地震計に雷が落ちて「震度7」の警報!
うーん。地震予知どころじゃなくて、その程度かあ、、。

WS163
CADで書いた図面をイラストレーターで編集できたらどれほど楽なことか、、。ず~っと思っていた。CADの保存形式にイラストレーターは全く対応していない。また、PDFで出力しても、「配置」は出来ても、編集は出来ないっていうのが常識だった。が、たまたまPDFで保存して、イラストレーターで「開く」ってやったら、ダイレクト選択が出来るじゃああー~りませんか!
とりあえず、キャドの得意技で、イラストレーターに無い機能「円に接する直線」を書くことは簡単?にできることが分かった。

ふにゃー。暑くって、3時にバッチリ目が醒めてしまい、もう寝れない。冷房を寝る前に切るようにしているから、22時から5時間しか、安眠できる室温に保てないようだ。
今日も、長い一日が始まる。本の入荷はちょっと遅めの5時30分。

↑このページのトップヘ