最近はタンゴをやっています、OLクラブ。
今日はステップが最後まで行きました。
いっきに進みました。
難しいステップもありました。
音でも踊れました。
崩れながらもなんとか踊りました。
覚えたばかりなので。
次回は多分復習です。
そこでステップがはっきりしてくると思います。

OLクラブ。楽しい雰囲気です。
毎回楽しいです。
先生のステップのお手本をみんなでマネしながらステップを覚えていきます。
ステップを1グループやるごとに笑いがおきます。

最初のグループは覚えているのでみんなできた喜びを感じ合いながら笑顔がこぼれます。
「先週よりもできた!」一人よりも仲間と言い合えるととっても良い感じがします。

中盤のグループはちょっと不安、後半のグループはかなり不安。
お手本を踊り終えた先生が振り向き、みんなの表情を確認します。「できましたか?」
不安なところは静かになってしまいます。一瞬しーんと。
先生も探るような表情でいます。見つめ合うその間がかえって面白くて笑いがおきます。
「まあ、一回やってみましょう!」

今回進行の一成先生がやさしく、ときに愉快に、たびたび愉快にレクチャーします。
ヘンリー先生と私、山崎もサポートしながら、ツッコミをいれながら、踊っています。

こんなOLクラブ、興味のある方は是非一緒に踊りましょう。
そしていつも来て頂いてる皆様、ありがとうございます。
わいわい、盛り上がっていけるようスタッフ皆、個性を生かして頑張ります!

以上、10月7日(金) OLクラブの風景でした。