2005年11月20日

2006ほぼ日手帳届いたよ

2006手帳届いたよこっちは現在使用中

ようやく注文していた2006年のほぼ日手帳が届きました!
写真の左が届いたばかりの来年の手帳で、右は現在使用中のほぼ日手帳です。
2005年のカバーはナイロン製だったけど、2006年は革にしてみました。
ナイロンだと気に入った色がなくって・・・
ちょっとイタイ出費だったけど、1年間お世話になるものだしね。
ま、いいっしょ!

とにかく手帳にはメモでも日記でも、何かを書くことにしています。
映画の感想や、買い物メモ、最近ではブログのネタを
書いたりして活用してます。

この手帳の最後に「マイガイド」というページがあるのですが
そこには映画やDVD、本やお店など
心に残ったものをメモすることができるようになっています。
あたしは今年見た映画を全部メモしているのですが
2005年は今のところ52作品!うち映画館で見た作品が20本。

自分の中ではがんばって見たと思ってたけど
数を数えるとそんなでもなかったですね
年末近くになったらベスト5を検証してみようかと思っています。

でも新しい手帳が届くと1年って早いな〜と
いつも思い知らされます・・・
もう残り1ヶ月ちょっとで2005年も終わりですしね。
年末に向けて、風邪ひかないようにみなさんも気を付けてください


Posted by izunosuke at 22:04│Comments(2)TrackBack(1)goods 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/izunosuke/50210288
この記事へのトラックバック
 注文してた「ほぼ日手帳2006」が昨日届きました。もうこれで4冊目(4年連続)なので、今回は手帳のみ注文しました。手帳一冊にスゴイ箱の梱包で配達されてきたので(いつものことだけど)、もっとシンプルな梱包でいいのになぁ。  と思いながらも、おまけもたくさん
ほぼ日手帳2006 到着【renkon.jp】at 2005年11月28日 13:49
この記事へのコメント
おこんばんは。
「ほぼ日手帳」ご使用されてたのね。
1か月くらい前に手帳を探していて
ロフトでこの手帳みかけて気になってたのよね。
ロフトでは、レザーは即売り切れみたいでナイロンしかなったけど。。。

ネットで先行予約して購入されたのですね。
今年は「赤」ですか!
「赤」か「緑」が発色いい色で良いと思ってたのよね。

ちなみに私の来年は、無機質な「能率手帳」です。。。
「クオバディス」とどちらにしようか迷い、
結局機能性重視の「能率」に。

お互い来年は良い年になるとよいですね。

Posted by green_solt at 2005年11月20日 23:47
>green_soltさん
私も2年前までは能率手帳でしたよ!
月間スケジュールが別冊になっているところが使いやすいですよね。

今年のカバーは「赤」でしたけど、来年は「アクア(青系)」なんですよ。
左の写真、一番左下にあるカバーがそうです。
写真がまぎらわしくてゴメンナサイ・・・

手帳を買うと来年の事を思って少しワクワクするのと同時に
背筋がシャンとするような気分になります。
ホント、いい年になりますように〜〜〜!ってカンジですね♪
Posted by イヅノスケ at 2005年11月21日 13:33