2006年10月

2006年10月28日

jaxa正直、blogって面倒なんだよなー。
一々管理ページにログインとかしなくちゃならないし。
怠け者の俺には向いてないのかも。
blogなるものを記述して公開する以上、サービス精神旺盛な俺は、ある程度の品質を維持した文・および内容を掲載して閲覧者を楽しませたいわけですよ。しかし訪問者が2、3人という閑古鳥が鳴きまくりの状況において当該行為を実行するには、やる気とか情熱とか、あるいはその行為を自分で面白いと感じられる感覚が何より必要不可欠且つ大前提になると思う。
翻って、数日から数週間に一度しかblogを書こうとする“やる気”が沸いてこない俺には、毎日から数日に一度という短いスパンでそれなりに面白い文章を書き続けるなんてことは、ほぼ無理である。
そうせねばならなくなるような、ある程度の強制力が外部から作用すれば出来ないことも無いが、基本が怠け者なんで・・。
そこで、安定して定期的にblogを更新するにはどうすればいいか一計を案じた俺は、シリーズ物を書けばいいんじゃないかと思いついた。
今回のように題名に番号を振るなどして、この記述が続きものであるという意識を喚起すれば、自ずと更新しようという意欲が沸いてくるのではないか、と。
(っつーかそもそもこんな場末のblogなんて誰も見てねーし・・なんてことを一瞬でも考えるとそれだけで一気にやる気が失せそうですが)
まあしかし物は試しにとりあえずやってみようかと。

題は、『夜景』。

なぜかと言うと、筑波研究学園都市には美しい夜景が多く存在していると気付いたから。
母方の祖母が学園都市の郊外に住んでいることから、母親に連れられて中学生のころまでは結構頻繁に訪れていて、実はかなり思い出深い街でもあるので。西大通り北部地域限定ですが。
そんな俺が今住んでいる場所も微妙に西大通り北部地域。
続きを読む

(23:12)

2006年10月17日

90式戦車土浦市に程近い、二級国道の霞ヶ浦湖畔には、陸上自衛隊の武器学校がある。
その“学校”で学園祭が開催されるというので、友人と一緒に物見遊山してきた。
続きを読む

(23:53)

2006年10月15日

近所の書店には見当たらず、アマゾンで注文したものの増刷中のために発送が遅れていた『超こち亀』が、数日前にようやく届いた。

続きを読む

(23:13)

2006年10月09日

ピョン( ゚д゚)ヤン■北朝鮮 核実験 新聞各紙見出し比較

読売新聞…北朝鮮が核実験を実施
産経新聞…北朝鮮が核実験を実施
毎日新聞…北朝鮮:中央通信「核実験行った」報じる プルトニウム型

★朝日新聞…北朝鮮「地下核実験に成功」
>>成功>>成功>>成功>>成功


↑以上コピペでした。


(18:50)