少し前まで賑わっていた東京の街。
今、シーンと静まり返った街にまぶしい朝日が年明けを伝えてくれています。
昨年一年間を振り返り、思い出すことといえば、失くした財布、怪電話、
消えたパソコンデータと相変わらずトホホな事件満載でした。
さてさて、今年は絵本、単行本の執筆を抱え、複数のシンポジウム開催にも
関係し、研究成果報告や学会論文の執筆もあり、少しだけ頑張らなくては。
ん?頑張る!?今、頑張らない生き方の指南書が話題。
かたや「頑張らない人は幸せになれない。
チャンスは自分でつかむもの」みたいな説教本も大反響。
私の本音は頑張らなくて幸せになりたい(へへへ)。
まあ頑張るとか頑張らないとか、というより一年365日のうち7勝3敗くらいで
「楽しい」もしくは「フツー」と思いつつ一日を終えたいね。
今日のとうきょうの空のように穏やかに・・・。

追伸:昨年はある二人から大きくリスペクト。
その二人の種を私の心に蒔いておきました。しっかり根付きますように。。。