アーカイブ

2015年02月

カテゴリ:
リンクス 2015年 03 月号 [雑誌]リンクス 2015年 03 月号 [雑誌]
(2015/02/09)
不明

商品詳細を見る

今月発売の雑誌リンクスさんにファーストエッグの番外編を掲載して頂いております。
佐竹の市場班時代の小さな事件を書いてみました。
市場班勢揃いのお話は細々と考えつくので、書くのも楽しかったです。
機会をくださった担当さんに感謝です~。
皆様にお楽しみ頂けますことを願っております。

いつの間にか、

カテゴリ:
a558cf7c.jpg

もう2月、、
毎日コツコツやってるつもりでも、なんだか進んでいないような、
それなりに進んでいるような、、

最近何よりショックだったのは、とある原稿のデータが消えているのに気づいたことです。
オーマイガー。
しかも、しあわせになろうのデータなの。
オーマイガー。
印刷データはあるんだけど、印刷データは編集出来ないのです。
打ち直すしか手段は思いつかなくて途方に暮れて作業を投げ出してしまいました。
ふー。
でもいつかやらないと。
ふー。

まめさんは相変わらず我が道を行く感じで、お気に入りのきじくんを乗せても寝ている時は完全無視です。
きじくん、王子ジュニアもお気に入りなんですが、破壊神なので、あっちのはもう姿形がないはず。
王子ジュニアのお写真もそのうち。

冬コミの通販、現在コミコミさんで手続きをしております。
来週とか、その次の週くらいまでには販売開始になるのではと思います。
また決まりましたら、こちらでお知らせします。

もう少し色々スピード上げたい感じなんですが、追いつきません。
とほほ。
ぼちぼちがんばりますー。

カテゴリ:
ファーストエッグ 4 (リンクスロマンス)ファーストエッグ 4 (リンクスロマンス)
(2015/01/30)
谷崎 泉

商品詳細を見る

ファーストエッグ最終巻になります。
雑誌掲載分の七話と八話と書き下ろしを収録しています。
最終話である八話は雑誌掲載分を改稿しておりますので、少々ラストが違う感じになっております。
佐竹に隠された謎を分かるような感じで終わらせたつもりなのですが、、
どうでしょうか。
書き下ろしの方で1巻から続けてきた過去話も終わりました。
最初から分かってはいたんですが、書き進めるにつれて市場さんたちに愛着が湧いて、やはり辛いものがありました。
この後、しばらくしてから5係に黒岩が来ることになるわけですが、5係設立までの経緯や、5係のメンバーが揃う話などは同人誌の「正命の髑髏」シリーズで補足しております。
よろしければどうぞ~。

全4巻、全てにすばらしい挿絵をくださった麻生先生に心より感謝しております。
こんなに重い話なのに、よくよく最後までお付き合い下さいました。
先生、本当に優しいから…。(涙)
足を向けて寝られません。

来月発売の雑誌に載る特別編は市場班の活躍を描いた話でもありますので、おたのしみ下さいませ~。

このページのトップヘ

見出し画像
×