7月1日からの3日間で無事にオープンウォーターを合格されたYさんとSさん!



  

写真を見ながら思い出してみてもこのお二人は「もしかしてお知り合いだったのかな?」と思うほど本当に仲良く楽しそうにお話をされながら講習を受けてくださってました。
実は、予約のご案内の段階で「相当な練習を必要とします」などお伝えし当スクールがかなり本気だとお知らせしているので、お一人様なら特に相当な勇気を出してお越しになったと思うんです。
それでも、お一人様でいらっしゃるかたは男性女性を問わず非常に多く、その方の殆どが3日間で仲間としてお互いに支え合い「次も一緒に潜りましょう!」と約束していく姿をよく見かけます。
そして、一緒にダイビング旅行に行くまでになった方もいらっしゃいました。

 

「一人でも大丈夫」
と何処のお店のHPにも書いてありますが、お店のお陰なんかじゃなくて。
ダイビングに真剣に向き合う皆様が"大変さ""悔しさ"を、朝「始めまして」と出会ったメンバーと一緒に乗り越えて"楽しさ"を共有して盛り上がれるから「一人でも大丈夫」なんだと思います。

ラフィンに来てくださるお客様って本当にすごいんですよ!


前向きに楽しむ空気は、スタッフだけじゃ作れないですからね。
皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

もし、ダイビング始めたいけれど一人だし…と悩んでる方がこのブログを読まれたのであれば。
当スクールはそんなスゲェ先輩ダイバーが待ってますよ。

そんな皆様と潜れる幸せモンのスタッフ 市ノ川でした。