2005年07月09日

大浦の「村上合掌造り民芸館」

f2608a8c.jpg下田の大浦には、世界遺産である合掌造りを移築した「村上合掌造り民芸館」があります。昔、あの飛騨から、当時一番大きかった合掌造りの家を下田へ移築したものです。古いですが、合掌造りの建物が下田で見られるなんて、信じられません。建築家も見に来る希少価値の建物です。館主の村上さんが今でも大事に保存され、民芸館として、有料で公開されています。また、同じ敷地内に、貸し別荘もあります。海もすぐそばで、海水浴、磯遊び、BBQなども楽しめ、料金も格安なので、人気があります。鍋田浜や海中水族館へも歩いていけます。当社作成の下田デジタル写真館に写真50枚アップしておきました。下田市観光ガイドマップでも紹介しています。是非、一度ご覧ください。そして興味のある方は、一度行ってみられるといいと思います。いろんな話を聞けます。1〜2時間ぐらい時間のある方がいいと思います。村上さんの魔力に引き込まれますよ。きっと!

「ブログランキング」に参加しています。ちょこっとクリックお願いします。
ブログランキング4
izurainbowcom at 09:52│Comments(0)TrackBack(0) 下田の情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BlogPet
Archives
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。