レスキューダイバーコースの皆様がプールでトレーニングをしている間、プールトレーニングを終えている皆様と海へ 。

先日に引き続きナビゲーショントレーニングをしながら、KさんTさんEさんの3名様でバディダイビングをして頂きました。そしてプロランクのSさんは皆様を見守りつつの2ダイブ。

「なんとなくは覚えてるのでいけると思います。」と言う頼もしい男性陣に対して「うーん…」とちょっと不安そうなKさん。実は昨日も同じルートを潜ったのですが、最初不安なのは皆んな一緒です。不安だからこそ何度でも、自信が持てるようになるまで一緒に頑張りましょう!


 

水中で3人でコミュニケーションをとりながら進んでいきます。最初は、進むのに必死で離れがちだった様子でしたが、最終的には良い距離感を保てるようになりました。




進む方向や岸がどちらにあるのか、一つ一つ確認をしていきます。
不安そうだったKさんもきちんと方角を覚えていらっしゃいました!

時間に余裕があったので、ホバリングの練習も一緒にしました。  


 

ホバリングが上手くいかない人は、ちょっと振り返ってフィンピボットの練習がオススメです。
姿勢や目線、その場に停止していられる呼吸ペースや浮力の確認ができるので、ホバリングが上手くいかない原因を突き止める事ができますよ!
また、来月も宜しくお願い致します!!

ありがとうございました!