2007年06月

2007年06月30日

シムーン撮影会

摩依耶さん主催のシムーン撮影会に参加してきました。
私はいつも通りパライエッタで。
初対面の方もいたけど、もうみんな可愛くてかっこよくて
素敵なメンバーばかりで本当に楽しかったです。


・・・カメラさえ忘れていなければ。


そう、せっかくの撮影会にカメラを忘れたのですよ。
イベントや撮影会でカメラを忘れたのはたぶん初めて。
家を出る直前まで充電していた電池はしっかりカバンに
入ってるのに肝心のカメラ本体を忘れたなんて・・。
ショックすぎる。。
電車の中で気づいて取りに帰ろうか悩んだけどどう考えても
遅刻してしまうので泣く泣く諦めました(涙)
その代わり、ずっと被写体になっている人のカメラを
とっかえひっかえ借りて撮りまくった(笑)
普通、自分のカメラに自分の写真はなかなか残らないから
少しはお役に立てたかなぁと。
勝手にカメラを使わせていただいた言い訳ですが(汗)
だって撮るの大好きなんだもん!
素敵な被写体を前にして写真を撮らないなんて無理だもん!!

・・・ほんとに私ってカメコだな。
コス卒業してもカメコとしてイベントとか行きそうだ(笑)

二着目は戯言シリーズの萩原子荻ちゃんの制服を
持って行きました。
みんな足ありがとうおめでとうな衣装ばっかりで
ウハウハでした。
みちゅの足が本当に綺麗で感動した。
ついうっかりみちゅのカメラで足だけ写真とか撮ってみた。
だって本当に綺麗なんだもん。
うらやましい。
私は痩せてもあんなに綺麗な足にはなれない気がする。。
でもダイエットは頑張りますよ!

アフターはサンスタ近くのロイホへ。
お肉をガッツリいただき、デザートもがっつりと。
だめだ。外食するとデザートを食べたい病が・・。
へ、平日に食事制限してるから大丈夫。たぶん。。。

アフター後は摩依耶さんと梅田の本屋でうろうろしてから
帰りました〜。
いつもよりかなり早い帰宅時間でちょっとびっくり(笑)

そういえば。
摩依耶さんが今回、マニュアルホワイトバランスで撮ってた!
ホワイトバランスを、オート、電球(?)、マニュアルの三種類で
撮った写真を見せてくれたんだけど、やっぱり全然違う!!
マニュアルで設定したのは、白色がきちんと白色に写ってた!
サンスタの色は苦手だと思ってたけど、きちんと設定すれば
綺麗に撮れるんだなぁと。
当たり前のことだろうけど、衝撃でした。
私もきちんと勉強してホワイトバランスは今後マニュアルで
いこうと思います。
最近カメラの勉強をさぼりぎみなのでもっと色々と設定を
いじりつつ練習をしようと思います。


参加された皆様、お疲れ様でした〜。

写真はカメラマンのβοοちゃんさんからいただきました。
初対面で初めて撮って頂いたのですが、
βοοちゃんさんの写真の肌の色がかなり私好みですv

続きを読む

izumi0428 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コスプレ 

2007年06月29日

彩雲国にドボン。

次の日がシムーン撮影会だというのに、夜眠くなくて
なんとなく摩依耶さんが大プッシュしていた彩雲国物語を
ネットで見てみた。
正直、タイトルがちょっと軽そうだし、そんなに面白くはないんじゃないかと
疑ってたんですが・・・面白いねっ!!
一気に10話まで見てしまったよ(寝ろよ)

なんかもう、静蘭が可愛くて仕方がないのですが!!
摩依耶さんが秀麗コスをする、と言っていたので私は
劉輝コスをしますよ!王様!
静蘭が好きすぎて自分ではコスできないので(笑)
かっこよくて可愛い静蘭を捕まえて「主上!」とか言われてみたい。

だれか静蘭やってくれないかな〜。


2007年06月24日

ザレゴトロマンス&西尾維新コミュOFF会

大阪で開催された戯言&人間シリーズオンリーコスイベント
『ザレゴトロマンス』に参加してきました!
最近ずっぽりとハマリまくっている西尾維新先生の小説の
オンリーコスプレイベントです。
もうこのイベントの存在を知った時からずっと楽しみにしてました!

・・・その割には相変わらず衣装はぎりぎりだったけど(汗)
そして二着予定だったけど、途中で潤さんの衣装作成は諦めて
萩原子荻ちゃんのコスだけしてきました〜。

せっかく事前登録してたのに、会場に着いたら12時過ぎ。
しかも、駅を出てからすぐに外村さんと会えたんだけど、会場が
分からずに二人でうろうろうろうろ・・・。
方向音痴は大変です。。
会場に着いたらすでにゆにちゃんとめぐちゃんは着替え終わってました(笑)
ゆにちゃんは、私が大プッシュした巫女子ちゃん、
めぐちゃんは友コスで私をお迎えしてくれました(何か違う)
もうすっごく可愛かったv

ゆにちゃんはきちんと設定どおり黄色い帽子を被ってて
幼稚園児・・・じゃなくてとにかく可愛かったv
おねえさんうっかり飴玉とかで釣って君を誘拐したくなったよ、ふふふ(怖)
めぐちゃんは黒いコートも手作りだそうで、相変わらず仕事が早い!
でもすっごく体調が悪そうで早々に帰っちゃいました。
お大事に・・。

MIXIの西尾維新コミュニティーで今回のイベントの告知(?)
もしていたので、たくさんのMIXI仲間とも会えました!
OFF会でお会いしたことのある人も、初対面の人も。
私はカメコするのに必死であんまりお話できなかったけど(笑)

オンリーイベントということあって、どこを見ても戯言キャラばっかり。
普段のオールジャンルイベントではまずお会いできないキャラが
目の前にたくさんいて幸せでした〜vv
可愛い玉藻ちゃんとか、渋い狐さんとか、超絶かっこいいさっちゃんとか
素敵ないーちゃんとか、可愛くてかっこいい人識君とか、
妹になりたいくらい素敵な双識お兄様とか、セクシーな匂宮兄妹とか!!
これだけで一年は生きていけるくらいの萌を充填してきました〜vv
はふぅ。思い出すだけで幸せv

次は是非、西尾作品全て対象のコスオンリーイベントに参加したいな!
というかむしろ主催しちゃおうか!
・・・という話も出ていたり。だれもやってくれないならやりたいよ。
今回はすっごくアットホームで素敵なイベントだったんだけど、
難を言うと、撮影するのにちょっと暗かったかな。
天井が高いからどうしても光が足りなくて・・。
まぁ私の腕が未熟なせいもあるんですが!
レフ板を持っていかなかったという準備不足のせいでもあるんですが!
次にするなら撮影しやすい明るい会場を押さえたいなと。
でも会場費との兼ね合いもあるから色々と難しいんだろうなぁ。


イベント後は、なぜか私が幹事でMIXI仲間とアフター(OFF会)へ。
幹事ってけっこうめんどくさいんだね。
当日までに参加者と連絡取ったり、人数確定したり、
OFF会のお店に予約や人数変更の連絡を入れたり。
やってみてよく分かった。
うん。もう二度とやらない(笑)
でもお手伝いをしてくれた方々や、当日も誘導などで協力してくれた
人たちがいてくれたおかげで本当に助かりました。
これが私一人だったら絶対に収集がつかなくなってたし。
本当にありがとうございました。

京橋でアフターだったんだけど、もう私はイベントで燃え尽きて
たので、比較的おとなしかった・・ハズ。
ひたすら食べてたような気がする。
西尾話は・・あんまりしてないような?
まぁいつものことですが(笑)

二次会は近くのカラオケへ。
2部屋予約してたけど、結局3部屋に分かれちゃいました。
部屋を行ったりきたりしながら結局歌わなかったけど楽しかった!
カラオケ後、次回OFF会は8月下旬、幹事は飛さんに決定☆
幹事バトン(という名の名札)も無事にお渡ししました。
そして、第一回目の時のように、飛さんのガイドで京都戯言巡りも行うことに!
今からすっごく楽しみですv

イベントに参加された方、アフターや二次会まで参加された方、
本当にお疲れ様でした!!

MIXI西尾維新コミュの方々、8月にまたお会いしましょう!

izumi0428 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コスプレ 

2007年06月23日

オールジャンル撮影会

24日の姫路セントラルパークで琥珀ちゃん、江さんが
KAIさん、どなさんと指輪撮影をする、ということで
23日に大阪に来てくれました〜。
遠路はるばるようこそ大阪へ!
24日は雨みたいだけど(汗)

江さんは23日夜、琥珀ちゃんは23日朝に来てくれる、
ということで、琥珀ちゃん、ちなみさん、磨梨亜、私の4人で
撮影会をしてきました!!
場所は某区民センターでリーズナブルに(笑)
今回、磨梨亜も偶然、この時期に東京から実家の大阪に
帰ってきてたので、カメコでいいからおいで〜と誘っておいて、
私のメイド服を着せ、がっつり写真を撮りました。
相変わらず素直で可愛くていい被写体だ。うん(満足)

琥珀ちゃんがツバサのサクラ姫の衣装を持ってくるということで
私は黒鋼(通常ver)を持っていきました。
前回ロケで出来なかったのでリベンジ!
色々と間違ってたけど(汗)
琥珀ちゃんがサクラ姫をやると聞いた時は、小狼の方が顔立ち的に
似合うだろうな〜と思ってたんだけど、サクラも本当に似合ってたvv
思っていた以上に可愛くてもうテンション急上昇↑↑でした♪
本当に可愛かったv

ちなみさんはこの日、一眼レフデジカメでびゅー。
先週のフェスタでデジカメが壊れたからキヤノンのキスデジXを買ったらしい。
魔女の宅急便のキキコスでずーーーーーーーーーーーっと
カメコをしてました。
「この衣装、めっちゃカメコしやすい〜v」と言いながら(笑)
身内だけの撮影会だと床にごろんごろんもできるから楽しいv
みんなイモ虫になってました。(嫌な表現)

めぐちゃんも少しだけ時間があるから、と来てくれたけど
私は結局撮り逃したよ!
可愛いシータを!(衣装はちなみさんの)
すっごく似合ってたのに!
他の人からまたデータもらおう。

撮影終了後は梅田に移動して江さんも合流。
地下街でごはん。
指輪ロケ地巡りin NZ南島の話が出て、本当に行きたくなった。
でも航空券&宿泊費だけで20万円って・・・(涙)
高いよ。。
去年7月に行った時は、トータルで20万ちょいで行けたのに。
シーズンオフだったからかな。
あぅ〜。行きたい〜。でも高い〜。

お店を出た後、ヨーグルト専門店へ。
アイスもヨーグルト味でおいしいのv
ダイエット中とは名ばかりの私はパフェをがっつりと
いただきましたvv
すっごいボリュームでびっくりしたけどおいしかった♪


写真は琥珀ちゃんからいただきました。

続きを読む

izumi0428 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コスプレ 

2007年06月17日

フェスタでまにわに

とーやさん、外村さんと西尾維新先生の刀語に
でてくる真庭忍軍合わせをしてきました!

衣装はいつもの通り当日の朝に出来る、という
ぎりぎり綱渡りでした。
今回はとーやさんの衣装、自分の衣装、後半の
レイアース合わせの衣装と3着が新作。
夜中に泣きながら作成してました。

家を出るのが大幅に遅れてしまって集合時間を
ずらしてもらいました。ほんとにすみません>お二方

会場に着いたら、ちなみさんとめぐちゃんが二人とも
「カメラが壊れた」とかなり凹んでてどうしようかと思った。。
二人とも壊れたって・・ショックだよね。
結局、後半に予定していたレイアース合わせは
私のタイミングが合わずお流れに。。
二人は早々に帰ってしまいました。。
また合わせしようね!

フェスタは人の数はそこそこで畳セットでがっつりと
まにわにな二人を撮って来ました!!
写真はまた後日〜。
カードリーダーが行方不明でデータの吸出しが出来ないのですよ。
かなり致命的(涙)
新しくカードリーダー買おうかな。。

会場では何人かお知り合いに会えたけど、私が声をかけるまで
全然気づいてもらえなかった。
いつもと全然違うから(笑)
これからもキワモノを極めていきたいと思います。
まにわには12頭領全員集めたい!

アフターは外村さんは明日が早いから無理、ということで
とーやさんと二人で梅田の紅茶のお店に行ってきました〜。
落ち着いた雰囲気でまったりできてよかった。
好きな作品の話とかコスの話とか、ちくわの穴についてとか、
恋愛話とか色々話が出来て楽しかったです(ひとつ変なの混じってる!)
次に会うときは納豆の気持ちを語る予定です(何故)

お疲れ様でした!

izumi0428 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コスプレ 

2007年06月16日

彼女とデート&林檎とピアス

なんとなく、私服ポートレートを撮りたくて、
めぐちゃんを誘ってみた。
OKがもらえたので11時に梅田で待ち合わせして
ちょっとだけ撮ってきました。
なんかちょっととまどった。。
コスプレと違ってポートレートって設定が特にないから、
どう撮ったらいいのか分からなくて・・・。
撮る方も撮られる方もなんだかわたわたしてた(笑)

12時過ぎにクレープ屋に入っておいしいクレープを
いただきました。
甘さ控えめでおいしかったv
なんか、普通にデートっぽかったよ(笑)

撮った写真を後でひなぽちゃんに見せたら、
「めっちゃ彼氏目線やな」
と、お褒めの言葉(?)をいただきました。
えぇ、可愛い女の子を撮ってる時の私の目線は
絶対に男目線だと思います。
あとは、写真を撮ってる時の目が怖いと、よく言われます(笑)
獲物を狩る狩人みたいな目になってるとか。
そりゃ、みんな獲物ですから(ぇ)
超真剣に撮ってますから。
可愛い子は撮りながら「食べたい」とか思ってま・・・せんよ。
そこまでは、ねぇ?
たとえ思ってても言わない方がいいよね。
最近、いずみさんは変態だとかいう失礼な説が
流れてるみたいですし。
失礼な話だよ、全く。
ちょっと、可愛い女の子が大好きで、写真撮りまくったり、
そっと腰に手をまわしたり、堂々とセクハラしたり、
言葉攻めしてるだけじゃないですか!
どこが変態なんだか。ねぇ?

・・・そんな哀れなものをみるような目で見ないでください。



13時に難波へ移動。
ひなぽちゃん、ちなみさんも合流して、4人で布選び。
Cafe POKKO和風バージョンの衣装用の布ですよ!
選んだ布の在庫がなかったりしてショックも受けつつ、
全員上は違う色で、プリーツスカートは2色ずつ購入。
エプロンも新たに作ることになりました。
ひなぽちゃんには小物(鈴リボン)や、撮影小物の準備を
お願いしたので、ひなぽちゃんの衣装は私が作ります!
頑張って作るけど、出来は期待しないでください、店長・・・。

それから1時間半だけカラオケへ行った!
ひなぽちゃんにお願いしてGLAYを歌ってもらったら
めちゃくちゃ上手くて感動した。
私は二度と人前でGLAYを歌うべきではないと思った。
・・・一人でこっそり練習しよう。。

カラオケ後は、チーズケーキを買い、ひなぽちゃん宅へ。
途中でたこ焼きも買ったんだけど、ちなみさんオススメの
ゆず醤油味がおいしかったv
ひなぽちゃん宅ではCD聞いたり、緑のメガネの人の歌を
聞いたり、語りを聞いたり、同人誌を見せてもらったり。
なんかずっと緑だったな。。

あと、ひなぽちゃんの秘蔵写真も見せてもらった!
可愛い写真がいっぱいだった。
普通にHPにアップしたらいいのに。

そうそう。
ひなぽちゃんと私でユニット結成しました。
その名も

「林檎とピアス」

うわ〜なんかかっこよくない??
名前の由来は聞かない方がいいよね、絶対。
追記にこっそり書いておこう。

22時頃にひなぽちゃん宅をでました。
すっごく楽しい一日だった。
たまにはイベントや撮影会以外の普通の遊びをするのも
楽しいよね!
買出しの内容はちょっとオタクな内容でしたが(笑)
ひなぽちゃん、めぐちゃん、ちなみさん、お疲れ様でした!
続きを読む

2007年06月15日

頭がパンクしそう・・・。

全力で遊びすぎで、やることがありすぎて
頭がぐわんぐわんしてます。。
ほんと、私のキャパって狭いなぁ・・・。
そして、いつもやることがぎりぎりすぎる。
もっと余裕をもって行動しなければ。。

今年の年始の目標は
「時間に余裕をもって行動する」
だったのに、見事に守れてないよ。。はぅ。

やるべきことを箇条書きにしておこう。
日記というより自分用メモですな。。
【日付】は期日

【6/15(金)】
・6/23撮影会用場所確保
・上記メンバーに連絡
・7/28ハルヒ撮影会のスタジオ予約
・上記の予約後、メンバーに連絡
・天空の城ラピュタを見る

【6/16(土)】
・買い物(Cafe POKKO、ザレゴトロマンス用)
・まにわにの衣装作り
・まにわにの刀作り
・レイアース海の制服作り
・レイアース海のウィッグカット
・名刺作成

【6/17(日)】
・イベント参加(フェスタ)

【6/23(土)】
・オールジャンル撮影会主催
・潤さん衣装作成
・澄百合学園制服作成(子荻ちゃんか潤さん)


随時行うこと
・西尾維新コミュOFF会メッセージ返信
・6/24のイベントの名札手配
・上記お手伝いさん募集
・コスプレサイト更新
・ツバサロケ写真をみんなに送る


ぐあー。
絶対に何か忘れてる気がする・・・。


【写真】
Cafe POKKOのメイド長。
ちなみさんの日記からいただいてきました。
足長効果ばんざい!!
足長っ

2007年06月13日

雨・・・ときどきやむでしょう。

夜、17日フェスタでやるレイアースの
海のプリーツスカートを作成中。
テレビで天気予報をやってたんだけど。
「大阪府。雨・・・ときどき・・・やむでしょう」

えっ??!

「雨・・・ときどき曇り」

とかじゃないんですか?

ときどきやむでしょう・・ですか??
まぁどうでもいいことですが。
ちょっと気になったので。


そして、海のプリーツスカートを作ってて、一応きちんと計算を
したつもりが、折り方を間違えてたことに気づいた。。
ウエストなんて50センチになっちゃったよ。



・・・はけるかーーーーーー!!!!(逆切れ)



私の一時間半とやる気を返せ・・・。


しょんぼりしてたら、アイロンを足の上に落としたし。
斜めに落ちてきたから少しのやけどですんだからまだ
よかったけど。それでも痛い(涙)

完全にやる気をなくして寝ました。

・・・衣装間に合うのかな〜(遠い目)


10日のロケのあと、ポートレートを少し撮ってもらいました。
ナチュラルに黒い顔と、ナチュラルにセクハラです。
うん(満足)
写真はSAkUraさんより。


私服カメコでした。
ポートレート



黒い顔!
悪い顔



セクハラばんざい!!
セクハラばんざい。

2007年06月10日

ツバサロケ

ちなみさん、めぐちゃん、ゆにちゃん、
カメラマンとしてSAkUraさんとツバサロケをしてきました。

前日、当日昼過ぎまで実家にいたせいで、
ものすごく行くのが遅くなってしまってごめんなさい・・。
そのうえ、忘れ物をして、私服カメコをしてました。。
体力的にもちょっと不安だったもので。。
私服でカメラを手に取るとものすごく元気でしたけど(笑)

天気が雨だったり、曇りだったり晴れたりと、
めまぐるしく変わっていたので大変でした(SAkUraさん談)

写真をSAkUraさんにいただきました☆
いつもありがとうございます!
私の撮った写真はまた後日〜。

サクラ姫@めぐちゃん
超可愛いv
サクラ姫@めぐちゃん



小狼@ちなみさん
某物語の小さい人っぽい?(笑)
でも可愛くてかっこよかったです。
小狼@ちなみさん



ファイ@ゆにちゃん
ウィッグと衣装をお貸ししました。
どっちも微妙でごめん。。
ファイ@ゆにちゃん




サクラ姫&小狼
サクラ姫&小狼




スリーショット
スリーショット(ツバサ)

izumi0428 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コスプレ 

2007年06月05日

刀語 6巻

月初めなので、そろそろ6巻が出てるかなぁと
ふらふら本屋さんに入ってみて発見!!
さっそく帰って読みました〜。
・・・相変わらずすぐに読み終わってしまうから寂しいよぅぅ。
以後、ネタバレです。


続きを読む