お知らせ Q&A レンタカー サポート 中古車情報 問い合わせ 車検もおまかせ 今月の社長の言葉
イズミ車体製作所 HPへ

2018年01月20日

EVバス実証実験開始セレモニーを行ないました

1月19日金曜日、熊本市の熊本テルサホールにてEVバス実証実験開始セレモニーを行ないました。

IMGP1241






















 完成したEVバス。 玄関前に展示していました。
 愛称が「よかエコバス」に決定しました。

IMGP1182IMGP1196
 熊本大学大学院の松田准教授による基調講演と古庄会長のあいさつ。
 ホールいっぱいのお客様に来ていただきました。 ただただ感謝です。

IMGP1261























 玄関前に移動していよいよ出発式です。 くまモンとひごまるくんも一緒に参加してます。
 ふたりともハサミを持つのが難しいらしく、残念ながらテープカットはできなかったようです。

IMGP1295IMGP1287











 さあ、実証実験のスタートです。 来ていただたお客様に最初に試乗してもらいます。 
 電気で走るモーターの特性で、とにかく静かで加速もスムーズです。
 くまモンも招待された小学生と一緒に試乗していました。

IMGP1307























 熊本県庁の中を走るEVバス。 夕映えのなか走るその姿にこみ上げてくるものがあります。

 今後この実証実験は来年の5月まで続き、九州産交さんの4路線を走ります。
 皆様も見かけたらぜひ乗ってみてください。
 

izumishatai at 11:04コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
イズミ車体株式会社
フミンコーティング
QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

サイトマッププライバシーポリシー会社概要アクセスマップ Copyright (C) 2007 IZUMISHATAI Co., Ltd. All rights reserved.