2018年03月

AM7:00に起床して、まずは『上野公園』へ!
disny40
目的は『上野動物園』の “シャンシャン” でしたが・・・・・
disny41disny42
もう少し・・・ってところで整理券の配布が終わってしまって観られず。
「じゃあ動物園に入らなくてもいいや!」ってことで『不忍池』を見に行きました。
disny44disny43
途中で『上野東照宮』をお参りして『不忍池』へ。
disny45
まだ桜が綺麗だったよ〜♪ ここの池ではレンコンを育てているそうで、池の真ん中に見えるのがハスです!
disny46
今日もお天気が良かったので、すご〜く気持ちが良かった♪
disny47
池にはボートもたくさん出ていました。
disny48
その後、もんじゃを食べに月島へ。
disny49disny50
もんじゃストリートを歩いて、入ったお店は『バンビ』。
disny51disny52
自分たちでは作れないので、お店のおねえさんに作ってもらいました。
disny53disny54
結局、味を変えて3枚!!! (@@;) お腹いっぱいデス;
disny55
それから築地に行き『築地本願寺』を参拝。
disny56disny57
場外市場ではテリーさんの兄弟がやっている卵焼き屋さんを見つけて1個購入。私はお腹がパンパンで食べられなかったけれど、ちょっと味見したら甘くてホワホワで美味しかった。
それから、朝にキャリーバッグをコインロッカーに入れてきた品川駅に戻り、そこから京急の列車に乗って羽田空港へ。
disny60
PM6:00発の便でしたが、珍しい柄の飛行機に乗りました。飛行機は30分ほど遅れて出発し、新千歳空港にも 30分近く遅れて到着。(>_<)
Yとは札幌駅で別れて、私は『BOSTON CLUB』に真っすぐ出勤しました。
boston20180331
今夜は CHEWさんのマンスリーライブが行なわれていましたが、私が着いた時にはもう終わったところでした。遊んできてライブには参加出来ずにごめんなさい! (_ _;)

AM7:30起床で出かける準備! いぃ〜お天気になりました♪
disny20
今日は1日中 ディズニーシーを廻ります。
disny21
朝からたくさんの人が入っていましたよ〜。
disny22disny25
まず行ったのは “タワー・オブ・テラー” だったけれど、130分待ちだったので ファストパスをもらって “インディ・ジョーンズ・アドベンチャー” に向かいました。
disny23disny24
ところが! “インディ・ジョーンズ・アドベンチャー” は 180分待ち!!! (>_<)
ちょっと並びかけましたが「3時間はキツイね!」ってことで後から来ることにして、乗りやすそうなところから廻ることにしました。ファストパスは1回発券すると、次は2時間後じゃなきゃもらえないのよね。
disny26disny27
お昼ご飯はチュロスとチキン。(^^;)
disny28
こ〜んな景色を眺めながら、チキンを食べました! (^_^)
disny29disny30
イースターが近いので、卵の飾りも多かった。
disny31
この “船上ショー” もイースターバージョンだったみたい。
disny33
夕方には疲れてきて、エレクトリックレールウェイに乗って移動しました。高いところを走っているので景色が綺麗だった!
disny34
あっと言う間に夕暮れ。
disny35disny36
夕食にはソーセージドッグを食べて、閉園時間にディズニーシーを出ました。
いやぁ〜遊んだわぁ。そぅそぅ今日は 20,329歩も歩きました〜;
disny37
ホテルに戻ってやっぱりカンパイ♪ (^^)/ お疲れ〜。

今日は AM10:30からコープ中央にて「昭和の名曲」の講座。
1月の第1木曜日がお休みだった分の振替レッスンでしたが、17名全員が出席でした。少し暖かくなってきたので、教室内はちょっと酸欠状態と言うか何と言うか;;;;

帰宅して昼食後は PM1:20に友人Yと JR琴似駅で待ち合わせをしていて 新千歳空港へ!
disny1disny58
PM3:30発の羽田空港行きに乗って移動開始! 飛行機の中で早めの夕食を食べました。
羽田空港に着いてからはリムジンバスで東京ディズニーランドへ Go♪ (^0^)/
disny2disny59
途中の道路は大渋滞していて、普通 45分間で着くはずのところを 1時間以上かかりました。PM6:00以降に入園できる「アフター6パスポート」を買っていたのですが、ディズニーランドに着いたのは PM7:00過ぎ。計画よりも1時間も遅くなっちゃった;
disny3
中に入ってから「どこ行く〜?」なんて感じの “のんびり散策” でしたが、11年ぶりのディズニーランド♪
disny4
ちょっと歩くとたくさんの方々が並んで座っていて「パレードが始まるの?」って気づきました。PM7:30から <エレクトリックパレード> の始まり♪
disny5disny6
disny7disny8
disny9disny10
disny11disny12
色鮮やかで綺麗だった! (^_^)
disny13
その後、就職してすぐの頃に一緒に行って乗った想い出のある <ビッグサンダー・マウンテン> に乗ることにしましたが、待ち時間が 100分! (@_@;)
まぁ、どれも人気のある乗り物は長い時間待たなくちゃ乗れないので「今日はこれだけ乗れればいいね!」なんて半ば諦めながら並びました。
disny14
並びながら眺めた景色には、た〜くさんの人が!!! (^^;)
閉園時間の PM10:00を過ぎてからディズニーランドを出て、宿泊する『ハートンホテル東品川』に向かいました。りんかい線の品川シーサイド駅を出たらすぐのホテルで、とっても便利だった。
disny15
915号室のこの部屋に2泊します!
チェックインした後に近くのコンビニに夕食を買いに行き、遅い時間にかんぱ〜い♪
disny16
明日は1日中『ディズニーシー』で遊びます。(^0^)

今日は強い風が吹いたり、温い風が吹いたり・・・なんとも言えない天気でした。
PM2:00から西野のデイケアSにて音楽療法をしてきましたが、行く途中は雪解けのために道路がベチャベチャになっていて、先日綺麗に洗車した車もあっと言う間に泥ハネだらけです; (>_<)

PM4:00からは本部教室でレッスン。
今日で今年度のレッスンはすべて終了しました。
4月からの新年度はちょっとだけ生徒さんのレッスン時間の変更がありますが、基本的には大きく変わらないので のほほんとレッスンしていきたいと思います! (^_^)

夜は仕事の片づけをして、遅い時間に『宝島』に行ってきました。
takarajima20180328
今夜は初めてお逢いした女性と、前回ベロンベロンに酔っているように見えながらも意外としっかりしていたミュージシャンの男性がいらしていました。この男性やっぱりヨタヨタするほど酔っていましたが私のことを覚えていてくれて、指でピアノを弾くマネをしてみせてくれたので「すごいなぁ〜」と思いました; あんだけヨタヨタだったら覚えていなそうなのにね。(^^;)

帰宅して、荷物の準備と明日の仕事の準備!! ふぅ。

今日は朝からバタバタと動きました。(^0^)/
午前中に皮膚科に行ったんだけれど、計画したようにはならず;;;
まぁそんなもんか!? とスゴスゴと帰ってきました。

それから タクシーを予約したり、居酒屋を予約したり、温泉の予約をしたり、「昭和の歌」の歌詞をコピーしに行ったり・・・と、今日は身体が動く!動く!! (^^)
ちょっと前にどべェ〜っとなっていた分、急にシャキシャキ動くようになりました!

PM5:20にタクシーが迎えにきてくれて、母と二人で『教育文化会館』へ。
今夜は大ホールで「山の手高校」合唱部の定期演奏会があり聴きに行きました。
yamanote
踊りながら歌ったり、中学生が賛助出演したり、様々な工夫を凝らした構成になっていて楽しめました。
ホール内で I橋さんと待ち合わせをしていて、コンサートが終わった後には三人で琴似まで帰ってきて『遠藤水産』へ!
endooo9
お店の入口付近で「ボタン海老」が泳いでいましたよ♪ (^_^)
endooo2endooo1
母とI橋さんと女3人でカンパ〜イ♪ (^0^)/
endooo3endooo4
今夜もお腹いっぱいだったよぉ〜;;;
endooo5endooo6
お刺身はいつもこのパターンだね! (^^) ザンギも美味しかった♪
endooo7endooo8
あんこう鍋は1人前で頼めるのでいいよぉ〜♪
endooo10endooo11
最後にお寿司を取って、ジャンケンで順番に取り合いました! (^^;)
それがまた楽しいんだよね! 今夜も満腹デス;