2005年07月23日

またGoogle Mapsの話しですが

先日のGoogle Mapsの話しですが、またいろいろ変わっています。今度は、mapとsatelliteにHybridなるボタンが加わっています。ん〜これは、わかりやすい。それに、検索で住所をいれるだけでその位置まで特定してくれます。日本の地図は、ゼンリンが提供しているみたいですが、これって便利ですよ。さらに、Googleの日本のサイトにGoogleローカルなんてページができているじゃないですか、地図と連動して近くのお店や会社まで出てきます。いいな〜これ。どんどん便利になっていきますが、これ旅行にでても持ち歩きたくなりますね。公衆無線LANが広がると、ノートPCやPDA、携帯なんかでこのデータが調べられるようになるんでしょうね。きっと!
ちょっと大きめの建物なら、自分の家もsatellite機能で見られますよ。まだある程度制限がかかっているようなので、細かいレベルまでは見えませんが、データあるんでしょうね。
「ブログランキング」に参加しています。よかったら、ちょこっとクリックお願いします。
ブログランキング4
izurainbowcom at 15:26│Comments(0)TrackBack(0) いい情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BlogPet
Archives
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。