今日は AM10:40から『いづみ幼稚園』にてリトミック園内指導。
idumikuri1
新年度がはじまって最初のリトミックだったので、まずは「栗の木チェック!」 (^^;)
今年も様々な子どもたちが入って来ています。元気いっぱいな子、ずっと泣いている子、全然我関せずで窓から外を見ている子・・・私は月に2回しか行かないので「カワイイ〜♪」とか「おもしろーい!」とかで済むけれど、日々の生活を指導している先生方は大変だろうなぁと思う。(^^;)
「また来てね〜」と言う子どもたちや「また来てもイイよ〜」と言う子どもたちに見送られながら帰ってきました。 

今日は PM1:30から「音楽療法士資格取得講座」の初級クラスの方々の9回目の講座がありました。各クラス10回ずつの講座なので、初級クラスはあと来月1回で終了になります。
来月はロールプレイをするので、講座が終わった後も受講生同士で打ち合わせが続き、PM5:00過ぎにやっと終了。

片付けた後、受講生の一人を車に乗せて本部教室に移動。
本当は PM5:00〜8:00までの3時間で補講を行なう予定でしたが、少々到着&開始が遅くなってしまいました。(>_<)
以前に欠席した分の補講を本人が希望したので今回行ないましたが、彼女は朝から晩までの受講でとっても疲れただろうと思う。今夜は十勝に帰らずに、ススキノに泊まるそうです。
sakuragashi
本部教室に来ていたS先生からもらった “さくら” のお菓子。
本当に桜の花びらの形をしているんだよ〜。(^^)

PM9:00頃に腹ぺこで帰宅。疲れたわー;;;

 

今日は AM10:30から石狩のコープにて「昭和の名曲」の講座でした。
今日は9曲全部がリクエスト曲!「あざみの歌」「人生劇場」「耳をすましてごらん」「川は流れる」「無法松の一生」「幸せだったわありがとう」「 愛の園」「赤いランプの終列車」「さよならをするために」を歌いました。なかなかレアなのもあるのよねぇ;
sakura20190511
帰りに西区八軒で見かけた “桜並木”。すごく綺麗に見えた!
やっぱり空が青いと綺麗に見えるよね〜。

PM2:30からは自宅でレッスンをして、夜は『BOSTON CLUB』へ。
今夜は LIVEが行なわれた後のようで、店内は大盛り上がりでした。42名のお客様が入ったそうです。大盛況だね!
boston20190511a
LIVEが終わった後もカラオケを歌ったり、代わる代わるステージで歌ったり、音楽好きの方々がたくさん集まっている感じでした。
boston20190511b
閉店間際にはママさんとワインをいただきました〜♪ (^_^)v


 

↑このページのトップヘ