2005年12月26日

うぃんたぁ ばけーしょん

983f1f97.JPGなおに。。。w更新を要求されたので 書きます(・ω・)ノ 
最近 スカイプの調子が悪くてへこむ  うちだけメッセだし。。。  旅行はプラハと スペインとあと国内旅行といってきたよ♪ このあとパリヽ( ゜ 3゜)ノ
格安航空会社のおかげで まじ安い!! 飛行機4000円くらい ヨーロッパ万歳!!

国内旅行はみなみと。。。 カンタベリー ライ ロンドン♪ カンタベリーはイギリスで一番でっかい大聖堂のあるところ。。。 ほんとでっかっかたw 目回りそうな。。。 平日に行けば聖歌隊きけたのに 日曜にいっちゃたから聞けなかった 残念  そのあといったライはちっちゃな村。 んで最後はロンドンふらついて終了(・ω・) うん このたびは みなみと二人でパブばっかいってたねw 昼間からw

そのあとプラハ(チェコ) アミとホテルで待ち合わせだから一人で飛行機 リーズから 緊張したけど 簡単にのれたの♪ 荷物チェックなかったしw イギリス さすがてきとーーー 好きだけどw 機内では隣のジェントルマンがいちいち世話焼いてくれて。。。イギリスに紳士 素敵 で プラハついて無事中心街まで行き、
有名な広場で一人ワインとか飲みながらソーセージ食べ。。。うん ここまでは完璧だったんだよww 4時半ごろ そろそろ宿ゆくかと思って 予約の紙には in front of the stationって書いてあったのに 地下鉄だから
出口8個くらいww わかんないってw ひとまず周りの人に聞きまくってみたら。。。 そんなホテル知らないわ。。。ってみんなゆうしw ほぼチェコ語だし 
どうにかホテルがあるはずの通りは見つけて でもなくて しょうがないから ホテル変えてやるーーーってでっかい駅のインフォメーションセンターまでいくことに
で 途中で電話かけようと試みたけど失敗。 ネットカフェ見つけるのも失敗w
で インフォメーションセンターで事情説明したら 検索してくれて地図くれた♪
激しくお礼してまたホテルの駅いったら さっきから探してた道。。。なかったってほてる。。。 でももう一度一軒一軒調べたところ ガラス戸に 画用紙が張ってあって ホテル名がwww しかも上に折り紙サイズで住所がw
看板くらいだしてよ。。。と ここまで5時間w でピンポン押しまくったら スキンヘッド、なぜか半そでの目つき悪いおじ様がでてきた。。。で おじさんにつれられホテルへ。。。あるのは机だけ。。。いるのはおじさんだけwww
おじさんの最初のひとこと、パスポート出せ。。。死ぬかと思ったよwww
実はおくに部屋あってね 予約確かめるためのパスポート でもあみいないし どうやらおじさんとホテルに二人きりっぽかったし 警戒しまくってた。。。ら途中で池面も泊まってって安心w ネットカフェいってメール開いたら あみ 飛行機乗り逃がしたってw あぁ着てないのねw 次の日、あみがくるまで観光して ホテルわかりづらいから駅で無駄にアミ待って あきらめてホテル帰ったら、おじさんがひとこと、my friend here. ??? なんかうちがあみのことmay friend ってよぶから 自分もmyfriendって呼んでるんだよねww
なんかアミは一発でホテル知ってる人にあえたらしぃw うちの5時間!!!w
で 二人でおいしい食事食べ ビールのみ 観光して 無事イギリスにもどってきたのwww プラハ 料理おいしいうえに500円くらいなの イギリスだと10ポンドはするかもってやつが  雪ふってモルダウ河がめっちゃきれいだった
打つの疲れたからこのへんで

izumitakamura at 18:11|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年12月01日

とうとう

6cb83a85.JPG二ヶ月たっちゃった。。。  早いなぁ ほんと 今日ルガヤにダーウィン信じるって聞いたら、今の時代大学でもダーウィンが正しいなんて教えてないわよって
ゆわれたww とゆーのも こないだファラックに授業でダーウィンの説明してたら僕は神を信じてるからダーウィンは信じないってゆわれたからなんだけど。。。
最近はダーウィンじゃなくて何が信じられてるの?!w(・ω・)
勉強しなおしてきますってゆってきたw 誰か。。。w 

izumitakamura at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月30日

1ヶ月ぶりw

93d20158.JPG今日から毎日更新。。。したぃなw もうすぐ学校も終わりだ。。。しみじみしちゃうなぁ(゜-゜) なんか1学期二学期ってかんじなんだけど 1学期で帰っちゃう子もいて。。。もう一生あえないのかもとか 最近しんみり。。。サウジアラビアとか
絶対縁なさそだもんww でも次のタームでは自分がいなくなるんだょね
なんかクラスがいちいちレベルわけされてるんだけど いっつも同じよーなメンバー
だから別れるとかかんがえらんなぃ(゜.゜)  半年短すぎるよ(*_*) パブとお別れとかも。。。w ほんと日本にパブできないかなぁ おいしいビールをちょっと飲んで帰れるんだもん 安いし うん さいこ〜だね(・ω・) パブ万歳!!

  

izumitakamura at 04:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月29日

まとめて

5a6f12cd.jpgなかなか更新できないなぁw  今週もハードだったよ(゜-゜)
月曜 パブでひっかけてから 留学生交流会みたいのにいってきた(・ω・)ノ
   いろんな人とたくさんしゃべった〜  英語って難しいw
   スペイン語はいまいち通じなかった。。。w あとジャパソサの会話くらぶ
   もいったけど。。。 ESだw ネイティブがいるってだけでw

火水  プレゼンの準備(・ε・)/  ちゃんと勉強

木曜 スティーブンとでぇと(・ω・) 池面でした。。。ちなみに彼女もいたけどね
   全員で20人はいたけどねw  ハワードの子供がかわいかった  生意気
   だけど。。。  ミックにも彼女が。。。 しかもみんな彼女がアジアン
   一足おそかったw  ボーリング  パブ  パブ  カレーそして
   最後にいっぱいだけって 先生方w  明日はプレゼンあるんだってば
   要約の宿題だしたのあなたでしょ。。。w こないと宿題増やすってww
   でもいかなかったヽ( ゜ 3゜)ノ  

金曜 昨日だ 昨日は昼から寮費を下ろしに銀行へ  っていってもATM
   なんだけど なんだか一回に200しかおろせなく 10回もおろす
   のかぁっておもったら。。。400おろした次からおろせなくなったw
   隣を見たら ゆーこもカード使えなくなったって。。。
   二人で5.6件銀行をめぐり。。。おろせなかたw
   で ねっとでしらべたら 一日10万しか下ろせなくなってたw
   ひどぃ  早く教えてよw  そのあと アーストラリアンパブへ
   第一回女版チームパブの活動w ちなみにうちは理事長 会長がみなみ
   ビールほんとおいしくて。。。パブなしでは生きられなぃ
   日曜は昼間のパブで勉強に挑戦する予定w  罪だね だって
   カフェがありえないこみようだから。。。
        

izumitakamura at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

ハロゲイト

2a88719d.JPGなんか旅行日記みたいになってるけど。。。w  今週は飲みばっかの週だったなぁ

(゜-゜) 昨日はハロゲイトっていうちっちゃな町にいってきました(・ω・)ノ
ヘルシィスパが売り?の町なんだけど  温泉が試飲できて。。。まずかったw
ベティー
ここには世界最古の?ティールームがあって 朝からアフターヌーンティーを楽しん
できた  セレブ(。・_・。) でも10人でぞろぞろいったからw ほんとスコーン
と紅茶おいしくて また行きたい 町の人もすごく親切で素敵♪ 特にティールーム
にいた紳士がすてきった そのあと公園に。。。ほんとアリスの世界ヽ( ゜ 3゜)ノ
曇りだったけどさらにそれが雰囲気だしててうっとりだった(-ω-) そのあとバスで少
し離れた洞窟に。。。
橋
景色がきれいで友達と写真とりまくっちゃったw 趣味にしたい(゜-゜)
河 また行きたい  毎回いってるけどw 夜の中華も美味でした  そういうわけで今日は引きこもってお勉強ww


izumitakamura at 19:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年10月17日

日曜日

今日は早起きして洗濯に。。。w  7時から9時までランドリールームにこもって
勉強ww  昨日遊んじゃったからね  友達と寝ぼけてたのか下着の入った袋を
二人して放置して そのまま買い物にヽ( ゜ 3゜)ノ  うん  恥w
誰も見てませんように。。。  さらに前髪がうざかったからきったら切りすぎた(゜.゜)  今日は災難続き(・_・)  ご飯にまにあわなそうで走ったし
明日からまたハードだなぁ(*_*)  うん 風呂はいって寝ようっと(。・_・。)

izumitakamura at 03:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月16日

リバプール2

ac6f8962.JPG全然書ききれなかったw とゆうかこのブログ読みにくい。。。  昼はカレーを
食べたの  イギリスで今一番ポピュラーなのはカレーなんだってヽ( ゜ 3゜)ノ
店にはうちらだけ。。。w  でもめっちゃうまかった(・ω・)ノ
しかも店員さんがパキスタン人なんだけどちょ〜フレンドリーで  イギリス人の
店員は愛想悪いことが多いから癒された(・ε・)/  1600円かかりましたがw

カストロ
次に大聖堂に。。。 ほんと唖然とするほど天井高くて(゜-゜)  きれいで壮観
だった  日本のお寺とかも感動するけど  また違う感じ  今はメンテナンス中
で屋上にはいけなかったけど 次回は行きたいなぁ(/・ω・)/  

最後に港のほうにいって海洋博物館見て終わり。。。そうそうこないだ授業でタイタニックについてやったんだけど。。。タイタニックの事件が起こる10年?くらい前に  絶対沈まないっていう豪華客船が氷山に衝突して沈没するっていう小説を書いた小説家がいるんだって  でその小説のなかの船の名前がタイタン。。。なんだか
すごいよね(゜.゜)  


izumitakamura at 04:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

リバプール

3ee687be.JPGリバプールにいってきましたぁ(・ω・)ノ  すっごく素敵な町だった♪

リーズからバスで2.5時間  でもバスは往復たったの2000えん(。・_・。)

ウォール

最初はウォール美術館に。。。  というかイギリスは無料美術館多い!!

昨日はリーズの美術館いってきたんだけど  建物も素敵だし絵もたくさんヽ( ゜ 3゜)ノ

日本って意外と1枚1枚離れてるんだけどイギリスはところせましとってかんじ

そうそう  ウォール美術館ももちろんただなんだけど  レンブラントとか

モネもスーラもセザンヌもあって感動♪  また行きたい(。・_・。)



izumitakamura at 04:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月13日

初パブ

44f45551.jpgさりげなく夜のパブがはじめてでした(。・_・。)w  ビールがうまい

今日はイングランド対ポルトガルで  パブにサッカーみにいったんだ(・ω・)ノ

楽しかった〜〜  何より池面ティーチャーがうちの隣に座ってね。。。www

うん  楽しかったww  今度写真のせるヽ( ゜ 3゜)ノ  クールだょ

今日は久々にご飯がおいしかったし  幸せなひだなぁ  チキンパイとグレービー

ソース  うまかった(/・ω・)/  ポテトもうまかった  ふぅ  あ  写真は

昼間のパブ  


izumitakamura at 06:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月10日

日曜日

1d66ab56.JPG今日は日曜日♪  なんかネットが遅くてなかなかパソコンにむかえない今日この頃

写真はリス君です  家の近くにいっぱいいるんだ  かわいい

町

これがシティです  今日は買い物たくさんしちゃった(・ω・)ノ

なんか意外と日本とおんなじ店ばっかだしそんなに高くないの(゜.゜)

  町2

ご飯の時間がやたら早いから 果物を夜食にww  食べすぎ  最近

りんごがおいしくて まるかじりして現地気分♪ 

なんか寮のしょくじは毎日  食べれなくはないってかんじで  おいしくないけど

食べれなくはないみたいな。。。  衝撃的だったのはジャケットポテト

これとサラダとヨーグルトで昼食  芋でかいし  あきるしww 

イギリス人ってすごいなぁ(゜-゜)

いも

izumitakamura at 03:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Profile