後追い記事です。
12月5日(水)
行きたかった"東京都井の頭自然文化園"へ行ってきました!!(*´∇`*)

たくさんのかわいらしい動物たちが暮らしていますが、やっぱりモルモットが気になる飼い主は真っ先に
モルモットふれあいコーナーへ♪
IMG_6382
モルモットがいっぱい♪
IMG_6434
ここのモルモットたちはみんな女の子。
6か月を迎えた頃にお見合いをして赤ちゃんを産み、
子育てを終えた子たちがふれあいコーナーへデビューしていくそうです。

我が家のいづもさんに似た子を抱っこさせてもらいました♪(*´Д`*)
IMG_6372
とってもおとなしくて、さすがプロのモルモットさんです!!
1日2回、午前10時~11時30分と午後1時30分~3時にふれあえる時間がありました。

小さな子供たちにまぎれてにやにやする大人はちょっと恥ずかしい気もしましたが・・・
午前に引き続き、午後も訪れてしまった飼い主です!φ(.. )
IMG_6423
連れて帰りたい❤(*´Д`*)
077
さすがに連れて帰るわけにもいかないので、
代わりに売店で購入したぬいぐるみさんと一緒に帰ることにしました。
IMG_6458
モルモットふれあいコーナーの他にも、癒されたのはニホンリスが自由に暮らすリスの小径
隔てるものがなく、リスたちの行動を間近に観察できます。
時間を忘れてかわいらしい姿に見入ってしまいます!
IMG_6394
写真だって撮り放題です♪(*´∇`*)

たくさん楽しんだ後、お家に帰ると我が家のいづもさんがお出迎え?
BlogPaint
夕ご飯のお野菜催促が始まりますΣ(´д`;)
BlogPaint
ちなみに、東京都井の頭自然文化園のモルモットたちのご飯は
基本的にはペレットと牧草のみなのだそうです。
お野菜はおばあちゃんモルになった時に与えるのみで、健康を維持していると
飼育スタッフの方が説明していました。

我が家のいづもさんは小さな頃から毎日食べているけれど・・・。(; ̄Д ̄)
お仕事もあんまり出来ないかも・・・。
BlogPaint
はたらくモルモットさんたちは毎日本当に頑張っていてすごいなって思いました。
モルモットとしてどんな場所で、どんな一生を送るのか・・・
生き方はそれぞれだけど、すべてのモルたちが元気で幸せに暮らせたらよいな~って思います!(●´ω`●)

ポチっと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村