2005年09月05日

月曜日

今いる場所でできる最大限の事は何か。

それを考えながら動かなきゃ。

今週も一週間がんばろ



izumi105 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月23日

野外フェスの夏。

 今年の夏は音楽にどーっぷり浸かってた

 野外フェスにたくさん顔を出してきた。

 おかげさまで日焼けでちょっと黒い私。

 

 野外フェスって楽しいよ。

 一日で多種多様な音楽に触れることができる。

 新しいアーティストの発見もできるし

 自然+アーティスト+観客の融合は感動で泣いちゃう。

 今年もめそめそしました。

 

 今年私が参加したフェスは

 1)NANO-MUGENFES.2005

     正確に言うとこれは横浜アリーナでやったから屋内なんだけど

  色んなアーティストが来ていたからフェス!

  アジカンことASIAN KANG−FU−GENARATION主催のものデス。

  邦楽アーティスト+洋楽アーティスト(主に英国)が出演。

  私はあんま洋楽を聴かないので

  ELLEGARDENってグループとアジカンをメインに聴きにいく。

  そこで思ったことは。

  アジカンってすごいなって。

  特にアジカンのヴォーカルごっち。

  見た目ほんとに普通のお兄さんなんだぁ。

  たぶん街ですれ違ってもわかんないと思う。

  でもマイクを持つとすごくかっこよくて。

  歌の合間のトークがすごくいい。

  「いきなりおっきなことをしようとしなくていい。

  今フェスで君の隣にいる人や、

  ダイスキな人をいつもよりちょっと気遣ってみる

  そういうことから始めていけばいい。」

  これはごっちの人生哲学なのかな。

 

  サラリーマンをやめて音楽家として夢をかなえたごっち。

  きっとここまで来るには色々な葛藤があって悩みがあって

  でもコツコツ乗り越えて。

  現在ビックアーティストとして活躍してる。

  たくさんの人の心を動かしてる。

  すっごいキラキラしててかっこよかった。

  好きな事やって生きてるってしあわせだなぁ。

 

  正直アジカンは好きでもキライでもなかったんだけど

  ごっちの人間性にすごく興味をもった。

  今度アジカンの単独ライブ、できれば小規模のライブを聴きに行きたいな。

  そう思った。

  

  残り3つ野外フェスには参加してきたんだけど

  残りは次回☆

  

  

  



izumi105 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 音楽

再開

 久しぶりの更新。

 配属されてからあっという間に時間がながれていく。

 仕事を覚えるのに必死でこの2ヶ月は

 ブログ更新の優先順位が低くなってた。

 でも色々考えあって

 やっぱりアウトプットしたくてたまらなくなって。

 再開します。

 でもムリはせず、自分のペースで



izumi105 at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年06月06日

風を吹き込みたい☆

今週5日間が終わったら、長かった研修も終わり。とうとう初業務デス。
 
早く働きたいような、不安なような・・
 
もう業務をしている同期達の話を聞いているとシンドイ事のほうが多いって言う。
 
そのしんどさってのは人によりけりだろうけど、
 
私もきっと味わうんだろうなぁ><
 
でもこれは社会人になったら必ず通る道。
 
スタートしなきゃ始まらないしね
 
環境が今までと大きく変わるんだから当たり前だと捉えていくことにシマス
 
 
 一年目は何を聞いても許されてるから聞きまくったほうがいいって言うよね!?
 
それはどうやら先輩社員の方々にとってもいいコトみたい。
 
同期で一般消費者向けの販売促進担当になった子がいて。
 
その子はもう働いてるんだけれど、
 
出先で先輩の営業に同行した時も
 
「これは何でこうなんですか?」
 
社内でも
 
「これはこうじゃないんですか?」
 
って図々しいかなってくらい聞きまくってたら
 
社員に「そんな質問を受けると思わなかった。目から鱗の体験をした。」
 
って言われたんだって。
 
結果、その質問によって事態がイイ方向に向かったんだって。
 
 
新入社員は会社に新しい風を吹き込むってのはホントだって感じた。
 
会社に長くいて、会社色に染まってしまっていると
 
普通の人が疑問を抱く部分に鈍感になってしまう。
 
それに気づかせる存在が新入社員なんだろうな。
 
(そうだとしても気づかせることができた同期はスゴイ
どうでもいい質問じゃなくて、相手に考えさせる質問したってコトだもんね
 
私も風を吹き込む存在になれるかな。
 
なりたい。
 
この一週間はそのためにどんな自分であることが大切か、
 
も一度見つめなおします
 
ということで今週もガンバロ
 
 
 
 


izumi105 at 05:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年05月29日

荒波

この一週間はすっごく濃かった。
 
涙が出るほど悔しい思いをして、猛反省をした一週間。
 
周囲の人々の価値観の多様さに翻弄された一週間。
 
楽しいことも一杯あった一週間。
 
この一週間の悔しさや楽しさが
 
次の一週間、これからの日々の糧になる。
 
そう確信してる
 
ということで明日からまた頑張りまうす
 
 
 


izumi105 at 22:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2005年05月22日

配属決定

ついについに!
配属決まりました。
 
まずは職種。
営業です☆
 
そして金融担当になったので
銀行が私のお客様
 
正直これは予想外で、配属発表されたときはすっごくビックリした。
えぇーって。
 
でもどの場所にいたって、私のしたい事には絶対つながっている。
 
そう思うのでまずは与えられた場所で頑張るつもり☆
 
そしてそして、ドキドキだった勤務地。
茨城かなー新潟かなーどこだろなーっと思いながら
配属を聞いたら
なんと今のまま!
 
つまり丸の内!
東京にいられるみたいデス☆
ホントに丸の内OLになっちゃいましたぁ
 
赴任は6月13日。
つまりこの日からついに仕事がスタートです。
がんばるぞぉ☆


izumi105 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年05月21日

ネット開通

またまたお久しぶりです
 
東京で生活を始めて1ヶ月半。
先ほど自宅にネットが開通しましたあ☆
わあい
 
やっぱネットはあると便利だぁ◎
 
 
 
 


izumi105 at 11:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2005年04月17日

やほ☆

久しぶりの更新だぁい
実はまだ家にネット環境が整ってないんだよね・・・><
今も出かけ帰りに最寄り駅のそばのネットカフェで更新シテマス
 
東京にでて約2週間☆
私は元気でいっぱいだよーー!!
千葉の地震も被害を免れました。
心配してくれたみんな、ありがとー!私は元気だよ◎
 
8日までは新宿でホテル暮らしをしていたけれど
9日からは寮生活をスタートさせ、洗濯とか頑張ってやってマス◎
 
今は東京で研修の毎日。
座学が中心かな。
 
月曜日からは2ヶ月間IT研修があり、それが終わると
ついに業務がスタートします。
 
肝心の配属はというと。。。実はまだ決まっていません
GW明けに発表なのだよぉー><
 
配属発表によっては今の丸の内勤務が他地域になる可能性があるのだー。
っていうか他地域になる可能性大!!
 
候補としては東京以外だと、茨城、千葉、埼玉、長野、山梨。
 
私が希望する部署は東京勤務はないので
希望が通れば確実にまた引越しデス
 
まぁ、どこになっても関東圏だし、2時間あれば行き来できるので
週末は東京来る予定☆
異業種交流していかないと刺激ないからね。。。
 
 
社会人になって2週間。感じたこと。
一番思うのは、「自分の時間がほんとにない!」
 
まず寝る時間がない。
 
とりあえず平日夜はだいたい
12時頃帰宅して、そこから会社で出された課題やるのが精一杯
 
終わった瞬間死んだように眠りマス
 
そして5時半に起きて、6時45分ごろ家を出て。
会社に8時に到着し、そっから40分自分の時間が取れるくらい。
 
ほんと睡眠時間が減りました><
5時間寝れたらバンザイだよーほんと。
健康が損なわれないかちょっち心配
 
ちなみに一日の通勤時間が2時間半。
うち帰りは爆睡だから、
 
私が平日で自由に使える時間は今のところ24時間中、2時間弱かなぁ。
徒歩移動の部分を除いたらもっと減る。
 
すくな〜いっ
 
月曜日からまた異動で、別の場所で研修だから
どうなるかは分からないけど、
 
とりあえず自分の時間を何とか捻出する事は今大きな課題デス。
ま、研修も楽しいけどね。社員さんも今のとこいい人ばっかだし
 
というわけで、これからもポツポツ更新します。
 
家のネット環境が整えばもう少し更新できるかもだけど
 
もうしばらくは更新が滞りそう。
 
気が向いたらのぞいてやってくださいな


izumi105 at 00:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2005年03月27日

およよ

あっという間に今日は3月27日。
 
慌しい毎日が続いてイマス。
 
引越しの準備しなくちゃいけないのに
 
まだ全くやってませーん
 
ハハハ・・・笑
ま、服と布団、PCがあれば何とかなるよね・・・
 
 
あと4日で学生生活は終わりだけど
やりたいことはいっぱいある。
 
昨日、ジェームスさんも、
 
「人が後悔するのは何かをやったことじゃなく何かをやらなかったことだ」
 
って言っていた。
 
私もそう思ってるから、今は動く!やりたいことやるっ!
決して引越し準備から逃げているワケじゃあないよ(笑)
モチロン引越し準備もやりますよぉ!ハハハ
 
 
あ、そうそう。
昨日東京行って、ジェームススキナーさんの講演聞いてきたの。
 
7つの習慣や、成功の9ステップで有名な経営コンサルタントです。
経営コンサルタントというのも彼の一部で
他にもセミナー講師
成功コーチ
ダイバー
サーファー
評論家・・・
と幅広いジャンルで活躍されているお方。
 

ジェームスさんとツーショット☆彼の何がスゴイって、

もちろんコーチやコンサルタントとしての手腕も

そうだけど、

自分のやることに限界を定めないんだよね。

そして多くの大っきなことを実現している。

その実現方法の一部をジェームスさんから学んできました。

たった90分しか話を聞いてないのにまた会いたくなる。

講演を聞きたくなる。話をしたくなる。

そう思わせる人に私もなりたいーー!!

また彼の講演の話もアップしたい。

南米と上海の話もアップしたい。

 

この慌しい時にできるの?

そんな事考えない。だってアップしたいんだもぉーん

限界は自分がそう思ったところに作られる。

そして上限を決めればそれ以上にいけることはない。

ということで

徐々に更新していくから☆



izumi105 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年03月22日

4月から

報告です☆
 
4月から東京で働くことになりました
一応関東希望・東京希望で人事には押してたから
 
勤務地に関しては希望がかなったみたいデス
 
職種と所属事業部は4月6日に発表なので
営業になれたのかはまだナゾ。。。ドキドキ><
 
でも全体研修後の研修期間が短いので勝手に営業じゃないかって
思い込んでいマス
 
住む場所は千葉県。
東京で働くのにーなんで東京じゃないのだぁ
柏市ってどこだよぉーー
 
東京駅から電車で40分くらいの場所みたいだから、
みんな遊びにきてねー
 
 


izumi105 at 20:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

2005年03月21日

卒業式

                                          卒業式

昨日、大学を卒業してきマシタ
 
この大学に入ってなかったら
今の私はいない。
 
マジメな生徒とはお世辞にも言えず、
 
授業サボってばっかだったけど
出てもぐぅぐぅ寝てばっかだったけれど
 
 
 
いろんな人に出会うキッカケをくれた。
たくさんの思い出を創るキッカケをくれた
この大学に入れてホント良かった。
 
そんな事をしみじみ思った昨日。
 
というか、気がついたら明日は配属事業所&勤務地決定じゃん!
 
何でこんなに発表時期遅いのーむぅ〜
引越しの準備もできないじゃん
洗濯機とかベットとか早く買いたいのにーって
思ってたのに、
 
他の事でてんやわんやしてたら
あっという間に来てしまったカンジ
 
結局引越しの準備なんにもしてないし(笑)
 
さぁ、ど〜んと来い★
 
 
 


izumi105 at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

壁って自分で作り出すものかもね

予想外。
目の前の壁が、どぉーんといきなり高くなった。
ううん、自分で高くしたのかも。
ちょっとそんな状況におかれた自分に負けそうになった。
 
ビックリしすぎて頭がパニック。
思わず、行動がフリーズする。
 
洪水寸前。
これはやばぃ。
限界を感じ、久々に友達にヘルプサインを出した。
 
そして今。
落ち着いた私は壁をゆっくりゆっくり登っている。
止まっていた手足が、また動き出した。
 
壁を越えたらどんな自分になってるか
今はもう見える、想像できる。
 
だから、もう大丈夫。
がんばれる。
 
イメージはいつでも雨のち晴れ
いつの日にか虹を渡ろう


izumi105 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Note 

2005年03月17日

マップマップ〜☆

                       
 
上海旅行
上海に行ってきたよ
 
最初は正直肌に合わないかもって思っていたけれど
 
4日間で色々な面を見たら好きになった。
 
様々な顔を持ったとっても不思議な街。
 
 
よく上海は日本の東京って言われるけれど、全然違うってのが
私の印象かな。
 
雑技団見たり、舟のったり、足ツボ痛くすぐったかったり、スッポン食べたり、買い物、、、
あー本当に楽しい時間だったよ
 
野宿したのも今となってはいい思い出(笑)
 
たくさんの思い出を作ることができたのも一緒に行ってくれたみんなのオカゲ
 
中国バンザイ!上海バンザイ☆
 
 
また南米旅行のことも話しつつ、上海の話もしていこうと思いマス
 


izumi105 at 00:20|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!日記 

2005年03月11日

きがついたら

                       カレンダー3月

もう3月11日だぁ!

カレンダーアップするの忘れてたよ

学生生活もあと3週間。

めいっぱいやりきります☆

あと、気づいてた人は気づいてるかもだけど

2月からその月の具体的目標ってのを

 ブログの横で、じみ〜に宣言してマシタ

 皆に目標を宣言・公開することで自分に良いプレッシャーをかけよって思ったから☆

ちなみに2月の具体的目標は

*ペルーの本を南米旅行までに読み終えること

*ショートターンを極める

*セミナー案完成

*8時起床 少なくとも9時半までに

*本を最低4冊読む

*毎朝3分の英語学習維持

の6つ。

そのうちの下3つ、実は

皆に「やるよー」って宣言して、

1ヵ月後、「ちゃんとできたよ」って報告するために頑張る中で、

自分の中で習慣化させてしまおうという狙いがあったのデス

そして、結果。

大成功☆

これが私の中で習慣化されました☆

朝8時に起きて、ご飯を食べて

部屋に戻ったらPCをつける。

メール、メルマガに目を通しつつ、読み終わったら最後に

メルマガの英語ニュースに目を通す(そんなに長くないもの)

夜、お風呂で半身浴しながら、または寝る前にゴロゴロと読書。

そんなに大した習慣ではないけれど

でも、夜更かししても8時には目が覚めるようになったし

本をほんと読まない子がスキマ時間に読むようになったのだ☆

英語の勉強もマチマチだった子が、少量だけど毎日英語の文章に

触れるようになった◎しかも自然に☆

こう考えれば、ブログの横に目標を書いたことは

私の中でちょっとした成功だったなと思うのです

プラス思考すぎかな・・・笑

もし、皆も興味があったらやってみてね

 

ではでは、もう一度目標の話へ。

まず「ペルーの本」

これは読破できましたぁ

ちゃんと知識をもってペルーに臨んだよん☆

「ショートターンを極める」

う〜ん、極めたかはナゾだけど、上達して、こける回数は減ったかな!

あっきーには敵いません←当たり前(笑)

「セミナー案完成」

残念ながら完成には至らず><

でも日々進化をしておりマス

師匠?に見守られて日々お勉強中?デス

「本4冊」

達成☆合計6冊読むことが出来マシターわーい

「8時起床」「英語の3分学習」

さっきも言ったように、達成☆

遅くても9時半までには絶対おきてたよー!

もちろん午前に用事があった時はもうちょい早く起床。

低血圧で朝起きって苦手だけど

習慣になれば意外と起きれるんだね☆

 

こういう目標とかってあんまり人に言わず、

コッソリやるタイプなんだけど(笑)

今回の試みが自分の予想以上に大成功だったので

これからも月の目標をブログに公開すること、続けちゃいマス☆

温かく見守っててね



izumi105 at 02:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Note 

2005年03月10日

南米旅行記 ☆日本出発〜サンパウロ到着編☆

行ってきました!
長年の夢だった南米大陸へ
 
うーん、何から書けばいいか迷っちゃうけど、
自分自身の南米での軌跡をたどるためにも
順番に書いていこうと思います☆
 
では、南米旅行記のはじまりはじまり〜
--------------------------------
 
2月26日、正午。
電車に乗ってセントレアに向かう私とアサコ(一緒に行った友達☆)
 
途中ずっと酔っ払いに絡まれて二人ともテンション
ようやくセントレアに到着!
そしたら。。。。
 
人・人・人!
 
人多すぎだよ。。。セントレア
噂に聞いてたけどこんなにスゴイとは。
土曜日だから余計人が多かったみたい。
 
しかもほとんど空港観光客じゃぁん・・・><
 
海外旅行ダイスキの私としては、
空港使用料が750円→2500円になったことが
けっこうイタイので
あんまセントレア開港を喜んでいなかったりする 
 
だってだって飛行機の着陸料安くして
空港使用料あげるなんて
旅行客泣かせ・・・ヒドイよぉーーー>< 
 
とりあえず二人とも人の多さに更にテンション
早々とチェックイン。
 
出発ロビーはガラガラなのでゆったり、ゴロゴロ過ごす。

空港1

そして、成田へ。

ちょうど来日していたジャッキー・チェーンの

帰国と重なったため、またまた空港はすごい人!

(残念ながらジャッキーを見ることは出来なかったよ><)

成田19時の便に乗り、L.Aまで約9時間。

L.Aからサンパウロまで約11時間。

サンパウロに着いたのは日本時間の27日18時。

長かった!そりゃ23時間もかかったんだもんね。

こんなに長時間飛行機乗ったのはもちろん初めて。

私はいつでもどこでも寝られるから半分寝て、残りは読書とご飯で過ごしてたら

着いちゃったーってカンジであんまりツラくなかったけど、

飛行機ギライの人にはキビシイかもね

 

サンパウロに着いた瞬間、

あつーい!と思ったらそうでもない。

だって、まだ朝の6時だもん(笑)

日本との時差は12時間なのだぁ

でも熱帯気候のためムシムシする。

イグアスへ行く飛行機まであと7時間あるので

先に飛行機チェックインだけ済ませ

サンパウロの街に観光へGO☆

カテドラル・メトロポリターナ

まずは、サンパウロの大聖堂、カテドラル・メトロポリターナ

建築様式はネオ・ゴシックで1954年に建てられたカテドラル。

40年かけて設計された建物だけあって、

彫刻やステンドグラスがホントーにキレイ。

ちょうど朝のミサを行なっていたため、

観光客のうちらは肩身が狭くって

早々と退場してしまいマシタ

 

そのあと、水道橋、5000人が住む南米最大の?マンション、イビランガ公園

地元の朝市場(めちゃめちゃ果物が豊富&安い)を経て

パカエンブースタジアム

パカエンブースタジアムへ。

やっぱブラジルと言えばサッカー

ブラジルの愛国精神のあらわれといえば

リオのカーニバルと、サッカーにかける情熱。

丁度私達が行った日は試合が無いということで、タダで

スタジアムの中に入れてもらっちゃいマシターわーい

パカエンブースタジアムはサンパウロで一番人気の

コリンチャンスというサッカーチームのホームスタジアム。

スタジアムの前には大きな広場があって、野外ライブなども

頻繁に行なわれているみたい。

入り口には、ペレが1000ゴールを決めたときに作られた記念盤や

歴代ワールドカップのブラジルメンバーの名前が彫られた石版が飾ってありました。

あ、でもペレが1000ゴール決めたのは

リオデジャネイロにある、あの超有名なマラカナンスタジアムだよ!

 

そして、最後は東洋人街へ。

1908年、初めて日本からブラジルへ800人弱の日本人が移民。

その後も日本から多くの人が移民をし、現在ブラジルには140万人の

日系人が生活していると言われている。

その日系人が作ったのが東洋人街。

街の看板には日本語があふれ、鳥居もあったり

焼きそばに、ドラ焼き、大判焼き、お寿司、、と

なじみのあるものがあふれていマシタ。

 

それにしても!

海外での日本のアニメ人気はホントすごいよ!

ブラジルでも例外じゃない☆

ポケモン、犬夜叉、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボール、

スラムダンク、聖闘士星矢、、、、ほかにも色々。

これらのグッズやコミックスをありとあらゆるとこで見たもん!

ファミコンやスーファミ、PSもあって、子供をはじめ、大人も

お店の周りを取り囲んでる風景がみられマシタ。

日本のアニメやゲームはほんとグローバルだね◎

東洋人街を歩いてて私が日本人だって分かるとだいたい

ポケモン!って言われたから、たぶん今ブラジルでは

ポケモンがアツいんだと思うなぁ(笑)

そんなこんなであっという間にお昼になり、

ブラジル最大のメインである、イグアスの滝がある

イグアスへと向かいましたとさ

さぁて、今日はココでおしまい

次回はイグアス編を書きまーす



izumi105 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2005年03月09日

時差ボケ

してマス。
 
完璧に生活が乱れてる><
夜中も寝付けないから、結局色々作業してた。
ようやく眠りについたのは朝6時頃。
 
起きたら12:50
!!!!!!
 
キャーーーー!!
 
茜ちゃんと絵本の読書練習の約束してたのに!
 
しかも12:45集合で!
 
すっぽかしちゃったーーー!
 
初めての経験デス。ホントに><
 
10分の遅刻とかはあるけど
約束時間以降に起きるなんて事は、
ほんっとしたコトないんだよぉ
 
かなり自己嫌悪バカいずみ
 
何はともあれ大遅刻をしたのは事実。
 
茜ちゃん、ほんとーにごめんなさい!
謝っても謝りきれないほど><
 
許してくれた茜ちゃん、ホントありがとう。
この借りは絶対返します。
 
次回からは
いよいよ南米話のはじまりはじまり〜☆
 


izumi105 at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

よぉし☆

無事に卒業できそうです
 
しっかしぃ、、、昨日ちょっと大学とひと騒動起こしてしまったので、←ちょっと大げさかもw
 
たぶん教務課の職員中に私の名前は知れ渡っちゃっただろうなぁ(^-^;)
 
ここでは書けないので気になる人は会った時に話すので聞いてちょ◎
 
 
--------------------------------------------------
 
 
ココからはちょっとヒトリゴトなので
読みたい人だけ読んでね
ちょっとジコカイジ
慣れないので文章の羅列になってるぴょ
いずみワールドブログ初公開
 
うぅん、何というか
私は、ソレおかしいって思ったことは
黙って見過ごせないタチなんだよね。←と自分では思ってる
正義感が強いというわけじゃあないんだケドね・・・
 
でも、自分の「ソレおかしい」って思うキモチは私の価値観なんだよなぁ。。。
 
 
売る方(伝える方)は、良かれと思って伝えている。
だから、
自分が”伝えるモノ”が良いモノなのか、悪いモノなのか
それは分からない。

それを決めるのは、人それぞれの価値観。

 
って言う文章があってすんごい
うん、うん、ってうなずいちゃってた。
 
まさにその通りなのだよね。
 
だから
自分がよかれと思って伝えたことが、
相手に受け入れられない場合もある。
 
でも一つ思うのは、こういう場合って
 
価値観が違うからっていう理由の場合もあるだろうけれど
 
自分の伝え方が上手ではなかったから
相手に受け入れられない場合も私はあると思うんだぁ。
これも私の価値観。
 
例えて言うなら
 
全く同じ企画を提案したAさんとBさん、
なぜかAさんは通って、Bさんは通らなかったみたいなね。
 
この二人は何が違ったんだろう?
 
相手が興味・好感をもつような提案の仕方?
説得力?
下準備の入念さ?
話の筋の通し方?
熱意?
提案者の人間的魅力?
・・・・・
 
うーんアホであんま思いつかない。
 
一番いいのは
自分がよかれと思って伝えたことが
相手にとっても良いコトだって感じられて、受け入れられること。
 
でもそうじゃない時、
相手に受け入れられない時、
 
「受け入れられなかったのは考え方が違うから仕方ないんだ」
って考える前に
 
自分に受け入れられるための何かが足りなかったのかも、
って考えないと
ダメだと思うのは考えすぎなのかなぁ。。
マイナスシコウだもんで
 
以前、ある人に
ケンカしても「自分の言い方が悪かったのかも」
って考えて、つい謝って下手にでちゃうトコ
 
相手のキモチを考えて
自分のキモチを譲歩できる人って見たら良い点だろうけど、
時には相手の方が明らかに問題アリって時もあるし
謝りすぎもどうかって思うから
やりすぎはイカンじゃない
自分が正しいって思ったら対立してでも譲らないのも大事じゃない
って言われたコトがあった。
ガンコな時はホントガンコなんだけどね
 
 
ある時は
そのハッキリ言い過ぎるトコロ
オブラートに包んでモノを言えないトコロは
聞く人によってはキモチがよいし いい点である反面、
社会に出たら
それが危険な時もあるから気をつけて
とも言われた。
要は自己主張が強いってコト
 
 
 
人によって感じ方や、言うコトが違うから興味深い。
少し混乱してしまうけれど。
 
とりあえず人に言われたことを
自分の価値観でまとめてみると
 
相手の気持ちになって考えないとダメだし
自分の主張がなさすぎてもダメ
押し付けすぎもダメ
相手によって言い方も考えないとダメ
 
要はバランスが大事なのだね。
そしてそのバランス比率が人それぞれの価値観によって
決まるんだね。
 
今ふっと思ったコト
 
このバランス比率をを人によって使い分け
多くの人から受け入れられている人が
成功したと言えるのか。
 
それともバランス比率を一定にして
それが多くの人に認められた人が成功したと言えるのか。
 
どっちなんだろう。
そもそも成功ってなんじゃらほいなんだけどね
人によって違うだろうし。
 
パッと見、下のほうが筋が通っててよさそう。
その反面敵も多そうだなぁ。
 
上は上で多くの人に好感を持ってもらえる可能性はある一方で
八方美人って思われる可能性もありそうだなぁ。
 
ああそうだ、両方成功だって考え方もあるなぁ。
一人にでも認められたらOKって考えもあるぞぉ。
 
ムズカシイ問題だぁ
 
私の人生目標には
周りの人に頼られるコト、認められるコトがあるから、
 
そのためには周りの求めているものを提供する力が
自分には必要。
 
だからどっちかというと、上の方の要素を身に付けていきたいかも。
 
でも人と付き合っていく中で
仲が深まっていく中で
他人とはちょっと違った自分のスタイル(自分ブランドってことかな)
は持ち続けたい。
ぜいたくだぁ(笑)
 
 
でもこうやって、つらつら書いていても
ハッキリしていることは
ある程度キチンと「自分はこうだ」っていう軸を持っていないと
周りに振り回され続けてしまうってコト。
 
 周りの意見もタイセツだと思うし
時には流されるのも私は大事だって思う。
 
でもその中で考え抜いて
それを取り入れる
取り入れないのを決めるのは「自分」。
これは最後、しなくっちゃダメかなぁって思う。
 
「自分」らしく生きたい。
そのためにも4月からの社会人生活、
仕事をするのは
「食べていく」んじゃなくて「生きていく」ためにしていたいなぁ
 
イヤイヤ、「していたい」じゃなくって「する」んだぁ☆
えいぇぃおぉー
 
はっ
なんか変なほうに話がそれてしまったよ
いずみワールドは脱線大スキなのデス
しかも文章バランバラン、意味わかんない、うっひゃぁ
 
でもなんかスッキリしたぞぉ
ちょっと大学とモメたからもやもやしてたのだぁ
 
ま、いずみが一人でぶつぶつ言ってるんだってコトで
許してちょ☆
 
 
ここまで読んでくれた人、
いずみワールドに付き合ってくれてどうもアリガトウ


izumi105 at 02:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Thinking 

2005年03月08日

ただいまー☆

無事に日本帰って来ましたぁ
 
ちょっとお腹をコワし気味だけれど
 
怪我もなく、病気も無く、元気です☆
南米のギラギラとした日差しを浴びて
黒く焼けてきました
 
サイコウだったよ、南米はぁーーー!!
ワクワクの連続!
また南米での話もいっぱいしたいと思います
とりあえず今から卒業確定の確認をしに大学へいかなくては◎


izumi105 at 13:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2005年02月25日

DREAMS COME TRUE

この前のボードで強打して以来
じみーに痛かったマイ腰。
 
痛かったけど、痛くないフリして
だって、イタイって認めたら負けそうな気がしたんだもん・・・
過ごすこと数日・・・
 
ヨクナラナイ
日に日に痛みが増してました。
 
南米で歩けなくなったら困る!
というか南米行けなくなるのだけはイヤ!
ということでやっと今日病院行ってきました。
 
レントゲンの結果、骨に異常がなかったので
背骨の関節の捻挫だろうというセンセイ。
 
でも痛みはどうかしたかったので、しちゃいました。
痛み止め=腰注射
脊髄のそばに針刺すから、痛いんだぁこれが。
痛いって言うより、しびれるカンジかも。
 
またまた先生が旅行中ずっと効き目が持続するようにって
気合いれてくれて、以前の時より少し長めに2本打ってくれた。
ありがたいけど、痛いのいたいのイタイー><
 
そのかわり効果はてきめん。
痛みがほとんどなくなっちゃいました!
 
でも痛み止め注射はダマシの薬であって、
回復治療薬では決してないのでムリ厳禁と釘刺される・・・
もちろんムリなんてしませんよぉだ(笑)
 
というわけで、
明日から長年の夢を叶えに南米行って来ます☆
場所はインカ帝国の生まれし国、ペルー
ブラジルとアルゼンチンにも寄って世界三大瀑布の1つ、
イグアスの滝も見てくるのだ◎
 
ペルーに行くってのは高校からの夢。
いつか私はペルーに行って
ナスカの地上絵みるんだー
幻の空中都市マチュピチュに行くんだーって
夢描いてた。
 
大学の第二外語でスペ語とったのも、その夢が根底にアル☆
   ほとんどしゃべれないけど・・・
 
親には猛反対され続けたけど
ようやく年末に許可が降りた。
気をつけて行ってらっしゃいよって今は理解してくれてる。
 
写真で何回も何回も見た憧れの地。
行って来ます


izumi105 at 21:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2005年02月24日

帰る場所☆

更新滞ってマシタ
 
ちょっといっぱいいっぱいになってて
てんやわんやしてマシタ。。
もう元気いっぱいだけどねん
 
さてさて、今日の夜は
夢フェスの分科会仲間と再会してきたのだ  
 
年末以来☆                       

分科会のみんな☆昨年9月。

初めて出会った仲間と12時間以上語り合った分科会。

今の自分や将来の自分についてとことん語りつくし、

めっちゃ濃い時間を過ごした。

しゃべりすぎて声が枯れちゃったっけなぁ

お風呂とトイレ以外は1日近く一緒に過ごしてたもんなぁ

寝るのが勿体無くて30分しか寝なかったあの日。

その時の仲間が上の6人デス☆

海を守るオトコ、しまやん★

同じ女として憧れを抱く、フミちゃん★

分科会の父、めぐちゃん★

就活ガンバリ中、まっちょ★

頑張り屋のひみちゃん★

夢フェスでとことん語り合って

お互いを受け入れあってるっていう絶対的な安心感があるから

そのまんまな自分でいられる。

また、会場があのサイコウな癒し空間、島家だったってのもあり、

ゴーロゴーロにやーにゃーやりたい放題 ←しまやん、ゴメンw

みんなで鍋囲んで。楽しい話したり、

最近の近況報告とかしてみたり。

みんな、それぞれ頑張ってるみたい。

うん、私まだまだだなっ。気合ぃっ!!

今度会った時、いずみステキになったねーって言ってもらえるように

えいぇぃおぉー



izumi105 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記