2006年07月

2006年07月27日

和泉屋は祭り好きなので、今年も熊谷・うちわ祭りを観て来ました。
このためだけに、つくば⇔熊谷間の半日往復が敢行されたわけですが、祭りを観に行くためなら朝飯前。

ティアラロータリー前2年くらい前(?)に完成した新・駅ビル「ティアラ」の前のロータリーに集まった山車。ティアラが出来る前はこのあたりは駅前に通じるただの脇道で、山車が集まることはなかった。しかし駅ビル再開発に伴って道路が拡張&ロータリーが造成され、いくつかある山車の集結ポイントの一つになった。




駅前1駅前の様子。ティアラ前でひとしきり太鼓や鐘を打ち鳴らし終えると、すぐ隣に位置する駅前へ山車が集結する。ここへ来ると山車の屋根がせり上がり、二階建てから三階建てへとグレードアップ。一層華やかさが増す。





駅前2山車の駅前集結は、うちわ祭り初日のクライマックス。







高崎線くぐり1今回のうちわ祭りでは面白い現象を目撃しまして、それがコレ。
山車がJR高崎線の下をくぐるんですw。
これがうちわ祭りの新名物、荒川区の高崎線くぐり(かってに命名)。






高崎線くぐり2熊谷の市街地にはJR高崎線の踏み切りや線路を越える陸橋がいくつかあるわけですが、その中に一本だけ、高崎線の下をくぐる道路があるんです。
そこを山車が通る。
写真の通り、トンネルの中を山車が走ってるような、そんな奇妙な光景です。
この様子が面白いってんで、周りに見物人多数。
荒川区大人気w。
山車の後ろでは警備係の人が車を止めてますが、運転手さんもビックリしたんじゃないかと。

高崎線くぐり3線路の下をくぐるので、道路は坂道になってます。
なので、くぐり抜けるには山車を一生懸命引き上げねばなりません。
山車引きの衆が力を合わせ、見事、坂の上まで出しを引き上げると周りの見物人達から拍手が沸きあがります。
荒川区大人気w。
高崎線の乗客も、まさか自分達の足の下でこのようなファイト一発リポビタン的なイベントが行われているとは夢にも思わないでしょうw。

(00:41)

2006年07月21日

そろそろ更新しないとなぁ・・
もう一週間以上もほったらかしだし。

調子がよければ明日あたりうちわ祭りの画像をうぷします。

(23:29)

2006年07月11日

職場のOLにかわいい人がいる。
これまであんまり顔みたこと無かった。
でも昨日、給湯室で世間話して初めて、笑顔が激しくかわいいことに気付く。
いや普通にしててもかわいいんだが。
マジ萌えw。
マジ胸きゅん。
ワタナベさん・・・・(*´д`*)続きを読む

(20:46)

2006年07月04日

勤務開始二日目〜。
総務課にいます。総務課。
でもね、総務、わからない。本当に。
総務って何?
会社の様々な事務をこなす部署のようですが、これをすると決まったものが無いので何をすればいいか分からない。
とりあえず今日は、午後から請求書の内容をPCに入力する作業でした。
ずっと。
机に山積する請求書の内容をPC画面の伝票に記入するんですが、これがまた分からない。例えば請求書にはあて先が○○課とか書いてあるんですが、それを伝票に書くときには微妙に名前が変わったり、例えば研究開発課が購入した品物の分類が実験用品とかになるかと思ったら全て消耗品として片付けなくてなならなかったり・・。
とにかくもうね、何が分からないのかも分からないもんだから説明したくても説明できないというこのジレンマ。

んで今日も残業時間に突入したんですが、(午後)6時までにその作業終わる?とか訊いてくるんで、「いや、厳しいっす」とか言うとHAHAHAとか意味深な笑い。
どうもスミマセンね、遅くて。
でも俺が事務に関して全くの素人、全くの未経験者だとわかってさいようしたのはあなたがたですよと小一時間・・。
未経験者オッケーと言ったのはおまいらだと小一時間・・
とても未経験者などにできる仕事では無いように思えます。
いま俺に直接事務作業を教えてくれてるひとはなんだか無愛想なひとで、こっちが質問しなきゃ教えてくれない、そんなスタンス。
でもそんな上司もあと一週間で退社する。
だからその穴埋めっっつーか後釜としておれが採用されたわけですが、無理無理無理無理無理モムーリ!o(゚Д゚)っ
あと一週間少々でできるようになる仕事なんかじゃねーってばよ。
なんか上司の中に、少し前に研究開発部から移動してきたひとがいるんですが、そのひとも最初は本当に言葉からして意味不明だったって言ってたよ。事務とか総務とかって地味なイメージだったからそれまで馬鹿にしていたが、考えを改めたみたいなこと言ってた。
そんな仕事を、あと一週間少々でできるようにならないと・・
まあ、他にも総務課の人、いますけど、でも今の仕事を引き継ぐだけでもかなり無理難題意味不明右往左往暗中模索五里霧中っぽいんですが。
んで仕事を引きついだらこれが見事に理解不能で行動不能な状態に陥って周りからは厄介者扱いされて゜д゜)鬱死・・・だったり引き篭もり| -_-)ノ だったり不登校になったりするんじゃないかと、まるで泳げないのに嵐の海に放り出されるような、そんな気分。マジ戦々恐々。
でもなんか、ここまで意味不明だと、逆に諦めの境地へ辿り着けそうな気もします。もうね、なにがなんだかわからんと。意味不明だと。だから教えれと。なに?少しは自分で考えろと?ふざけんなと。右も左も分からない状態で考えるも何もあるかと。だから教えろやこらと。なに?そんなヤツはクビだと?ああそうかい、それでダメならもうクビにでもなんでもしやがれってんでいってな感じ。そんな後が無い状態になれば不思議と教えを請うことに図々しくなれそうな気が・・(;´Д`)
ってな感じで仕事開始二日目にしてすでに背水の陣を敷く和泉屋ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

(22:30)

2006年07月02日

屆寳菩夲韋定提総靴                    ベ∃壮鎧醴蠶蠶蠶蠶蠶
靄靄醴醴醴蠶體酌帙梱圀沙魁茵         ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
霾袁繍蠶髏騾臥猶鬱鼻 ご笵此∴        ∃萩靱躔騾蔑薺薺體髏蠶
諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴  矧定定船譟     ∴博夊挺扠川ジ⊇氾衒鑵醴蠶
諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃  傭蠶蠶髏厂      .ヨ繍蠶蠶臥べ泣澁価価櫑蠶蠶
諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖        .∴瀦醴蠶襲万軣疚臾艙崎定
讒蠶蠶欟厂        ヘ              ∴博夥夊長欄鬮°矧相定
醴蠶蠶勸                        ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮狡圷し醴蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟                        ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇⊇⊇囁齣
蠶蠶欟                          能蠶蠶蠶蠶蠶曲三三巛憫髏
蠶蠶歉                  澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川⊇川川衍捫軆
蠶蠶髟                コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷シジ⊇川介堀醴
蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介賠冐
髏鬮シ                        尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷三沿滋鐘
醴勸                            氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦鉱琺雄躍
醴訃                      ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴躇醴蠶蠶
蠶髟              _山辷ム矧大嗅躍醯罎體體體驩讎櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶臓           婆蠶蠶迥定定定定定定廷冀鞐疝作夥夊定定定定定定
蠶廴          博夊紬駈旒瑜齊夊定定定定定悌喊迪醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
欟シ          禰蠶蠶蠢螽螽博夊定定定定定定通蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
監シ          ∵ヴ門夢曠髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶臓               ∴シ∃愬嚶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶診            ベ沿挫彊簿譖碕醴髏曠醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶髏
蠶甑シ            .げ隅艪蠶蠶蠶蠶蠶蠢迥抵韋定定定定定定定定定
蠶鬮ヒ               ベ状隅髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠢∴              ベ川捍軆髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
続きを読む

(02:03)