今、私はある研究調査で「風の道」を調べるため、土日と祝祭日を利用して京都を訪ねている。昨日は、京都駅から自転車をレンタルして、嵐山から丸太町通りを東に向け、走りながら約40箇所で計測をした。今日は河原町通りを歩く。神社仏閣めぐりと合わせて景色や人と触れ合うことが醍醐味であろう京都で、私はモクモクと自然観察に明け暮れた。

風よ・・・今の私は京に流れる川に沿って立つ風の見えない美しさに魅力を感じている。

あっそういえば今月のJAL機内ミュージックのクラシックチャンネルのテーマも「風」でしたわ。

昔の人は特に、暮らしの中で大切にしているのは「風通し」ですよね。
部屋の空気が滞留する事は万病の元。一日少なくとも一回はお部屋の喚起をお忘れなく!今日もいい風を体中に、部屋中に循環させて、どうぞ健やかに。。。