2006年02月

2006年02月22日

oikon←大学時代に所属していたサークルからお誘いがあり、後輩の追いコンに参加してきました。
写真もこれだけ小さくすれば、人物の判別は管理人にしか分からないはず・・。ちなみに中央の赤シャツが管理人なんですがね。
サークルの同輩や後輩とは久々に会ったわけですが、始めから大学時代と全く同じノリとテンションで騒いで参りました。院に行ってる友達が多いことあり、待ち合わせた駅前では就職話に華が咲きました。話を聞くと人生色々って感じで、既卒状態のために不安感一杯で臨んでいた自分の就職戦線もかなり相対化され、不思議と妙な安心感を得ました。
追いコンを催した居酒屋ではサークルを追われる卒業生(四年生)が一人一人別れの挨拶をする訳ですが、仲の良かった後輩(男)は泣きながらに「四年間、本当に・・楽しかったです!」と述べ、思わずこちらももらい泣きしそうになりましたよ。
私も丁度一年前の自分を思い出してしんみり。
自分たちが卒業してからも学園祭だ追いコンだと、でかいイベントがある度によく集まるこの仲間の連帯は、これからもずっと維持していきたいということで、OB会を結成することになりました。まだ酒の席での話ですが、私も友達も本気ですので、ぜひ実現したいです。

続きを読む

(22:59)

2006年02月16日

本日昼前、一昨日に面接試験を受けた出版社から



   内  定



の電話連絡を頂きました。
来週月曜には早くも初出社ですよ!
でも、とりあえず月曜日に会社に来て欲しいとの連絡だったので、
月曜から毎日出勤するか否かは、まだ分かりません。



続きを読む

(20:08)

2006年02月14日

に臨んで参りました。
感触は良好。
特に問題も無く面接は終了し、正直、これはいけるんじゃないか!?
と思ってます。

・・
・・・・
・・いや、以前も好感触だったにも関わらず不採用だったし・・
面接終了間際になって面接官の一人が二次面接の存在を匂わせる発言をしたことも、以前と同じパターンだし。
いやいや、あの時は応募資格年齢を満たしてなかったから落とされたんだ。きっと。
今回は条件を満たしているし、未経験者歓迎って求人広告に書いてあったし。


・・ってな感じで期待半分不安半分の和泉屋です。

ただ、今回は少々衝撃的な出来事があったんですよ。
それは、面接が終了し、私が事務所を退室しようとしたときでした・・。
続きを読む

(20:50)

2006年02月09日

地元にある、贔屓にしていた安いビデオレンタルショップが今月上旬で閉店してしまうということで、その前に今まで見逃していた作品をコンプしなければと思い立ち、久しぶりに店に出向いて参りました。

レンタルしてきた作品はすべてアニメのDVD&ビデオで、全部で15本。
これだけの量の一気レンタルは過去に例がありません。
↓がレンタル物。

レンタル

攻殻機動隊SAC:2〜10巻。
パトレイバーアーリーデイズ:1巻
パトレイバーNEWOVA:1〜3巻
海がきこえる
ジャンクストーリー





特にアーリーデイズが(・∀・)イイ!!




続きを読む

(20:33)

2006年02月06日

f5baf13d.JPG画面左下のほうにあるプロフィールにも記入してあるように、当サイトの管理人は冬目景が大好きです。
といっても冬目景なんて知らない人が多いかと思いますので、そういうひとはこちらをご覧ください。
そして昨日、玉藻氏から冬目景情報を頂きましたので早速ビッグコミックスピリッツの新刊をチェックして参りました。


 即 購 入 。


「買い!買い!冬目景は無条件で買いぃ!!」というわけで、他のマンガには一切興味が無いにも関わらず、一度限りの読みきりである今回の冬目作品をを熟読したいがために雑誌ごと購入してしまいました。マンガ雑誌を買ったのなんてかなり久しぶり。
続きを読む

(23:32)

2006年02月02日

表紙

ゆびさきミルクティー6巻』レビュ〜。

相変わらず水面たんはカワイイですね。

でも、主人公のほうがもっとカワイイというところがこのマンガの最大の特色でしょうか。

主人公が趣味で女装するんですが、これがメチャメチャカワイイんですよ。もうね、そこらの女なんか目じゃないですよ。

というわけで、独断と偏見で比較すると↓こんな感じかな。

可愛さ:美少年の女装≧美少女≫≫(壁)≫≫並の女

ゆびさき1

隣の家のロリっ子と・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ

直接的な描写どころか、事に及ぶ場面すら全くといっていいほど無いのですが、このマンガのイチャイチャシーンはそこらのエロマンガより煽情的です。

 

ゆびさき2

そしていよいよ主人公の暴走が始まります。

←女装した自分自身の姿に惚れる主人公

(;´Д`)・・まあでも、これは運命ではないでしょうか。この主人公、女装した姿があまりに美しいんですもん。むしろなぜ今まで自分自身に陶酔しなかったのかと小一時間・・。

美少年はいいなぁ・・。男にも、女にもなれて・・(ノ´∀`*)

しかし不思議なことに、作品中では主人公が美少年だという設定や説明的展開が一切無いんです。これだけの美女装が可能ならば、それはそれは美少年であろうと思うんですが・・。

続きを読む

(00:40)