2018年05月

サンバ3回目になりました。

3回目とは思えない、順調なペースで進みました。
男性お二人もよくついてきていました。
OLクラブはサンバ初心者、男女問わず、大歓迎デス。
スタッフがしっかりついて丁寧にお教えしますので、ちゃんとついて行けます。

以下、直したいポイントです。復習に…。

サンバホイスク、2回目、3回目と回転するので、進行方向を早めにとらえるようにしましょう。
ジグザグ、下見ないでいきましょう。早いですが足型は慣れれば腰を回転させて素早く踊れます。
クルザードウォーク、タイミング悪いです。カウントしっかり覚えてリズムに乗れるようにしましょう。
ボタフォゴ、体重移動甘くなります。きちんと体重乗り換えましょう。できればコントラボタフォゴ、相手と対象になるよう位置をとりましょう。

ここまでで前半です。
前半…!?そうまだもう半分ステップあります。また一山あります。
梅雨が近づき蒸し暑い日が多くなりましたが、OLサンバ、皆で乗り切りましょう!!

暑い季節になってきました

踊っていても汗だくです

こんな季節にもってこいのサンバ

皆のテンションも最高潮です

今日は第2回目

ステップも順調に進んでいます

通して踊る時はフロアクラフトを考えて

ぶつからないようにしましょう


汗をかいて踊りたい方大募集です

興味がある方ぜひ1度いらしてください

 今日から初回のサンバが始まりました!

参加している男性の数も多く、いつにも増して賑やかな雰囲気で進んで

いきました。


最初の部分、 「いきなり見慣れないステップで難しそう。。。」


かと思いきや、意外と踊れるかも。。 



音楽で合わせるのは、まだ難しいですが、少しずつ慣れていきたいですね。




皆さん、ゴールデンウイークはしっかり楽しめましたか?

「体が鈍ってしまった」という方はぜひ、OLクラブでサンバを踊りましょう!

↑このページのトップヘ