October 15, 2006

NHK歌のお姉さんになってた??5

f20d372d.jpg久しぶりにお家の色々な物を整理してました。。。

すーるーとー!

懐かしい写真やプリクラがっ!!!

Σ( ̄□ ̄;

まず。。。この写真は2001年撮影のもの。

当時大学4年生だったizuminは、この写真をナゼニユエ写真館で撮ったのか??

 

それはそれは‥。当時、うちの音大の就職課前の掲示板に「NHK歌のお姉さん募集」と、掲示があったんですね。

就職活動を一切していなかった・・・いや、一切めんどくてしなかった(イベントコンパニオンでかなり生計を立てていたので、就職って観念自体無かった・・・若かったあの頃。。。)ので

「あ・・・これ、面白そうじゃん〜♪」

何て、気楽な気持ちで学内オーディションに申し込みしたのです。

当時から、数多くの展示会及びイベント等のオーデをこなしていたので、ほんっといつもの一つ位にも考えていたし、通ってた大学内で開催されるのなら、暇つぶしにヨイ♪くらいの気持ちだったんだけど。。。

実際、オーデ会場(大学内の一室)に行ったら・・・

 

 

何〜??この人数〜ぅぅぅ。。。。。

 

 

ってな、感じでした。

一次審査みたいなもので、そんなオーデ受ける人っていないと思ってたのに、同じ音大だけで、こんなにも応募者がいるなんて、正直びっくらこきました

それもそのはず、NHK歴代の歌おねは、うちの音大から決まってるんですよね。何故か。

特に、声楽科の女の子が多くて、心の中『あたいもそうだが、みんな就職・・・しないわけ。大丈夫?』なんて、心配もしたりして。

とりあえず、オーデ本番、izuminの番になったのですが、何をやらされたって

オーデ審査員『でわ、歌おねになったつもりで、私たちに自己紹介してください。あと、歌も適当に。』

何て言うもんだから、開き直って

『は〜い♪よい子のみんなぁ〜。izuminで〜す♪こんにちは〜♪あれ?みんな、声が小さいなぁ。もう一回、行くよっ!こ〜んに〜ちは〜♪』

って、超ノリノリで叫びましたわ(気持ちよかったw)

しかも、歌も降り付き(何か忘れたw)

 

ま・・・周りの音大生、引きまくり〜びっくりしまくり〜。

だって、お嬢が多いもの。みんな、ふっつ〜にオーデ受けてたからね。

 

そんなこんなで、数週間後・・・

またもや、大学構内掲示板に大々的に貼られましたよ・・・。

 

オーデ結果

合格者4人(確か、そんな人数)

izuminの名前も、学籍もご立派に堂々と〜

しかも、ピアノ科からはizuminだけで、ほか、声楽科。

ま〜さ〜か〜、張り出し迄するなんて聞いてなかったし

周りの友達や、はたまた知らない人にまで、言われる言われる

 

で・・・それから、次のオーデまでに、「おかあさんと一緒」のこれまでの名曲を何十種類も練習され。。。童謡も歌わされ。。。。。。。

あたし!ピアノ科なんで!ピアノの練習もままならん〜って感じでした。。。

ま・・・大学入ってからは、ピアノの練習はさぼってたけどね(苦笑)

 

数週間後、NHKにてまたもやオーディション。

他の音大、劇団四季、宝塚・・・などなど、ほんっきで「歌おね」なりたい女子がずらずらと集まり、オーディションが開催された訳で。

ダンス審査や、歌の審査とかさ・・・NHK社員の前や、歴代の「歌おね・歌おに」の前でしてさ。

ま〜疲れた疲れた。

izuminと同じ回には、あのコムロファミリーだったトーコちゃんも、オーデ受けてたんだよ

 

・・・結果、今izuminがこんな感じでお仕事してるので、ご存じの通り、「歌おね」になってない訳で。でも、一緒に戦った?うちの音大の子が選ばれて・・・今も「BS歌のお姉さん」で鎌田美紀ちゃんは頑張ってますよ。はぃ。

 

そう、この写真は、(もう、上の方に存在してるだろうけど。)NHK用に送るはずだったボツ写真です。

大学にコレ提出したら・・・

『う〜ん・・・綺麗に撮影出来てるんだけどね。これじゃ、歌おねって感じじゃないんだよね。これじゃ、子供じゃなくて、お父さんが喜んじゃうよ

って、却下されまちた。(結局、提出写真は、お父上にスナップを撮って貰った・・キュロットで。。。www)

 

ま・・・落ちて妥当だったし、正解だったと思うよ。

受かってたら、大変だったわ・・・色んな意味で。

週刊誌に・・・「歌おねizumin暴かれる過去」なんて見出し出てただろうな

今では、あの時猛レッスンをした童謡やらが、カラオケで披露される位です。

 

ca6b78cf.jpgこの後はオマケ

ちなみに・・・こんな、プリクラも出てきてさ。

たぶん大学2年生くらい。

テンガロン被ってるし(爆)

肌黒いし。

はちゃめちゃだし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

アップ出来た、プリクラはギリギリコード。

これ、ずれると、色んなプリクラてんこ盛りなんだな

あ・・・ちぃちゃん、問題あったら言ってね。

貴女は、相変わらずお美しいから大丈夫だと思うけど

 



izumi827 at 12:42│Comments(7)clip!★うらいずまに★ 

この記事へのコメント

1. Posted by けい   October 15, 2006 15:35
プリクラ、どれだかわからなかった…(汗

でも懐かしいよね、こいうのって!
2. Posted by izumin   October 15, 2006 15:46
冷たいコメントのようですが・・・

わからんでヨイです。はぃ。

いや、分かっても・・いやん♪

最近プリクラなんて数年来撮ってません。

撮り方・・・教えて。。。
3. Posted by とし   October 15, 2006 22:35
5 見たかったぁ〜☆

テレビで歌おねをやってる姿を想像しただけで…
プッ!ププッ!

あ、いやっ!さぞ可愛かった事と…。
f^_^;

今夜は歌おねの夢が見れますように☆
おやすみなさいm(__)m
4. Posted by Memento Mori♪   October 16, 2006 19:39
歌のお姉さんにも応募されていたとは・・・(驚)
何かizuminさんだったら、物事をうまくこなしてしまいそうな感じがします。

歌のお姉さんを仕事とされても十分活躍されて
いただろうなと想像できます。

確かに歌のお姉さんやってたら、マスコミとかに
変な記事書かれてしまう恐れがあって・・・
それもそれで厄介でしょうね(汗)。
5. Posted by izumin   October 17, 2006 22:06
tomさんへ
歌おねの夢‥みたくなぃ‥です‥。
もっと違うのがいぃ。。。

Mement Moriさんへ
どうでしょ?
izuminはどっちかというと、幼児っぽい大人の相手の方が楽だったり(笑)
6. Posted by Memento Mori♪   October 17, 2006 23:32
自分は逆ですよ。
年上や年下関係なく、ある程度しっかりした
人の方が楽です(笑)。

というのも、自分の育ってきた環境のせいなの
かもしれませんが・・・様々な先輩に可愛がってもらって育ってきたせいか、自然とそういうのが、
良いと思ってるのかもしれません。

ただし、後輩とかで幼児っぽくても
全然OKです。後輩とかは全員可愛いもんです☆
7. Posted by izumin   October 18, 2006 02:01
わかりづらくなってごめんなさいね(>_<)
つまりー男性はいつまでも子供の心を忘れないって深い意味でした‥
(^_^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆Profile☆
☆izumin☆
『いずまにっくす』へようこそ

Co引退後・・・
ひょんなご縁があり
只今、都内某所にて
☆キラキラOL☆として
バリバリ勤務してます

何と!!!
blog毎日投稿9ヶ月
達成しました!!
よくやったよ!自分!!
これもひとえに
応援してくださった
皆様のお陰でもあります!

こちらlivedoorさんのblog
大変お世話になりました♪

新たな新天地にて
頑張っていきますので
こちらは2007.3.31をもって
終了です。。。。
2年間ご愛読
有り難うございました☆



LOVE♪

2007.3.31



☆好きなもの☆
お花 お風呂 お酒 お食事
キラキラしたもの 可愛いぃもの
いい香り はーと

☆好きな言葉☆
「立てば芍薬座れば牡丹
 歩く姿は百合の花」

☆好きな色☆
ぴんく しろ

☆好きな動物☆
うさぎさん

☆好きで集めてるもの☆
入浴剤 可愛いランジェリー
はーとグッズ 可愛いもの

etc....


☆最新のコメント☆