後追い記事です。
昨日(3月25日(土))は午後からいづもさんの黒豆さん検査のため、病院へ行ってきました。
IMG_6171
ここ数日しっかりとした黒豆さんだったのですが、
前日の夜に少しだけ軟便っぽいものもみられたので少し心配でした。
選び抜かれた黒豆さんの中には虫さん発見されませんでした!
しっかりと体重も増え、合格もらいました♪(*´∇`*)

でも、

前回、虫さん駆除できたと思っていたのに再発してしまったという経過を考え・・・
お薬の継続投与が決定!!(;´Д`)
下痢便の中には虫さんが見つかりやすいのですが、
しっかりと固くなった便の中には虫さんもなかなかでてきにくかったりすることもあるそうです。

食欲は戻ったので、ガスモチン(消化管運動促進剤)は終了となりましたが 、
メトロダゾール(フラジール):抗原虫剤メロキシカム(メタカム):解熱鎮痛消炎剤のみ続行となりました。
二週間後に再診です。

お家に戻ってご褒美のお野菜を食べるいづもさんでしたが・・・
「今日からまた朝と夜お薬だよ~(´・ω・`)」
BlogPaint
お薬の袋を見せると逃げて行ってしまいました!Σ(・ω・ノ)ノ

いづもさん、やっぱりお薬は苦手みたいです。
また二週間頑張ろうね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村