ちび子は相変わらず鼻タレです


できれば仕事を休みたくないから日曜日も診察してくれる病院がないか探してみたけど、やっぱり駄目でした(∋_∈)


鼻水は垂れまくりだし、クシャミは出るし、咳は出るし…可哀想


熱がないのが救いです。


私も何日か前から咳が出てるから、もしかして私からうつしちゃったのかなぁ。


ごめんね


何故か今まで気づかなかったんだけど、病院に行けないなら市販の薬を…と思い付いて、夕方ドラッグストアで買ってきました。


ちび子の大好きな苺味のシロップ。


あぁゆう薬ってどうなのかなぁ?ってちょっと気になるけど、とりあえず飲ませて様子を見てたらちゃんと効いてるみたいです。


このままよくなってくれるといいんだけどなぁ。。。




ところで、今日は父の日でしたね


母の日のプレゼントは母と一緒に買いに行って本人が欲しいものを買うんですが、父の日のプレゼントは私の趣味で選びます。


父は毎日スーツを着るので、ネクタイをあげることが多いんです。


いくつあっても困らないしね


今年の母の日に祖父母も一緒にご飯を食べに行った時、父が突然「今年もネクタイくれるなら黒系でよろしく」と言いました。


ひねくれ者の私はそう言われるとネクタイをプレゼントするのが嫌で、今年はポロシャツにしました。


今日も祖父母と一緒にご飯を食べたので、その時にプレゼントを渡すと、せっかくあげたのに「ネクタイがよかったな…」だって。


理由を聞くと、会社で部下に「ネクタイの趣味いいですね。自分で買ってるんですか?」と聞かれ、「父の日とか誕生日に娘がくれるんだ」と答えたことがあり、「父の日にまたもらったんだ」と部下に見せたかったそうです。


50のオヤジが何言ってんだか┐('〜`;)┌


ますますネクタイをプレゼントするのが嫌になった私は相当なひねくれ者ですかね?(^。^;)


感謝はしてるけど、嫌なとこもたくさんあるもんで、どうも素直になれません


なりたいとも思ってないんですけどね〜