2007年04月

2007年04月15日

>naru
>茨城連呼
俺もアレがなんなのか分からんかった。
それはともかく、面白動画紹介してくれや。

>うつくしま、ふくしま
>ダメだと思ったら辞めたほうがいいとアドバイスしておいた。
・・いいのか?
その発言が上司とかにばれたらマズ・・いや、それならそれで構わないかな?


(18:14)

2007年04月10日

女子新入社員のふくらはぎがまぶしい季節ですね。

職場が作業服姿の男ばかりなので、ただでさえ素晴らしいリクルートスーツ女子が、より一層輝いてます。
例えば普段着姿の時などに、落ち着いて、冷静に眺めれば、およそ(俺の)顔面ボーダーラインにはカスりもしないであろうレベルであることは容易に推察されるのですがしかし!
気品漂う漆黒のスーツ、襟を縁取る純白のブラウス、パンストでコーティングされた若いふくらはぎ、ややハイヒールのパンプス、そしてそれらを引き立たせる周囲の環境。
これらの見事なシナジー(相乗効果)によって女子新入社員の輝きは何倍にも増すのです。

女子新入社員、それは職場の一等星。

続きを読む

(22:38)

2007年04月04日

仕事中、突然に、

「あの、今日から○○になりますので、よろしくお願いします」

と言われた。
あまりに脈絡が欠如した言葉だったので、何を言われたのかさっぱり分からない俺。PCでの入力作業から顔を上げ、脇に居た上司と彼女との会話から「入籍」という単語を摘出し、脳内にて先程彼女が言った台詞と関連付け、ようやく状況を理解した。
所要時間は約20秒。

想いを寄せていた事務の女の子。
一度は軽やかに振られたものの、今一度の挑戦をと機会を窺っておりましたところに電撃の入籍⇒苗字変更宣言。
これからガップリ四つに組んで上手を回そうかと目論んでましたが、あっけなく寄り切られました。


彼女への僅かな望みが絶たれた今、最早、会社に行く意味は無いのです。
・・辞めよう。
暦は4月だというのに、ほら、今日はこんなに寒い。
ああ、そうだ、帰りにカインズホームで練炭買っていこう。
きっと、暖かくなる。
・・・・・・・・・・・・アハ・・・ハハハ・・。

続きを読む

(21:18)