2008年01月05日

仕事始め と 週末

1月4日 仕事始め

2008年の仕事始めでした。
朝礼後に、全社員に社長と役員から新年の挨拶が
あったけど、かなりグダグダな感じだった。
本当に大丈夫か、この会社・・・(笑)

普通に定時(18時)までお仕事のつもりだったのに、
いきなりメールで「今日の業務は15時までです」だって。
そんな、当日の午前中に言われても・・・。
私の業務は調整がきくからいいけど、忙しい社員さんは
突然の告知にスケジュールの調整が大変そうだった。
ほんとにやることなすこと意味不明・・。
時給制の派遣社員には18時まで分のお給料をいただけるようで。
それはとても助かります。ありがとうございますv

で、15時にお仕事終了後、ちなみさんがスカイビル周辺で
着物撮影をしていると聞いていたので会いに行ってきた!
着いてみると、こころちゃんもいてびっくり!!
会えて嬉しかったですvv

私はカメラを持ってなかったからぼーっと眺めて、
暗くなったので、スカイビルの地下のドトールでまったり。
本当は、tamaさんとご飯をご一緒するためにちなみさんと
合流したのだけど、tamaさんの体調が優れないということでお流れに。

色々あって、結局ヨドバシのカフェコムサへ。
飛さん、かずねちゃんも合流してまったり。
途中で磨梨亜から、今大阪にいる、と連絡をもらったから
少し抜けて会ってきました!
久しぶりに会えて本当に嬉しかったv
また大阪に帰ってきたらゆっくり遊ぼうねvv

この日はこのままちなみさん宅でお泊りv
乗る電車を間違えたり(笑)色々ありつつ、お世話になりました。
寝たのは朝方4時頃だったような・・。


1月5日 たこ焼きパーティー

起きたら12時半でした。
駄目な大人たち・・。
摩依耶さんが13時頃にちなみさんの家の最寄り駅に
着くと連絡をもらってたのに結局お出迎えが遅れてしまった・・。
摩依耶さん、本当にごめん。。

近くのスーパーでたこ焼きの材料とお菓子を買出し。
ちなみさんの家に戻ってきてお茶漬けをいただき(朝ごはん)
たこ焼きの準備。
今回の具材は、たこ、ウインナー、明太子、チーズ。
どれもおいしくできましたv
たこ焼き


食後はまったりコタツでおしゃべり。
こういう休日もたまにはいいよね。
摩依耶さんのお土産のケーキと買ってきたお菓子も
いただきました。
あれ、やっぱり食べてばっかりだ(笑)
ちなみさんが、あさちゃんオススメのお店で買ったという紅茶を
淹れてくれたけど、香りがよくておいしかったv

結局しゃべりすぎて帰りは摩依耶さんの終電でした(笑

ちなみさん、二日間ありがとうございましたっ。
私の部屋の片づけが終わったら是非うちにも遊びに来てくださいv

摩依耶さん、色々話を聞いてくれてありがとう。
私は周りをよく見ずに暴走しがちなので(汗)
これからも思ったことがあれば是非指摘してやってくださいv
某作品のあわせも楽しみにしてます!
あ、いつでもいいけど「ソフィアの正餐会」の制服もいつかやりましょうvv


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔