2008年10月27日

大阪いってきたよ!

どうもこんばんわでむでむです。
土日未更新がデフォになってきました。

そんな更新していない土曜日に
先輩と遊ぶために先輩の住む大阪へ行って参りました〜
お昼にケンタッキーを食べ、先輩の家に荷物を置き
カラオケとゲーセン(主にUFOキャッチャー)しに梅田へ
なんだかんだいって6000円ぐらい使ってしまったわけですが
ゲーセンに2000円ぐらい費やして比率がおかしいです
しかもまったく獲物が取れなかった・・・orz
先輩はグルーミーのスリッパとか!とってたのに!
もやしもんの小さいストラップ二つしかとれなかったorz
こんど行ったときは5000ぐらい携えて修行しにいかなければ・・

そんなこんなで晩飯をどこにするかと先輩と悩みながら
ゲーマーズへ向かっていたら途中で
開明軒
「開明軒」というお店を発見、雰囲気よさそうで
値段もまぁ丁度よかったのでここに決定
そして今までブログのネタのために写メとっていないことに
気付きあわてて取りまくる俺
開明プレート
↑私が頼んだ料理はこれ「開明軒プレート」?だったきがする
エビフライ・クリームコロッケ・ハンバーグ・オムライス
んで小さいプリンがついてました・・・・
こうBlogに書いてて思ったのが「でっかいお子様ランチ」じゃね・・!?
開明鍋ほうれん草ドリア?
↑先輩が頼んだ料理「開明鍋ほうれん草なんとかかんとか」
自分が頼んでないからって名前忘れてしまった・・・
なんかドリアみたいにご飯がはいってて上にチーズとかのってた
みたいです、ぶっちゃけ運ばれてきたときグツグツいってたので
猫舌の俺には到底むりだとおもいましたが・・w
ブルーベリーレアチーズ
↑〆のデザート「ブルーベリーレアチーズケーキ」
レアチーズなのにきんきんに冷やしてあったせいか
全然レアじゃないアイスみたいなレアチーズケーキでしたが
普通にうまかったですやっぱりレアチーズにはブルーべりーか
クランベリーだよね!

ま!そんなこんなで休日を過ごしたわたしでした_ノ乙(、ン、)_
2008年10月24日

あっじぃ

あつい・・こんばんわでむです
京都はもれなく不快指数100です、なんですかこの暑さは
27度て突然暑くなりすぎですから・・・

ネタはあるんですが0時に更新がまにあわなさそうなので
俺的オススメニコニコ動画をべたべた張っておくので
暇だなぁとおもったときに見ていただけるとうp主さんが
よろこぶとおもいます><


一個目!「Phunでwwwwwwwww」
昔なつかしのFlashアニメを彷彿とさせる動画
物理演算を使い遊ぶPhunというソフトで全て作ってあるようです。



二個目!「ロマサガバトル風 ラジオ体操」
タイトル通り実にロマサガなラジオ体操です
しかしこれは体操どころの話ではない壮大さ・・!



三個目!「Dot Catch ニコニコ動画にFlashゲームを」
ニコニコがSP1だったころうp主がニコニコ動画の穴を見つけ
それを利用してフラッシュゲームを作った幻の一作
これ以降この穴はふさがれたが運営が負けを認めこれだけ残っている





四個目!「何かもう駄目なだんご大家族」
と「何かもういろいろと無理な男女」
何故これが再生数この程度でとまっているのか疑問な一品
歌詞のセンスが抜群に鬱です、上は知らない人もいるかもしれないが
ニコ厨なら男女はしっているはず・・!


っと今日はなんか手抜きっぽいですがこれでカンベン><
2008年10月22日

さすが健全なサイト一位のMixi

ライブドアニュースより抜粋・・・ってか元は
痛いニュース様で知ったんですがね・・・

【トレビアン】サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3869083/



とりあえずピザ食ってないのにピザの代金返還を求め、大和田と緑が丘と村上と八千代台のサイゼいった
雅樹のおかげで3000円ほどかせがせていただいた


と、mixi日記にて告白。

それだけではなく、その日記に対してのコメントも「3000円とかすごいッ ぃぃなぁ」、「明日どこ攻めようか(。´ω`)ノ」、「自分も稼ぎたいっす」と酷いものばかりだ



昨日あんな記事かいてたら、即効これですよ
全世界に犯罪暴露して何が楽しいんでしょうか
悪いことはしてはいけないことっていうのは子供でも
分かると思うんですが18歳高校三年生にもなって
Mixiで堂々と酒、タバコ、競馬、犯罪報告
日本オワタといわざるを得ないわけですが

ぶっちゃけ釈迦とかキリストじゃあるまいし
悪いことだと思うことをしたことがない人というのは居ないとおもう
が、こんな馬鹿なことをして堂々と発表してるのは
罪悪感とかそういったものは皆無なのだろうか

「人にされたらいやなことは相手にしない」

単純明快で分かりやすいこの言葉一つ何かする前に
思い浮かべるだけで何事も円満に済む気がするんだが・・・。


この手の事件や騒動や祭りがおきるたびに疑問しか浮かばない
まったくむなくそわるいネット社会になったものです><
2008年10月21日

「Mixi」が一位?「モバゲー」が二位?ギャグですか?

どうもこんばんわでむです。

今日は雑記も雑記、ただの愚痴というか
そんなかんじになりそうです。

健全だと思うサイト 1位「mixi」、2位「モバゲー」という記事から
リンク先見てもらえば分かりますが
調査対象は20代から40代を中心とする男女で有効回答数397。

ネットという世界において、不特定多数の匿名の人と
かかわりを持つ場というのは本来警戒しなければならない場です
「健全だと思うサイト」ってのがもうすでに可笑しいわけです
「匿名」でありながら「健全」だというのは可笑しいってことです
「MMO」しかり「ハンゲー」しかり、本来の目的とくっつけるように
「出会い」目的の場になってるのはネットだからこそなのですが
確かに地元で友達を増やしている人には関係ないかもしれないですが
自分の趣味が合う人ばかりが地元にいるわけではなく
そういった特殊、あるいは少数の趣味を持った人たちが交流したり
話し合ったりであったりするのにはとても良い場所だとおもうのですが
如何せんネットに対する警戒心が最近低くなって来ているように思います。

昔は私も2chはハッカーがたくさん居て書き込むだけで
パソコンをハッキングされたりするんだ!とかマジに思ってて
友達にそう言いふらしてた時期もありましたが、今はそれ以上に
2chは危険だと思っています、本来あの場所は順序だてて行き着く場所であって
現在のようにさくっとパソコン手に入れてネットにつないで
「ニコニコ動画」とか「youtube」とか「コピペBlog」などを見て
妙な知識を蓄えてそして警戒心も無くさくさくと
2chにたどり着きさまざまな悪い事に引っかかったりしてしまうのです。
これは別に2chに限ったことではなく上記の調査対象である
「Mixi」や「モバゲー」、私は両方とも登録したことがありますが
「Mixi」も当初人数がさほど多くないときはものめずらしく楽しかった
のですが現在はただの馴れ合い専用の簡易暴露ブログです
「モバゲー」はそもそも出会いとは関係なく「ゲーム」配信のサイト
だった気がするのですがそれに付属して色々できるようです
私は麻雀落としてそれいらい「モバゲー」につないでません
両方とも2chと大差ないと言っていいでしょう、寧ろ今のネットの中で
はたして健全、安全と言える場所があるのかと疑問に思います。

要はこんな調査で「健全」と思われているサイトに対して
果たして利用者は「警戒心」をもって利用しているのだろうかと
若者のネットに対するハードルを下げ金を稼ぐのは上手いと思うのですが
それだけネット上の治安が悪化していくのは目に見えてわかっていたことで
いまさら「健全だと思うサイト」で堂々一位をもって行った
「Mixi」様で何もおきないとおもったら大間違いだということです
ネットは仮想で現実に何の影響もないと言うわけではなく
リアル程度には「警戒心」をもっていなければならないと私は思います。

・【ネット】 「モバゲーで100人以上の友達ができた」 高校生の3人に1人が登録、出会って殺人事件も発生…モバゲー人気
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202209211/
・【事件】「モバゲー」で知り合った女子短大生を強姦 水資源機構職員を逮捕 京都府
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218519531/
・【社会】ミクシィで知り合った女性を強姦 男(33)に懲役7年判決…京都地裁
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208942589/
・【ネット】 ミクシィで薬物売買発覚も…違法コミュ多数の「驚き実態」
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183115172/
・【ネット】 "2ちゃん殺人予告常連" 逮捕の「パン○」32歳の人となり…暗くて怖い性格・色白・小太り・メガネ・高校中退無職★8
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1217256261/
・【ネット】 「ストレスのはけ口。数十匹殺した」 ソニー社員、2ちゃんねるにフェレット虐待動画→逮捕されるも無反省…神奈川★12
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176402117/
2008年10月20日

SimCity4とか!

どうも、こんばんわでむでむです。

二日あいてしまいましたが
その間「SimCity4RushHour」をプレイしておりました
ええ、そりゃもうずっと・・・
SimCity4(以下シム4)はあの有名なシムシティシリーズの
3〜4年前にでたシリーズです、今現在はDSやWii、携帯など
でもプレイできるシリーズですが
私はこのシリーズ初めてでTheTowerなら
やったことあるんですが、初めてプレイするには
知識がまったくたりなくニコニコでプレイ動画など
見ながら100万人都市を立てるためがんばっております

プレイ動画は前々から撮って見たいなーと思ってたんですが
たぶんスペックが足りないしそろそろPCの買い替え時かなぁ
なんておもったりしてる最中にオリスンがPCを新調・・・
自作で結構聞いた限りハイスペックな感じでした、チクショウウラヤマシイ
まぁこっちは大学生ニート三昧でPCに割くお金はなく
趣味というか暇つぶし用の本ぐらいしか買えない状態です
バイトもしたいんだけどなかなか・・・まぁ2月の母の誕生日
までにどうにかしたいのでどっか探さないとなぁ・・

そうそう上でも書きましたが今日漫画かってきました
こんなラインナップでございます↓
買い物
・・・。
ご存知無い方々に少しばかりご紹介
まず左にある「ぼくらのА弸膿郡はぐらいだったはず

「ぼくらの」(IKKICOMIX:小学館)のストーリーは
『15人の子供が巨大ロボに乗り敵と戦う』といえば聞こえが言いのですが
この「子供達」と「戦い」にはルールがあり以下のようになってます

・戦いに負けたり、決着がつかないまま48時間たつと全生物が死ぬ
・操縦者はランダムに一人決定される、勝手に変更はできない
・操縦者は戦いに勝ったあと死ぬ

^p^・・・カオス・・・
まぁ他にも色々あるんですがちょっと進まないと出てこない
ようなルールもあるんでもっとカオス、かつ残酷なストーリーです
鬼頭莫宏らしい(要チェック:なるたる)漫画で妙にグロいので
気になってもグロとかそういうアングラ的な物が苦手な方はやめておきましょう!
「ぼくらの」は一度アニメ化されていますが
アニメ自体は独立した別のストーリー?ですでに完結してます。
こちらはもっとオブラートに包まれてるはずなので興味があればどうぞ

そして右の本のご紹介
「神のみぞ知るセカイ◆弸膿郡です

「神のみぞ知るセカイ」(サンデーコミックス:小学館)は
『主人公が次々と女の子を落としていく漫画』と言えば最悪に聞こえますが
主人公は重度の「ギャルゲ」好き、2D>>>>>3Dというオタクの鏡
タイトルにある「神」は主人公があまりに「ギャルゲ」が上手いので
皆から「落とし神」と言われてるためで・・・ここまで言うと
だいたい分かると思うんですが表紙&タイトル詐欺です
すごい知的な(巻表紙はゲームが見えてますが)感じなのに
内容は「ギャルゲ」を基にしたラブコメ漫画
「ギャルゲ」や「エロゲ」に反応した方は読めば共感したり
先の展開が読めるので面白いかもしれません。

この漫画はアニメ化されていませんが・・・、
たぶんアニメ化されると思います、予想が当たれば大拍手と言うことで><


以上が本の紹介になります。
皆様のご購入の参考になればと思うしだいです。