2006年04月

2006年04月29日

皆さんお元気ですか。
和泉屋です。
今週月曜日、24日、社長から会議室に呼び出されました。

社長「あまり良い話ではないんだけどね。実はね、今朝、幹部社員で君の進退について会議をしてね、そこで申し訳ないんだがね、君達のことは採用できないという結論に至ったんだ。」
「えっ・・」
「君がウチの会社に来てもうすぐ2ヵ月になるね。君の働いている様子を見てたけど、真面目に良く働いてくれてると思ってたんだ。だから残念でもあるんだがね、君はやはりこの仕事には向いてないようだよ。君はウチで働くために引越ししたりとか、色々お金もかかってるのに申し訳ないんだけどね。」


続きを読む

(23:46)

2006年04月23日

匠夕方からアキバへ散歩に出かけ、初めてモスの匠味十段ハンバーガー(1個1000円)を食べてきました。
旨かった。

続きを読む

(23:37)
インターネット  開  通  。続きを読む

(16:22)

2006年04月21日

民主 昨日、仕事を終えてアキバの街を流しに行こうとしたら、ヨドバシ前の広場で民主党が選挙演説してました。
今週日曜日に迫った千葉7区の補欠選挙で、千葉県内から都心に通う有権者に対する選挙活動のために来たのです。
現在の小泉内閣による政治は近代日本史の中でも屈指の悪政ですので、さっさとどこかの政党に政権交代して欲しいのは山々なんですが、民主党じゃあなぁ・・。
 民主党の演説を聴いていて思ったんですが、やはり彼らの眼中には政権交代しか無いようで、そのためだけの小泉政権批判に終始していました。今回の補欠選挙の発端となった自民党員の不正を批判し、自民党ではダメだから民主党に票を入れて下さいと言う。
これではダメです。
政権交代は出来ないでしょう。
なぜならば、彼ら民主党はこの日本の将来像を描かない(自民党も同じですが)。このような日本にしたい、こんな社会を作りたいということを人々に訴えない。本来、そうして、自らの理想とする国の将来像を描いた上での政権交代であるはず。しかし彼らは政権交代が最終目標となっている。そのため、その先が見えない。
政治にあまり関心のない人でさえも、反対のための反対に終始する民主党の姿を見て、そんな政党に国の舵取りは任せられないと、心のどこかで感じているのではないでしょうか。
続きを読む

(11:23)

2006年04月16日

すでに始まっている春からの新作アニメ。
観る作品を増やそうかと。

これまでは

桜蘭高校ホスト部
×××HOLIC
プリンセスプリンセス


の3作品でしたが、これに加えて続きを読む

(22:52)

2006年04月13日

桜蘭高校ホスト部、面白いですよ。
久々に翌朝出勤前の観賞が楽しみなアニメに出会いました。


「和泉屋くん、これを読んで勉強するんだ」
そう言って、上司に渡された小冊子は

続きを読む

(09:17)

2006年04月11日

仕事中に書き込んでみたりww。

眠ぃ。

(10:29)