いづもさんまたまた病院へ行ってきました。(´;ω;`)
ただでさえ更新頻度が少ないのに、病気の記事ばかりで切ない飼い主です。

17日(金)の朝から黒豆さんの形が少し変かな~と思ってはいました。
夕方くらいからだんだん軟らかくなり・・・
何だかくさい!?Σ(゚д゚;)
夜には下痢
そして・・・
BlogPaint
ご飯を食べなくなって、お腹が痛いのか鳴いて大暴れ!?
この感じは前の感じに似てる!!(((( ;゚д゚)))
再発?
BlogPaint
翌朝体重を測ると589g(先週より-79g)でした。
巨モルになることを夢見ていたのに、あっという間にまた小さくなってしまいました。
急いでいつもの病院へ連れて行きました。

便検査の結果・・・
顕微鏡画面に映し出されたのは、またもや寄生虫(ジアルジア)!?
やっぱり再発でした。(´;ω;`)
今回はすぐに病院へ連れていけたので点滴はせずに、
前回と同じお薬を1週間分処方してもらいました。

前回の受診時(2月25日(土))に虫さん駆除できたはずでした。
なのに・・・
何と3週間で再発!?
いづもさんのケージやハウスはきれいにお掃除していたし、
おトイレも新しいものに交換しました。
私のお掃除が甘かったのか、
それともいづもさんのお腹の中で虫さんが機会をうかがっていたのか・・・。(;´Д`)

わんちゃんや猫ちゃんは比較的簡単に駆除できるようなのですが、
げっ歯類は長引く可能性があるそうです。
いづもさんどうやらあまり免疫力が強くないようです。
BlogPaint
またお薬とお給餌頑張ろうね。(´;ω;`)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村