2013年06月

Last 10 years

学会で、新日鉄の人が紹介していた動画。
日々の健康への努力が最後の10年に効いてくるいうものですが、新人教育に使っているとのこと。
入社して、退職するまでの絶え間ない努力が最後には大きな違いになるということです。日々がんばりましょう。



SI

青空文庫

著作権が消滅している作品を集めた図書館「青空文庫」で「バガボンド」の原作である吉川英治の「宮本武蔵」が公開されています。今後、「三国志」等の他の名作も公開予定とのこと。宮本武蔵は戦前・戦中の作品だったんですね。今までは、古典の作品が多いという印象だったのですが、これから一層期待できそうです。
http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person1562.html

ipadからは青空文庫ビューアーで読めます。

SI
 

クリープ試験がギネスに登録

私の学生時代のずっと前から続いているクリープ試験の紹介movieです。
日本の材料の信頼性を示す象徴でもあると思います。



SI

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ