大学時代のサークル仲間なんですが、
大いに海の世界にハマってしまったようで、
弟さんのHさん、その彼女のHちゃん、
さらに幼なじみのKちゃんまで連れてきてくれました。
これからもっとすごい光景見せちゃうぜ!
ああ











あ体験ダイビングを経験して
「やっぱライセンス取る!」
と気合十分でやってきてくれた二人。

「緊張する〜」と言いながらもなんなくクリアしてましたCちゃんと、「うーん、なんとかなるでしょ」派のEちゃん。

いいコンビだww



あ先日体験ダイビングに参加し「イントラになりたい」と発言して周囲を大いに驚かしたS君。

体験ダイビングと違って、
初めて自分の力だけで潜った感想はいかがでしたか?

楽しくなかったらちょっと責任感じちゃいますね・・。




あ仲良しコンビのRさんMちゃん。
通常カップルというのは二人のワールドに入り込んで、なかなかみんなと混じらなかったりすることが多いもの。今回人数多いということもあって危惧してたのですが全くの杞憂。

本当に気さくなお二人で僕も楽しかったです。

みんな、また来月の伊勢えび祭りでお会いしましょう!



あさて翌日は北川で地魚焼き焼きまつり、
のはずが、台風襲来で無念のクローズ。

TさんのボートSPもあったので協議の結果、南伊豆雲見へ行くことに。

出港して準備中のみんな。

空が青いー、
水が青いー!


24アーチから降りたらこの群れですよ!
この100倍います。
この密度、この彩度、まるでボホールのパープルビューティーです!
ああ











洞窟抜けて〜。
この日は足の長いウネリのせいであまり穴を攻められなかったのです。
また次回!
ああ











ウネリきつくて振り子状態でドリフトしてるような感じで
初ボートにしてはハードなコンディションでしたが、
Tさん楽勝でした、いいよいいよ〜。
ああ












さぁ明日から3連休、台風のせいで潜れなくて
こっちはウズウズしています。
ファンダイブも体験ライセンスリフレッシュ
マジ気持ち込めてがんばるからみんなついてきてね!



>FHwebへ