いづみの泉

Dotoo!の劇団員”もりみ”こと森下いづみの日記です。 バレエ、フィギュアスケートをこよなく愛し、美しいものが大好きな私が 時々、頭悪そうな感想を書いたりするに違いありません。

11月23日(日)に、な、な、なんと、
吉祥寺の東急百貨店 北側広場にて
逸品市に出展しまーす❗️

かの有名な「小ざさ」をはじめ、武蔵野市の名店が20店舗ほどの中に、潜り込んじゃいました


皆さん!今度の日曜日は是非、吉祥寺へ!

そして、逸品市へ!


「はちまん堂」ブースでお待ちしております(^^)





三歳児って・・・イラっとすることも多いけど、
思わず笑っちゃうことも多い

こないだは、仕事から帰ってきた旦那に



「お父さん、今日どうだった?」って聞いてた



私が、娘ができないことをやってあげると



「これ、お母さんがやったの?すごいじゃな~い」と言われる。

なんか上から目線・・・・。



ジブリのアニメのセリフを覚えていて、

二階の窓から「お母さ~ん!!この家、やっぱり何かいる〜〜!!」と叫ぶ。



ディズニーの眠りの森の美女のセリフを覚えていて

「わたし、もう16歳よ!!」と言う。

三歳だろ!!







我が店、はちまん堂の「はちみつまんじゅう」と、「特撰水ようかん」が、武蔵野市のお土産として認定されちゃいました!

その名も、むさしのプレミアム!

お店はじめて半年余り。

まだまだ未熟ですが、認めてくださってる方もいるって事ですよね〜。
嬉しい〜。

甘さ控えめな滑らかな漉し餡は、ホント絶品です。

これから秋冬の焼き菓子シーズン、頑張るゾ〜!

うわ〜!!
気が付けば3年ぶりの更新です。
まだ読んでくださる方いらっしゃいますか??

さて、三年の間に人生いろいろ変わりました(笑)

まず、子供がもう一人増えました。

現在3歳の女の子と、1歳の男の子の母です。

そして、引越ました。

そして、昨年2月におまんじゅうのお店を旦那と開きました!!

二人の子育てと店の開店でか〜な〜り、いっぱいっぱいです。


また、ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします!!


Dotoo!の活動は、幽霊劇団員と化しており、前回公演の時、ようやく
顔だ出せたくらいです。
次回はゲネでもいいから見に行こうと、今から画策中!!

そして、子供が小学生くらいになったら、イベントでもいいから復帰したい!!と野望を燃やしております。


目下、全力をあげて店をやっておりますが、お店は「はちまん堂」といいます。

焼まんじゅうのお店で、大判焼きのような感じなのですが、
なめらかなこしあんでとっても美味しいドーム型の「はちみつまんじゅう」(1個100円)という、おまんじゅうです。

場所は三鷹駅からほど遠い(笑)武蔵野市です。
歩いたら15分くらいかかっちゃう。

皆さん、よろしければぜひご賞味くださいませ。

おとといから新メニューで和栗入り(1個170円)と
フリーズドライのいちご入り(1個140円)のものも登場しています!

宜しくお願い致します。

※※※はちまん堂
     東京都武蔵野市緑町1-5-1
     TEL:0422-27-8877
     営業時間:10時から18時30分
     定休日:日曜日

今日は劇団員のウォーリーさんの命日でした。

去年、今年とお墓参りに行けてないな…


献杯でウォーリーさんの大好きなビールでも…


と思っても、産後の私はまだ、私アルコール駄目だ…

せめて、ウォーリーさんの事を思って偲びましょう。

なんかいいお天気だな。


ウォーリーさん、私、赤ちゃん産まれたよ。

出産予定日は5月22日だったのですが・・・

もう一週間も過ぎてしまいました。

まあ、2週間までは正期産。

初産は遅れることが多いので心配はないのですが・・・

まったく気配がないってのも微妙・・・

でも生まれて来るのはお腹の子次第なので、

「おーい・・いつ出てくる気なんだい??そろそろ出てきたらぁ?」

と話しかけとります

我がDotoo!はサザンシアターでの公演に向けてまい進しとります!

私はといえば、出産のためお休みで、出演はおろかサポートもろくにできない始末


現在、実家で大人しく過ごしております・・・


でも、気持ちだけはサポートしてるんだけどね

公演情報は下記のとおり

『キネマの神さま』
新宿 紀伊國屋サザンシアター 2011/6/16水〜19日
■チケット 全席指定 前売・4900円 当日・5200円

チケット申し込み先:

●オフィス・REN dotoo@o-ren.com FAX:03-5829-8032 
  ※FAX、e-mail=ご希望日時・枚数・お名前・郵送先住所をお書き下さい。  
  平日は2日以内、土日祝日の返信は休み明けになります。
  携帯メールアドレス等で、 ドメイン指定等の受信設定をされているお客様は、
  dotoo@o-ren.comからのメールを受けとれるよう、受信許可の設定をお願いいたします。
  メールが送られてこない場合は、オフィス・RENまで電話にてご連絡ください。

  6/19(14:00)の回のネット販売分(インターネット・メール・FAX)は終了いたしました。
  なお、完売の回でも当日券は販売いたします。 

●ローソンチケット0570-084-003(Lコード:37955)0570-000-407(オペレーター対応)
  ネット予約 http://l-tike.com/(PC&携帯)   店頭販売 ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。 

●チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:411-457) インターネット予約:http://t.pia.jp/ 

●イープラス http://eplus.jp (PC&携帯) 

●キノチケットカウンター新宿駅東口紀伊國屋書店新宿本店5F 店頭販売のみ受付10:00-18:30

ザッパー熱風隊の芝居を観にアイピット目白へ…。


『バリューな時間』
8日までやってます!

いやいや、笑わせていただきました(^^)

ゆる〜っとした独特の間合いがたまりません!


お時間ある方は是非目白へGO!

しかし、目白って高級住宅街やね〜f^_^;
立派なお宅が沢山…。

芝居までに時間があったから散策しちゃいましたよ〜。

徳川家の何かがあったよ?!
何だろ、あれ…。

ダイエット中にも拘わらず、インド料理を満喫〜(^O^)

京橋にある『ダバインディア』です。

ウワサには聞いてたけど、今回初めての訪問です!

入ると満席でお待ちが3名。

インド人率高し!!


インドの人が来るぐらいだから、やっぱ本格的なのね〜〜!

2名席が先に空いたのでお待ちの3名様にお断りをして先に通していただいちゃいました。
ちなみにこちらもインドの方でした(^^)

注文したのは

グリーンサラダ
タンドリーチキン
シシカバブ
マトン何とかマサラ
海老と魚の何とかマサラ(笑)

名前よくわからん…f^_^;

グリーンサラダはいたってフツウ…
しかし、他は全部美味しかった〜〜!

スパイスが効きまくってます!


なかでも海老と魚の何とかマサラ!


めっちゃ美味しい!!!???


そして歩くのがやっとなくらい、お腹いっぱい…。


ダイエット?


外食は関係ありませ〜ん(笑)


だってストレスかかるし〜、ストレスはダイエットの敵だし〜


いやいや、美味しかったです。

値段もそこそこしますが、堪能しました。


又行きたい〜〜(^O^)

5e53c3b2.jpg16穀米ご飯と、昨日のラタトゥイユとササミの柚子胡椒のせと、キャベツ達の浅漬け。
全部で150g位。
これにスープが本日の夕ご飯。


さすがに100gは足りない気がするのでちょっと増やしてます。


パッと見、カフェ飯っぽくもある♪


頼むよ〜〜!!

このページのトップヘ