2019年02月21日

学生さんのクレジットカード作り

今は、大学生とか短大生とか、
専門学校生とかの学生さんでもクレジットカードを作れるんですね。

うちの隣のお嬢さんが今年から大学生になったのですが、
夏休みに友達とクルマでちょっと旅行をしようと計画していて、
高速道路を使う予定なのでETCカードが必要で、
クレジットカードとETCカードを作ったと言っていいたんです。

私がはじめてクレジットカードを持ったのは、
就職して会社に勤めた時に、
給与振込用の銀行口座を作るように言われて、
その時に一緒にクレジットカードも作ったのでした。

会社からすすめられた銀行で口座を作り、
一緒にクレジットカードも申し込めるので作ったらと言われて作った記憶があります。

そのクレジットカードは今でも使っています。

ちなみに、ETCカードは持っていません。

クルマは日常的に使いますが、
高速道路を走ることはないので。

で、先日、その隣のお嬢さんがETCカードを見せてくれて、
はじめてETCカードというものを見ました(^^;

で、その時、大学生でもクレジットカードを作れるということも知ったわけです。

なので、ネットで見てみたら、大学生でもクレジットカードって簡単に作れるみたいです。

学生クレジットカードETCカードの作り方というサイトを見てみたのですが、
学生向けのクレジットカードというものもあるんですね。

で、学生向けのクレジットカードは何かとお得が付いているようです。


izumixx at 21:28おすすめ 1  
記事検索
プロフィール

izumixx

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ