2007年05月01日

せっかくだし株のお話

株は相変わらずの塩漬け状態

だいたいマイナス240万くらい

一番ひどいのが フジタ・・・

ゴールドマンサックスを信じて買ったのだけどね。

トータルでは150万プラスだから、今やめても

いいのだけど、やっぱり 240万は捨てれない。

そうでしょ??

 

だから FXに没頭しているのでした。

FXの世界では有名になってしまったのであちらでも

こちらを紹介はできないし、こちらでもあちらは紹介できないわ!!

 



超ひさびさ更新。

最近はずっと他のブログに夢中になってました。

生活ブログもぼちぼち書こうかなぁ

明日はまたまたUSJに行きます!

(*・ω・)ノ たのしみ!



2006年10月26日

こちらは久しぶり更新

今とにかくFXに夢中です。

2006年9月から練習で50万円を外為ドットコムへ

入金。そして現在は 50万→60万にUP

 

これから暇があったら更新します!



2006年07月05日

こちらはおひさ

ほかのブログがいそがしくてーほぼほったらかしになってました。

為替はまぁまぁ調子いいっす??


 ポジション情報  評価損益
注文番号 通貨ペア 売 買 成立値 成立日時 決済通貨 スポット円換算 スワップ円換算 決済損益 注1
T100000009 ユーロ・円
 1.1 143.33 2006-04-13 12:14:42  JPY  36,850 円 9,436 円 44,086 円
T100000010 米ドル・円
 9 114.56 2006-04-25 12:32:10  JPY  29,700 円 99,027 円 110,727 円
T100000012 米ドル・円
 1.1 114.59 2006-07-03 12:42:26  JPY  3,300 円 360 円 1,460 円

 各合計 0
 11.2
 
 
 69,850 円 108,823 円 156,273 円



2006年06月17日

誕生日です

77462dad.jpgニッコリ誕生日☆はやいなぁ もう七歳か☆トイザラス来てます


2006年05月20日

パン教室

6ae53d02.jpgパン教室来ています。コーヒーシナモンロールです


2006年05月02日

四月は忙しい・・・

あっという間に過ぎるくらい忙しく考える毎日です。
もっとハードな生活をしている人は居るから、わたしくらいで
しんどい、疲れたなんて言っている場合ではないですが
ブログを書く「心の余裕」もなくしてました。(汗)

2006年04月04日

アトランタ写真集

d2e6308f.jpgこれはヨーグルトなんでも色付けたらいいってものではないんよなぁ…味は普通だけど、色見たら食欲減退す


アトランタ写真集

c7ff9a7f.jpg たしかお風呂が2個、シャワールームが1個、トイレは3個 収納は充実、キッチンは広いガレージは2台 部屋はひろ〜い でもこれでも小さい方らしい、壁の色使いが素敵でした。芝刈り命のアメリカ人は美観にうるさいのでレンタルするには、タウンハウスが人気らしい。

アトランタ

e9ffc558.jpgアンティークショップは最高だったが買えなくてつらかったぁ〜 飛行機はアラスカ上空 ←こんな所空路だから帰り時間かかるんだ(`□´) 仕方ないのかなぁ 帰りは体が浮く程mini乱気流でした


2006年03月31日

アトランタ来ています。 5

27972340.jpgアトランタ時間23:30分  です。

今日は朝から世界一大きな水槽のジョージアアクアリウムへ行きました。HOME DEPO(ホームセンター)の社長が海遊館を見て感動し、是非アメリカにもでかい水槽の水族館をと作ったのがここらしいです。

NEWスポットなので、入場のときにはかばんの中身検査、(テロ対策かな)がありました。かなり厳重です。

その後はお決まりコース?のオリンピック公園、CNNセンターへ訪問 パフィーグッズがセンター内の販売所で売られていました。パフィー、かなり成功してるよなぁーSEIKOちゃんより・・・すごい!

あと1日か・・・みじか!!!っ



2006年03月30日

アトランタ来ています。

アメリカは午後11時過ぎ、今日はアトランタから更新です!

飛行機での長時間の移動はほんとうに疲れます。何日も飛行機に軟禁されていたような感じでフラフラ・・・ヨーロッパは(若いうち?)早く行かなくてはと思いました(笑) 娘は隣に座っていた台湾人のおにーちゃんをひっかけて、中国語、英語、日本語で筆談をはじめすっかりチャイニーズの挨拶が上手になっていました。アメリカいくねんで

デトロイトでは、入国審査で1時間も待たされおまけに乗り継ぎの飛行機は遅れるし、わが旦那の会社の社長婦人と乗り合わせるなど、楽しい・疲れるハプニングがいっぱいで 無事に着いたら、あれれ そっか 夕方かよ って感じでやはり疲れました。

2日目はしっかり寝坊、きょうはストーンマウンテン国立公園へ散歩しその後お買い物!アバクロンビーやアメリカンイーグル、ジンボリーにROSS 日本にないアメリカブランドをめぐりひとまず自分へのお土産を数点GET。(関空でも買ったよ)買い物はストレス解消だ!

明日はアトランタに出来た「世界一」大きな水族館へGo です。

日経平均は凄いですね、おもわず売りたかった銘柄を高値で売り注文。売れるかなぁー・・・ネットはすごいよなぁー Kさん お互い売るのが早かったね(涙)こちらの事情を聞いたらアメリカでも上場予定らしいですわ 自社株がアメリカに上場するときって、買えるのですか?Yさん おしえて(またかよ)

 

 

 

 

 



2006年03月26日

CLUB HARIE

1c69053e.jpg近江八幡のクラブハリエに来ています できたて バームクーヘン美味しい☆


2006年03月25日

琵琶湖バレイ

38af01e4.jpg快晴で気持ちイイ☆


2006年03月13日

バーチャルFX

注文番号 通貨ペア 売 買 成立値 成立日時 決済通貨 スポット円換算 スワップ円換算 決済損益 注1
T100000001 米ドル・円
 10.1 117.46 2006-03-06 23:39:10  JPY  143,420 円 10,261 円 133,481 円
T100000002 ユーロ・円
 20.2 141.20 2006-03-06 23:41:25  JPY  163,620 円 13,736 円 136,956 円
T100000003 米ドル・円 10.1
 117.42 2006-03-06 23:42:24  JPY  -151,500 円 -10,474 円 -182,174 円

 各合計 10.1
 30.3
 
 155,540 円 13,523 円 88,263 円

今FXも勉強中です。株式投資をはじめたころと同じ様に いきなり その世界に
飛び込む無謀な行為はやめて バーチャルFX 取引で勉強しています。
注文の出し方がイマイチなんだけど 毎日貯まる「スワップポイント」って魅力〜☆
 
金利差もこーいうのをやってる人にはいいもの?でしょうか。
まぁーいい話ばっかりでは ないですがいきなり成績いいのでちょっと公開。
FXについては 語れるほど熟知してませんのでもう少し勉強します。



2006年03月10日

アメリカ行きます

フロリダ今月末に旅行(わたしと娘の卒業記念旅行)へアメリカの友人の家に遊びに行くことになりました。考えてみたら中3日という短い時間で友人の姉と、その子供中学生の僕ちゃんと小学5年生のおねいちゃまと5人で!飛行機がなかなか予約できなかったのと5人を調整するのが遅かったから短い旅行だけど、楽しみです!時間があったらフロリダくらいまでドライブ旅行したかったなぁー


2006年03月01日

新カテゴリー

わたしが小さい時に起こした「いたずら事件簿」
シリーズでお伝えします。ふいに思いつきました。
ついでにおもしろ話もシリーズ化します。
わたしの娘は寝る前に、いたずら事件簿の話をすると
喜びます、でもその夜は何故か寝言が多い・・・
だめかしら・・・?こんな母

友達の旦那の話、市内に住んでいるのだけどある日銭湯に行ったらしい
頭を洗っていると、その上から「冷たい水」を洗面器でぶっかけられた
らしい。飛び上がるほどビックリして振り向いたら、小学生が「ニヤリ☆」
と笑っていたらしい。彼はその時自分の子供の頃と重なったらしく
なんだか、そのガキがかわいくて笑ってしまったらしい。。。
そう言えば最近の小学生はいたずらして近所のオヤジに怒鳴られて
そして、かわいがられて見守られて・・そのオヤジの愛を知ってるのかな・・・と
そんなオヤジも小学生もすくなくなったな、悪ガキどもが・・
と、しみじみ思ったらしい。



2006年02月28日

習い事・・

とにかく忙しい。子供が保育園から小学校に行くことでこんなに

働くママは苦労するのか、その原因はやっぱり少子化社会問題を真剣に

取り組まなかった国にあるのか (語りだしたら止まらないからここはカット)

まず、なぜ学童保育は17:00まで? しかも学童がない市町村もある

という、市内は18時まで、それでも終わる時間は早すぎるよ まして市内で

働いているものにとっては通勤時間をプラスすれば、学童が終わる17時になんか

帰ってこれるわけがない。「女はパートを近所でやってればいい」というのかぃ?

もう、そんな時代はとっくの昔に終わっているさ。

危機感?を感じた政府が取り組んだファミリーサポートは平成6年に全国で

初めて日本でできた。今でこそNPO法人などボランティア精神のあるひとに

非営利目的での運用ならば補助金が国から出るということで ポツポツNPOは

出来はじめているけど、実際運営している側にも苦労や問題点もいっぱいある。

(これは実家の両親がデイサービス事業のNPOやってるからわかるがここもカット)

話はもどって学童保育、まずは毎日対策として子供には私が帰りつく時間までに

習い事に行って貰う。算数 習字 体操 英語 スイミング・・・

これって、毎日のことです。息が詰まりそうなほどの毎日のスケジュール・・かわいそう

今正直、そう思っています。私が働いているから?じゃぁ、仕事辞める?子供が帰ったとき

家に居ないと可哀想、仕事やめたら?周りからの声、でもみんな頑張るつもり、まさに

ジレンマと戦っています。ファミリーサポートも利用するけど、どうなることやら・・

2006年02月26日

株主優待初体験

f497fa54.jpg キューピーは買ったときから優秀で常に一万円ほどプラスで、100株だけ持っています。優待も届き、配当金も頂け、しかも今現在は15000円ほどのプラス。いい子だぁー 中国人もマヨラーとかが増えて食事も欧米化するだろうし、長期で持ち続けるのもいい銘柄です。安くなったら買い足そうかなー。

ということで、連日の下げの中、一時死にかけのわたしのポートフォリオさんも少しは息を吹き返しつつあります。連日株価が下がっても、なんとも思わなくなる自分も怖いけど、さすがに軽自動車一台分下げたときはブルー入ったなぁー 株って怖ーいははははは。



by カウンターホテル
Profile
いずぴー
大手?建設会社勤務、○○才。なんでも興味をもち,持ち前の好奇心でその世界を覗いてみたくなる性格。世話ずきでそれが趣味のようでもある。旦那,子供持ちの働くママ!
by カウンターホテル
Amazonライブリンク
最新コメント