2005年12月

2005年12月27日

ゲーム画面 1

12月24日のイブの日は、TA24氏とゲーム大会でした。

←写真はKOFのNEOWAVEかと。

KOF以外にもストライクとかやりました。

 

ゲーム画面 2TA24氏の指導により、スト沓rdにおける必修科目であるブロッキングが少し出来るようになりましたよ。

ちぃ、おぼえた!

 

それにしてもやはり格ゲーの対戦は燃えますね。久々に熱くなりましたよ。

 

 

 

>TA24

現在はCVS2を購入し、来たるべき正月対戦にむけて特訓中であります!



(12:39)

2005年12月22日

コミケ69つい先日の19日、まあ、コミケのカタログを買ったわけですよ。アキバで。CDのやつを。

では売り切れてました。ということはでも同様の状況だろうと、絶望的な気分でアニメイトに入ると、なぜか目の前で平積みされてました。

まだ中をみてません。 これから見ます。

写真は秋葉原の某所で撮影しました。

絶望先生も買いました。

大好きです、この漫画。

 

伝統の常磐線

で、この写真は昨日(21日)、またアキバに行ってきたときの写真です。最近アキバ行きまくり・・(;´Д`)

上野駅で発車を待つ常磐線の車両です。

古いです。

これだけ年季の入った車両は首都圏内にはもうほとんど無いんじゃないでしょうか。隣の線路では高崎線の車両が同じく発車時刻を待っていたんですが、こちらは電光で行き先や停車駅が表示されるのに対し、常磐線ではいまだに下の写真のような表示形式です。まあ、こちらのほうが情緒があって好きですけどね。

大津港行き20時13分上野発の大津港行きに乗って帰ってきましたよ。

最近は東京方面に出かける際はつくばエクスプレスばかり利用していた私ですが、やはり常磐線は好いですね。情緒がある。特に今回のような旧式の車両に乗ると、それだけで旅情を感じ、東京へ用足しに行くだけなのに『上京』する気分になってしまいます。

駅名にカタカナ文字が混じっていないところが( ・∀・)イイ!ですね。

車内のアナウンスも普通に日本語オンリーなのが( ・∀・)イイ!ですね。

車内に電光表示が無いところも( ・∀・)イイ!ですね。

そして車両が発進・走行・停車するときに、車体から発する『ガココン』『ギシッギシッ』『プシューッ』といった旧式車両的な音が、また( ・∀・)イイ!ですね。

いつまでも現役で走り続けてほしいものです。

げんしけん7巻

そして今日、何気なくツタヤに立ち寄ったら、なんとげんしけんの最新刊が発売されているではありませんか!!

即レジで精算。

まだ包装(封印)を解いてません。いよいよこれから・・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ



(23:57)

2005年12月16日

気が付いたら一日に2回も更新してしまった・・



(13:19)

現在、諸事情により就職活動してる和泉屋です。ハイ。

求人雑誌で見つけた会社につい先程、応募の電話を入れました。

来週面接ですよ!? 

私の場合、初めて電話を掛けるこの瞬間が一番緊張します。

電話一本でドッと疲れが・・。

 

続きを読む

(13:06)

毎日寒いですね〜。

2、3日前に福岡県の友人U氏から、福岡で今年初めて雪が降ったとのメールがありました。いいなー、冬っぽくて。

関東の冬は寒いだけで雪なんてちっとも降りません。シベリア気団の強風も、上信越国境の峻険な山々を越えることはできません。

春先になって、関東南岸を東進する低気圧と上空へ流入する寒気が、関東地方で同席する時を待つしかありません。

ホワイトクリスマスなんて夢のまた夢・・。

続きを読む

(00:34)

2005年12月07日

TA24氏のサイトで見かけた恋愛バトンなる回覧板に、回覧予定で無いにもかかわらず勝手に記入してみました。

続きを読む

(20:49)

2005年12月05日

fb42a48c.JPG

10月末から一時帰国している弟が、豪州から大量のアニメを持参してきたんですよ。

まあ、全部WINMXで落として焼いたやつなんですけど(;´Д`)

 

タイトルを列挙すると・・・・

続きを読む

(22:06)