倉庫

過去に書いたけいおんSS倉庫

宣伝

新都社にて、『パーフェクト・イレイザー』を連載しています。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=15160
もし、時間があってなおかつお暇なら読んでほしいです。オリジナル物となっています。


〜あらすじ〜
ある日、平凡な女子高生である皆本友子は不思議な消しゴムを手に入れる。
なんと、その消しゴムは手に取って「消えろ」と強く念じる事によって、あらゆる物を消し去る異能の力を持つ消しゴムだった。友子はこの消しゴムをどのように使うのか。

1/12+1/4

超絶久しぶりに。
5thあにばーさりー終わるね。年明けてからというものの、なんやかんやで今はSS書けてない状況。
昨年ちょっとやり過ぎたかな。反動なのかすごい書くのがしんどい。リアルの忙しさもあるのかも。3〜4月までこんな感じかな。

重しは早めに片付けておいて正解だった。


2014年は凄まじい一年だったな。何が起こるかわからんね。


なんかもう、すごい疲れたしか出てこないけどもう少しがんばるかも? 宝石もコンプしたいしね。

周りの人はまだまだ頑張ってるから実に尊敬。続きを読む

先月と比べて、やる気がガタ落ちしている。
どうにも連載の病み具合は深刻だったようだ。最近はまたネガティブ発言増えてるな。生産的じゃねえ。

パフェ連載終わった。
しかし、一ヶ月毎更新という亀の呪い鈍足更新が祟ったのか、米一つもなし。空振り。
更新が遅くなり始めた頃、「おもしろいぞー」とか「まだ?」とかいう米をいただいたが、結果はこのザマ。
今のところ7米数かな。貴重な読者を自ら取りこぼしてしまった。オリジナルとしては健闘できたのかはわからん。米数よりも、完結した上での感想がほしかった。
連載もしくは書きためってのは計画的じゃないといけないようだ。これは自業自得すぎる。

今月は今のところ二本か。
これまでを振り返ると御の字やもしれんな。

密かに書きためてるSSがある。“才能”をテーマにしたやつ。
妄想するうちは楽しいが、地の文書くのは死ぬほど嫌いになってるのでとっととメモ帳から消したいのが本音。

それ以外にも手をつけねばならんのがあるな。
今月にでもププロトタイプを作らねば。

珠玉の宝石

これだけ「けいおんSS」に関わり、読んだ書いたしていると、当然衝撃的な作品に出会うこともあるっちゃある。
中でも、そこらへんの小説なんかよりもずっと印象深いSSももちろん存在する。

『アカギ』に出てくる鷲巣巌のセリフを引用するなら、まさに『珠玉の宝石』。


2014-07-27-03-05-49



範囲は2010年〜現2014年まで。一つ、もしくは複数挙げるかもしれん。


※7月27日現在の更新はここまで。稚拙な語りと一緒に各年度最高SSの列挙を『この記事内にて』予定。
(Twitterでアナウンスする、かも。亀の呪い更新、つまり超絶スロー更新を予定)続きを読む

【未完結】 唯「夢は切なく儚くて」 設定・オチ

普段はクソめんどくさいからこんなことしないけど、二年前はがんばってたんだねってことで公開。

※二年前程に書いた設定を修正加えての更新。続きを読む
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ