泉邦宏「キタカラ通信」

音楽家泉邦宏のプライベートレーベル「キタカラレコード」の現況と泉の日々。

サックス吹きであり歌い手であり作曲家であり、まあかっちょよく言えばマルチプレイヤー泉邦宏の近況や、キタカラレコードの作品発表とか、します。

東京4連チャン


9/23(金)千歳烏山 TUBO
泉邦宏ソロ(sax,vo,g,ds,synth,electronics,尺八,etc.)

9/24(土)千駄木 Bar Isshee
泉邦宏(sax,vo,g,synth,electronics,尺八,etc.)原田仁(voice,sinth,etc)

9/25(日)入谷 なってるハウス(15周年月間)
泉邦宏ソロ(sax,vo,g,ds,synth,electronics,尺八,etc.)高橋保行(tb)吉田隆一(bs)

9/26(月)西荻窪 CLOP CLOP
泉邦宏(sax,vo,g,synth,electronics,尺八,etc.)石原雄治(ds)

新譜CD「solo live in TUBO」入稿

kitakara records k-27 「solo live in TUBO」 泉邦宏  10月1日発売予定!!!
CD 2016年 ¥2500(税抜)

k-27 sololive_lacket

2016年8月27日、東京は烏山のLive Bar TUBOでのライブ録音。
様々な楽器を同時多発的に使って作り出すイズミワールドにエレクトリックが融合!
曲目
1-自由!
2-ハーモニカとサックスとティンホイッスルをつかってあそぶ
3‐カリンバをつかってあそぶ
4-サックスをつかってあそぶ
5-とりさんであそぶ
6-鹿の遠音のようなもの

予約ご注文は下記まで
izumi555alto33@yahoo.co.jp

今日の気分

演奏がイマイチうまくいかなかったり

お金の話をしたり

雨ばかりでお日様に長くあってなかったり

うつうつとしてしまう。

痛風が少し出て疲れるし。

CDRは完成してCDはマスタリングも終わり、

やらなきゃいけないこともなくなってしまった。

いやいや探せばいくらでもあるのだが

とりあえず何にもやる気がしないので

苦情をもらって以来

久々にギターの練習したら

全然だめになっていて、

ますます気がふさぐ。

仕方ないのでありがたいお友達の別荘に行って

ギターとサックスと尺八と

みんな練習。

というか、最近まじめな練習ばかりしてたので

まじめじゃない練習。

練習というか

クラシックの練習本から離れて勝手にだらだらと遊ぶ。

歌なんてライブ以外で歌わないんだけど、

そういえば最近声の出方が少し変で気になってたので1時間くらいうたった。

どばーって声じゃなくて

細くて高くてかそけき声

に向かってるのかなあ、おれ。

自分の大声にも飽きてるような。

最近車の中で聴いてるCDは

藤井郷子さんと田村夏樹さんと名前覚えられない外人さんのトリオ。

藤井さんのオーケストラにはもう十何年も呼んでもらっているのに本人の小編成を今までちゃんと聴いたことがなかった。

改めて聴くと美しくて繊細でアホで馬鹿で大胆でとっても良い。

最終的にはあー美しいなあという印象が残る。

自分のガサツな演奏ばかりをこの終日聞き続けた反動もあるか。

あーがさつだなあ。うまくなりたいなあ。いっぱい練習しよう。

と思わせてくれた。

そしてふさいでた気が、ほわーんと晴れてった。



9/11は「わとわまつり」@小淵沢

9/11(日)【第6回わとわまつり】
10:00~17:00 雨天決行/入場無料
会場「小淵沢ウェルネスガーデン」
橋本学(ds)さんとデュオで出ます。13:20~14:00です
山梨のみなさーん!みにきてねー!ただだよーん。

CDRの新譜できました。

k-26あたまのわるいひとたち

あたまのわるいひとたち
live at bar isshee
kitakara record  k-26 2016年
¥1000(税抜)

泉邦宏(sax,voice,尺八,electronics,harmonica)
isshee(bass,electronics)
石原雄治(drums)

ご注文は下記まで。
izumi555alto33@yahoo.co.jp

2016年8月7日、bar issheeでのライブ録音。
ノイズ、パンク、フリージャズといったアンチメジャーな匂いプンプン。
大音量でお客の一人は三半規管がおかしくなったと言ってふらついてました。
私もマスタリング中、トイレに立ったときめまいをおぼえました。


リゾート気分

人混みが嫌いなのでお休みの日に家族でどこか出かけるのがなかなか実現できなかった。ま。天気が悪かったりってのもあったけど。昨日は思い切って豪遊。
まずはシャトレーゼの工場見学。暑かったからかものすごい人でした。
なんと6種類のアイス食べ放題!しかもタダ!
残して捨ててる馬鹿親子を見ると、100円でいいから金とれよーと思う。
うちから一番近いシャトレーゼはここだし、また来ようっと!
DSC_0028

そして夏の前からずっと行こうと言ってきて実現できなかった川遊び。
ベルガっていう川遊びスポットしか知らなくて、そこはめっちゃ混んでるからなんか気後れしてた。
普通の川だと子連れで降りれないかなあなんて思ってたけど、いいとこみっけた。
DSC_0045
かみさんと健さんは車近辺でおっぱいしたり。
鷲太郎のいい顔見るとほんと来れてよかったと思う。
尻の重かったことを反省。
DSC_0037

小魚がたくさんいて、じっとしてると足をつついてくる。
足の古い角質を食うってやつだ。
くすぐったくて気持ちいい。
かわいいし。
さかなだーってんで大体動いちゃうから結構みんなこれ知らないんじゃないかな。
DSC_0034

締めは思い切って都会まで下って居酒屋。
家族で居酒屋は初めてかなあ。
色々食い物があって盛り上がったけど、やっぱりうちのめしのがうまいなあ。
まあ、たまの息抜きにはとっても良かった。
けっこうお金かかったけど。
貧乏性だからこんだけ金あったらひまわりで(近所のスーパー)いい肉買っていいチーズ買っていいワインも買えるってすぐ思っちゃう。
DSC_0049

今日も弁当と健さん

毎日同じことの繰り返しではあるが、
子供の機嫌と表情は毎日違う。
今日の弁当。
自分で作るものもいつもおんなじで申し訳ない気もするが
ちょっとずつは違ってるつもりではある。
鶏のから揚げ。ジャガイモ素揚げ。つる紫のチヂミ。いんげん胡麻和え。オクラのおかか醤油。小魚佃煮。二十日大根の甘酢漬け。ミニトマト。
DSC_0023

起きるのが遅くなって超急いで飯と弁当作って洗濯してなんだか疲れた。
最近は疲れたばかり言っている。
居酒屋いきてー!
今朝の健さん、つかの間のいい表情。
夜、あんまり寝てくれなかったそうで、かみさんも疲れてる。
DSC_0022

スマホに換えてから家の中で電話がつながりにくくなった。
便利になったようでいて不便である。

今日の弁当と健さん

二日家を空けたらオクラ地獄。昨日からオクラ攻め。
でもうまいし好きだから平気さ。
昨晩の残り物のオクラと鶏ももの炒め物。オクラのおかか醤油。とり天。いんげん天ぷら。小魚佃煮。二十日大根の甘酢漬け。ミニトマト。
ミニトマトは普通に植えたやつもいっぱいとれるが、勝手に生えてきたやつらがわっさわっさとすごいことになっている。トマトは今年すごく豊作。
いんげん、きゅうりもいつになくよく採れた。このふたつはそろそろ終わりかな。
ズッキーニも相変わらず家に常に5本以上ある状態だがそろそろ終わりそうでほっとしている。
いわゆる端境期に入ろうとしている。
九月はオクラ、ナス、ピーマン、モロヘイヤ、つる紫、だけになるのかな。

DSC_0008


今日の健さんは朝からすこぶるご機嫌。
夜は全然寝てくれなくて大変だったらしい。
低気圧の影響かな。
DSC_0009

8/27東京です。

8・27(土)千歳烏山 TUBO
泉邦宏ソロ(vocal,guitar,sax,shakuhachi,drums,harmonica,voice,effect,etc)
ここでは僕のうたの好きなお客さんが来てくれることが多いのもあって、うたが多くなる可能性があります。
今回東京はこれ一つです。
みにきてねー!

弁当二つ

ねばねば丼。おくら、モロヘイヤ、つる紫のおかか醤油。そいだモロコシのバター醤油炒め。いんげんの胡麻和え。卵焼き。二十日大根の甘酢漬け。いつも朝飯と全く一緒で申し訳ないが、弁当はそういうもんだろう。違う家もあるのかなあ。
DSC_0361


鷲太郎の弁当作った後にやまちゃんも健太郎とつくしに行くってんでスパ弁当。
つくしというのは素敵な児童館。
残り物のミートソースににんにくとトマト増やしていんげんとピーマン。オクラの塩ゆで。きゅうりの塩もみ。
DSC_0363

二人の弁当の残りがおいらの昼飯。残り物がなくなるとうれしくなる。
下の写真は
健太郎のよだれ拭き。
鷲太郎の時にも使ってて驚いたが、まだ健在。
おいらの1年生の時に母が書いてくれたもの。
もはや宝物。と思いつつも健太郎のげろを拭く。
DSC_0362
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ