事務所のとなりに新しいビルがこの秋オープンした。
1Fは憩いのスペースがあり、常に多くの人でにぎわっている。
その中でも毎日いつ見ても長い行列が出来ている店がある。
ホント半端じゃないんです。それはバターのお店。
ちなみに並んでまで買いたいものとは
フランスの工房で作られたバターを使用して焼いた「クロワッサン」らしい。
美味しいんでしょうけど、何で人はパンを買うのにこんなに並ぶのか、
皆目理解ができません。とはいえ、その味も知らず、
横目でしらけているのは可愛げが無いかもしれないので、
今度長い列に加わって買ってみようかしら。
いよいよ自分の番が来て買えたときの喜び(並んだ努力が報われた)ってもんが
相乗効果を発揮して、めちゃ美味しい!と思うしかないんでしょうけど。
ちなみに隣はチョコレートのお店で、お上品な量のコーンソフトが500円くらいで売っています。

話は飛びますが、今ビートルズのCDアルバムが4万円弱もするにもかかわらず、
史上空前に売れまくり、発売と同時に入荷待ちだそう。

妻はフランス生まれのバター&クロワッサンを並んで買い、
夫はイギリス生まれのビートルズのCDアルバムを予約して手に入れる。
日本の熟年夫婦は円満ね♪

あっ、このブログを読んだ私の関係者の方々へ・・・
「そのパン、買ってきて!」という注文には応じかねますから、はい。