堂ヶ島ダイビングセンターまるい ブログ

静岡県西伊豆の『堂ヶ島ダイビングセンターまるい』のブログです!! 海洋情報はもちろん、まるいでのオモシロ出来事を日々更新しています♪♪

この5月で8周年となりました!

堂ヶ島ダイビングセンターまるい
この5月で8周年となりました


これも応援してくれたお客様をはじめとするお手伝いスタッフや家族の助けがあっての事だと心から思っています   ありがとうございます

これからも心引き締め日々精進いたします

BALI ツアー へ

今日から14日までバリ島ダイビングツアー中です。
お店は15日から元気にオープン致します
皆様お土産期待していて下さい  お土産話をね

2カメ

本日は:気温:12℃:水温14℃:透明度10〜15m:海況-良好

今日はカマガ根にカメさん狙いで行ったら2カメ出ました
チョー嬉しかった〜
寒さを忘れさせてくれた亀君でした。
今日はカメ・カエルアンコウ・ヒラメ大が嬉しかったベスト3でした
DSCN9916
本日、2着目のドライスーツの初おろしダイビングのカズ君です新しいっていいですね僕も欲し

レスキュー講習

本日の堂ヶ島は朝から晴で風も無く最高な1日でした
気温12℃:水温14℃:透視度10〜15m:風-ほぼ無し:海況-良好
海も静かでしたので講習もじっくりガッツリやってきました

明日はもっと静かな海になると思います出港は8時を予定しています午前の晴れているうちにダイビングしまーす

雲見ツアー

本日は雲見ツアーに行ってきました
P2040238aP2040249a雲見と言えば地形水中洞窟です。今日はご覧の通り透明度良く最高なダイビングとなりました

本日の感動生物は特大クエ(モロコ)です30〜40kgはある大物が2匹でマジ!ビックリ!感動しました。

やっと!やっと!静かな海に・・・

皆様こんばんわ堂ヶ島まるい藤井です
ここ最近西風ビュービューで観光船も、漁師さんも港から船を出せない海が続きとにかく風が強く外にある物は全て潮風で真っ白状態
潮風が乾いて車に塩が浮いてるくらいです

昨日2月1日の午後から風も弱くなり海も静かになってきました本日2月2日は朝から静かな海でスタートしかも日中は暖かい最高な1日でした

天気::気温12℃:水温14℃:透明度15m〜:海況-良好
透明度の良い海は続いていますこの時季にしか見られない生物沢山出ています
カメラダイビングでじっくりダイブもよし透明度の良い地形派ダイビングもよし・・・気温は低いですが海の中は最高ですよ〜

透明度は良いが・・・西風続く・・・

天気西風が続いています気温10〜12℃朝晩はもちろんチョー寒いです

透明度の良い海は続いていますが西風の海も続いていますなかなか今年はボートを港の外に出せませ〜ん
明日30日(日曜日)も西風が強く吹く予報です

暖かく静かな1日

本日は天気:気温:11℃:水温14℃:透明度15〜20m:うねり小

最近、西風西風でクローズの毎日でしたので久しぶりの海でした…が!午後からまた西風予報でしたので田子へ行ってきました

P1270177aP1270162a
P1270158aP1270190水温は14℃でしたが透明度が良いので寒さはそんなに感じません…もちろんフードにドライグローブは着用してです。今日はマトウダイが見られたのが嬉しかったですダイビング後、お土産も買って大満足

透明度20mオーバー

天気:気温12℃:水温:15℃:透視度20m:海況-波小-午後〜西風
本日は午前中風無く!暖かく感じるくらいの最高な日でした
少しウネリがあって船が多少揺れましたが、全く問題ないく水中は透明度20オーバーで最高なダイビングとなりました
P1220766aP1220787a
P1220775a写真はシロタエイロウミウシ・ベニカエルアンコウ・ハリセンボンマジ可愛かった

とにかく透明度が良くどの深度からも船が見えるそんな最高な海でした同じポイントで亀も今日は出たみたいです…次回は亀狙いのダイビングで行きたいと思います・・・今日の写真は松浦りさ様のデータをいただきました

P1220802aP1220812a予定通り午前中でダイビングを終えて、それから食事へそしてお土産屋さんで桜葉餅ゲット

只今の時間、西風強風ですが明日は西風弱の予報です波がおさまることを祈りましょう透明度は明日も最高な海でしょう

西風一休み

天気:気温9℃:水温:15℃:透視度20m:海況-良好
明日の午前中までボートダイビング出来そうです明日は早めに

久しぶりに風静かな堂ヶ島でした。昨日お休みいただいたので元気元気な藤井です午前中お店で仕事をし午後から親父と姉貴と買い物へ(そしてランチへ)最近気になっていたマカロニ市場に行ってきましたマジで雰囲気も味も居心地も全て最高でした
DSC_0004aDSC_0008a日替わりパスタ・ケーキセットで¥1.500-ごちそうさまでした
livedoor プロフィール